Raccoのぶーぶーブログ

ブログ移転しました→→→https://racco.fc2.net/

MONO (モノ)☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 前のページ ]

イメージ 1

はだかのCDを一時的に置く台「CDレイヤー」を買いました。
この手の商品は過去に何度か発売されたんですが、
買いに行くと既に店には見あたらないのです。
あまり需要がなかったのかな。

底面にはマグネットが付いています。
色は、いくつかある中から パールっぽいホワイトを選びました。
ち○びみたいな形ですな。(なんなんだ、そのつまみかたは!)
となると、もう1個買う必要があるか?
ヨドバシカメラ横浜店にて・380円

他に、バッファローコクヨのDVDレンズクリーナー(1580円)も購入。
ブラシを使わず、ディスクにあいた穴から空気で磨く?タイプです。

今回のお買い物、ヨドバシポイントカード2年間の使用期限が
迫っていたので、使いきるためでもありました。
ビックカメラは度々利用するんだけど、
ヨドは最近の大きな買い物といえば 004年のエアコンぐらい。
新宿の場合、駅から離れているというのがネックなんだよな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(11/26) 練馬区の氷川台で仕事終了し、近くにあった
どらっぐぱぱす(マツモトキヨシのグループになったらしい)で、
懸賞がらみ(クイックペイという電子マネーの使用)で約三千円分まとめ買い。

●ハブラシって、かため・ふつう・やわらかめ から選ぶわけですが、
以前は ”もち”を考えて かため か ふつうにしてたんです。
ある時、気に入った色のが やわらかめ しかなくて、
仕方なく買って使ってみたら…
みがき心地がいいのなんの。
それ以来、”やわらかめ派”の私です。
今回買った「デンターシステマ」は、超極細毛でさらにイイっす!
おすすめっす!

●ボディシャンプー。いくつか試してきましたが、
ビオレuに戻ってきました。今回は、「アップルマンゴーの香り」。
※サイトで見たら、この香りは 2009年1月で販売終了だそうです。
使ってみたら いい香り。なんでやめちゃうんだろう??

---------------------------------------------------------------------------

(11/29) 相模原市に行った。サンドラッグでお買い物。
ビオレuで以前気に入っていた「ハッピーシトラスの香り」つめかえ用を購入。

いろんな物の値段を見てたら、東京より安いんだわ。
低脂肪乳が75円だもんなー。

夏の定番♪

イメージ 1

今日は、愛用している清涼グッズを紹介します。

『爽快バブシャワー(花王)』
お出かけ前のシャワーの時に これをつけて流せば、すっきりさっぱり。
一時販売休止していた時期があって、その時には オークションでは
吉野家の冷凍牛丼のようにプレミアがついていましたよ。
以前は、白⇒水色⇒青 の刺激度別で色分けされたボトルでしたが、
今のは ライムとハッカ 香り別になってます。

『GATSBYギャツビー・フェイシャルペーパー』
メントール成分が入った濡れティッシュみたいな物です。
暑い暑い夏、外に出る時には欠かせません。
顔ふいて、首すじふいて、腕ふいて、
たまに 胸 おなか 背中…(1枚でです。)
一日に10枚ぐらい使っているような。
そうそう、食事などで出してもらう おしぼりって、
顔ふいたりするのはマナー違反なんですかねぇ?
あたしゃ、ふきますよ。しかもゴシゴシと。

あ、写真右の「メンズビオレ 瞬間ドライスプレー」は、
昔 試供品でもらった物です。これは身体用ですにゃ。
今でも売ってるのかなぁ?

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 前のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事