Raccoのぶーぶーブログ

ブログ移転しました→→→https://racco.fc2.net/

全体表示

[ リスト ]

C27セレナ、2回目。
友人のご厚意により試乗させていただいた。
写真も沢山撮らせてもらった。
ありがとうございました。。

運転してみて気付いたのは、アクセル開度にかかわらず
エンジンの回転が一定だったシーンがあったこと。
モーターへの電力供給用途だということが体感できた。

試乗では試せなかったプロパイロットも、自動車専用道路で体験させてもらった。
車線に合わせて ステアリングホイールがググッググッと勝手に動く〜!
運転しながらの設定操作に脳内処理が追いつかず、オタオタしてしまった。

イメージ 5

イメージ 6
ブルーのグリルは、e-POWERの証

イメージ 9
今月(2019年8月)のマイナーチェンジで、
ハイウェイスターは立派なグリルになったね。トヨタ風というか。
この顔は 前期型ということになる。
藍色みたいでいいなこの外装色。

イメージ 10
縦の長さが抑えめなコンビネーションランプ
リフレクター位置はバンパーではなく、そのランプ内。
LEDのブレーキ連動のは付けられまへん。

イメージ 14
195/65R15 91Sタイヤ(エナセーブEC300+)&e-POWER専用エアロアルミホイール

イメージ 11ステップワゴンには横開き機能があるが、セレナは上部分だけ開くことができるぞ。
先発のノア/ヴォク/エスクも、次期型では何らかの提案をしてくるかもね。。

イメージ 7
こっくぴっと
アルパインの大画面ナビ&専用パネル

イメージ 21
C26に比べていくらか軽快に感じたハンドリング、
小径ステアリングによる部分もあるかも!?

イメージ 22
C26よりは見切りが良い印象

イメージ 4
アラウンドビューモニター
枠からのズレ具合や斜めってるかどうかが確認できてイイね

イメージ 2
使いやすそうなエアコン操作パネル・シフトレバー・電動パーキングブレーキスイッチ

イメージ 24
照明点灯時
C26はシフトポジション現在位置の照明がなくて、
今どこに入っているか手元で確認できなかった。
これのはちゃんと光ってるけど、
e-POWERじゃないモデル(ストレート式シフト)はどうなったかなぁ?

イメージ 8
ステアリングコラム右側に配置されるスイッチ類
ドライブモード・ステアリングヒーター・スライドドア関連

イメージ 13
左右のグラスエリアが下方に広くとられて側方視界が良いのは、セレナの美点

イメージ 3
インテリジェントルームミラー(スマートルームミラー)
通常の鏡面とは距離感が違うので、慣れが必要かもしれない

イメージ 17
2列目からの眺め

イメージ 20
シート間に物置き場がある

イメージ 18
2列目の天井の空調操作パネル

イメージ 23
2列目の天井の空調操作パネル
照明点灯時

イメージ 19
2列目用USBポート(前席シートバック部分)

ノア3兄弟やステップワゴンより、いくらか床は高いのかな?
イメージ 15
前席

イメージ 16
2列目

イメージ 1
3列目収納は、ステップワゴンは床下収納式だが、
セレナやノア/ヴォク/セレナは跳ね上げ式だ。
シートに厚みがあるぶん荷室幅は狭いように見えるが、
3列目の座り心地を優先させたということかな?

イメージ 12
エンジンルーム



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事