イメージ 1

総勢17名のDB芸人、さらに天津 向さん、ハブサービスさんを加えてお送りするDBコメディ、いよいよ明日となりました。

前売りはありがたいことに早々に売り切れたのですが、当日券(立ち見、3500円)が出ることになりました!
当日、劇場窓口(新宿ルミネ2・7階)にて、午前9時45分より販売いたします。

数に限りはありますが、お近くでお時間ある方はぜひ!

あと今回、コスプレでの来場はご遠慮ください。よろしくお願いします!

この記事に

鶴ひろみさん

人との別れは突然なことが多く、言葉が出てきません。

出てこないなら何も書くべきじゃないのかもしれませんが、いちドラゴンボールファンとして、

鶴ひろみさん、ご冥福をお祈りいたします。

たくさんのキャラクターに命を吹き込んでくれました。

本当の意味で、アニメのキャラクターに新たな命を吹き込めるのは声優さんだけだと思っています。

何度かお会いさせていただくことがあったのですが、最後にお会いしたのは1年ほど前、おそれ多くも昨年のDB芸人コントライブで、開演前のナレーションを快く引き受けてくださいました。
目の前で聞くブルマの声に、心が震えました。

思い出やキャラクターたちは生き続けます。ありがとうございました。

この記事に

「芸人さんって大変ですよね〜」って言われると「いやそんなことないですよ、せいぜい5〜10分ネタやるだけで、失敗しても笑い話になればいいし」などと答えますが、
「芸人さんって5〜10分ネタやるだけで、失敗しても笑い話にできるから楽ですよね〜」って言われると怒ると思います。どちらも本音なんです!

この記事に

サイヤ人なので病院とか嫌いなのですが、仙豆とかないし、そもそも病気には効かないらしいので、何かあったら早めに病院に行かないといけません。

と言っても滅多に行くことはないので、適当にネットで調べて行くのですが、そこが外れだった時のガッカリ感。弱ってる時に余計に弱る。
職業上、一刻も早く治したいから来てるのに、ちょろっと見てすぐに「薬出しとくんで1週間ほど様子見てまた来てください」、いやいや、ただの風邪とかで来てるわけじゃないんですよ。
質問したりこちらの事情を伝えても最低限しか答えず、早く帰れ感を出される。混んでもないのに。そら混まんわな!
1週間後?二度と来るか!と思い、別の病院を探す。居酒屋じゃないんですよ。飲み直そう、やあるか。
そして次の病院での、「この薬持ってます」と言った時の「いいから買えや」感!せめて飲み直させろ!

そして人からちゃんと聞いて行った病院の親切感!

これはもう自分のような被害者を出してはいけないと思い、生まれてはじめて口コミを投稿しようと試みるも、「一定数の投稿がないと低評価は付けられません」という仕様!オレはクレーマーじゃないんだ、お願いだカカロット、信じてくれ〜っ!

そうだ、ブログに書こう!

ここなら140字で見ず知らずの奴に揚げ足を取られる心配もありません。聖域の巻物!
あ〜病院名出してえ!

2連続外れだった経験を生かし、今度から雑に扱われた時点で、サイヤ人らしくタメ口になってみようと思います。
人はこうやって偉そうで嫌なジジイになっていくのかもしれません。

この記事に

DB芸人コントライブ「超コント伝説」から約1年、再びDB芸人が新宿・ルミネtheよしもとに集結します…
それがこちら!

イメージ 1

DB芸人による、新喜劇のような1本の長いコントです!勿論、私が考えます!
本家のアニメ座より、天津の向さんにも出ていただけることになりました。追加ゲストもあるかもしれません。

チケットの一般発売は9/10(日)10:00〜です。
先行発売の時点で超プレミアムシートは売り切れ、一般席も結構な申し込みがあったようですので、早めに買っていただいた方がいいかもしれません。

それでは、DBファンで満員のルミネtheよしもとでお会いしましょう!

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事