Raccoのぶーぶーブログ

ブログ移転しました→→→https://racco.fc2.net/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

C27セレナ、2回目。
友人のご厚意により試乗させていただいた。
写真も沢山撮らせてもらった。
ありがとうございました。。

運転してみて気付いたのは、アクセル開度にかかわらず
エンジンの回転が一定だったシーンがあったこと。
モーターへの電力供給用途だということが体感できた。

試乗では試せなかったプロパイロットも、自動車専用道路で体験させてもらった。
車線に合わせて ステアリングホイールがググッググッと勝手に動く〜!
運転しながらの設定操作に脳内処理が追いつかず、オタオタしてしまった。

イメージ 5

イメージ 6
ブルーのグリルは、e-POWERの証

イメージ 9
今月(2019年8月)のマイナーチェンジで、
ハイウェイスターは立派なグリルになったね。トヨタ風というか。
この顔は 前期型ということになる。
藍色みたいでいいなこの外装色。

イメージ 10
縦の長さが抑えめなコンビネーションランプ
リフレクター位置はバンパーではなく、そのランプ内。
LEDのブレーキ連動のは付けられまへん。

イメージ 14
195/65R15 91Sタイヤ(エナセーブEC300+)&e-POWER専用エアロアルミホイール

イメージ 11ステップワゴンには横開き機能があるが、セレナは上部分だけ開くことができるぞ。
先発のノア/ヴォク/エスクも、次期型では何らかの提案をしてくるかもね。。

イメージ 7
こっくぴっと
アルパインの大画面ナビ&専用パネル

イメージ 21
C26に比べていくらか軽快に感じたハンドリング、
小径ステアリングによる部分もあるかも!?

イメージ 22
C26よりは見切りが良い印象

イメージ 4
アラウンドビューモニター
枠からのズレ具合や斜めってるかどうかが確認できてイイね

イメージ 2
使いやすそうなエアコン操作パネル・シフトレバー・電動パーキングブレーキスイッチ

イメージ 24
照明点灯時
C26はシフトポジション現在位置の照明がなくて、
今どこに入っているか手元で確認できなかった。
これのはちゃんと光ってるけど、
e-POWERじゃないモデル(ストレート式シフト)はどうなったかなぁ?

イメージ 8
ステアリングコラム右側に配置されるスイッチ類
ドライブモード・ステアリングヒーター・スライドドア関連

イメージ 13
左右のグラスエリアが下方に広くとられて側方視界が良いのは、セレナの美点

イメージ 3
インテリジェントルームミラー(スマートルームミラー)
通常の鏡面とは距離感が違うので、慣れが必要かもしれない

イメージ 17
2列目からの眺め

イメージ 20
シート間に物置き場がある

イメージ 18
2列目の天井の空調操作パネル

イメージ 23
2列目の天井の空調操作パネル
照明点灯時

イメージ 19
2列目用USBポート(前席シートバック部分)

ノア3兄弟やステップワゴンより、いくらか床は高いのかな?
イメージ 15
前席

イメージ 16
2列目

イメージ 1
3列目収納は、ステップワゴンは床下収納式だが、
セレナやノア/ヴォク/セレナは跳ね上げ式だ。
シートに厚みがあるぶん荷室幅は狭いように見えるが、
3列目の座り心地を優先させたということかな?

イメージ 12
エンジンルーム


昨夜、「狛江・多摩川花火大会」を観てきた。
(多摩川沿い・小田急線和泉多摩川駅下車)

開始時間(19:30)の少し前に行ったんだけど、ダメだね 混んじゃって。
警察官(新米みたいのが多かった)が ここは通路だから奥に進んでって言うから
進んで行ったら、入口に10人ぐらいの警察官がいて 入場規制でバリケードしてる。
そいつらが終始がなってるわ、どっかからミスチルみたいな音楽がエンドレスで
かかってるわ、そんなところで立ち見じゃ 花火の雰囲気もなんもあったもんじゃない。
通話脇に草むらスペースがあったので、持参したタオルを敷いてそこで見た。
立ち見で終わらずに済んで良かった。
会場からあえて少し離れて、公園のような場所から見たほうが賢いのかもしれない。
(道路上に座り込むのは、近隣に迷惑がかかるからやめた方がいいと思うけどね)
花火大会をわざわざ見るのはひさーしぶりだったもんで、
もうちょっと事前調査していかないといかんな と思った。

和泉多摩川駅の改札は、人でいっぱい。
駅から歩き始めたところ。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
あちこちに、警察・救急・消防車両
救急車の前席を見たら、ナビが2012年式のNSLN-W62だったな。
地図ソフトは毎年有料で更新してるんだろうか。

イメージ 1
立ち止まってはいけないらしい通路から

イメージ 2
草むらから

イメージ 3
いい構図だったのに、直前に男(左前)が現れ ひとり憤慨

終了時間(20:20)まで観ていたら 帰りが修羅場になりそうなので、
5分前ぐらいに会場(の通路)をあとにした。

20:19に打ち上がった、最後の花火
(和泉多摩川駅に向かう途中の道路から)
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
結果的に、面白い写真になりました^^

草むらから動画1

草むらから動画2


P.S.
もうだいぶ昔の話になるけど、男3女1で多摩川花火大会(二子玉川だったかな)を
見に行った時、男1が「オレのクルマ(フルスモークのBMW)で行こう」と言い出して、
それに従ったら、見事にR246の渋滞にハマってしまい…
結局間に合わず、どっかの歩道橋の上から 遠くに見える花火を見たという思い出が。
あの頃は、クルマは(女1へ)アピールできる武器でもあったんだんだけど、
逆アピールになってしまったという^^; 女1せっかく浴衣着て来てたのにTT


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事