夢をしっかりと覚えてることはあまりないのですが、思い返してみると、昔から夢に出てくる場所が数パターンしかありません。


・地元の久留米の商店街と、西成のあいりん地区を混ぜたような、治安の悪そうな街。

・祖父母の家のあった大分と、新宿歌舞伎町を混ぜてさらに都市化したような街。

・和歌山の串本と沖縄を混ぜたような、リゾート丸出しの南の島。少し奥に行けば、誰も知らない秘境のようなビーチがある。

・誰もいない実家のリビング。いくつも苔の生えた水槽があって、中にいる魚が腹を減らしてるので、いつも罪悪感を覚える。


大体こんな感じです。最後のやつ、よく見るんですけど精神的に大丈夫なんですかね?


で、2番目の歌舞伎町みたいな所に2階建ての大きなゲーセンがあって、客は少なく、2階は特にガラガラで何をするわけでもなくそこにいたりするんですが、外に出ると人のよさそうな男2人が話しかけてきて、3人で飯に行く感じになったのですが、「こいつからぼったくろうぜ」みたいな会話が聞こえてたので、どうやってぼったくるつもりなんだと気になりつつも警戒して歩いてたんです。

すると、2人はサラリーマンや学生が1人で食べてるような普通の定食屋に入ろうとしたので、とりあえずここは大丈夫だろうと思い、中に入って席につくと、2人はメニューにない「B定食」というのを注文したんです。
これが裏メニューらしく、1人前4000円するそうです。面白いじゃねえかと思い、自分もB定食を注文しました。






ここで目が覚めた!


果たしてB定食とは!?そして2人はどうやってぼったくるつもりだったのか!?
もう知る術はありません!

この記事に

いまだに、世間の方々は何であんなに不倫が好きなんでしょうか?他人の不倫で怒ってるのは嫉妬だし、興奮したくて結婚してるんでしょうか?

「恋愛禁止」って、よく言えば「フリーセックス」ですよね!ヤ○マンは誰も裏切らないのです。

この記事に

「プライベート何してるか謎だ」と言われることがありますが、わざとそうしてるところがあります。

その方が何かカッコイイじゃないですか!
いや別に思いっきりカッコつけてるわけじゃないんですが、逆に言うと、タレントほどの知名度もない人が、何時に起きてどこ行って誰と会って何食って、とか、どうでもいいじゃないですか

あと、大したこともしてませんしね…海外とか行くなら言いたくはなりますよ。

自分自身のプライベートな部分にそこまで興味がないというか、興味を持ってほしいとも思わないんですかね。
「とにかく私を見て!」みたいな、承認欲求のようなものが少ないのかもしれません。

こんな心の内を書くのは承認欲求?自己顕示欲?どうなんですかね。何か最近出てきた言葉だと、使い方が合ってるか分からないですね。

仕事に関しても、何でもやりたいわけじゃないんです。
他の人を否定するつもりは一切なく、CDとか、真面目な情報番組とか、ドラマとか…個人的にはあんまり興味ないですw 今んとこね!
まだそこに興味を持つ段階にも至ってない、ってだけなのかもしれません。もう少し階段を上がれたら見える景色もあるでしょうし。
「何でもやります!」って言ってる方が見てて気持ちがいいし、芸人はそうあるべき、みたいな空気なのも分かるんですが、「お笑いも満足にできてないのにその先を?」みたいな、ね…。

やりたいかどうかは別にして、芸人が映画監督になる、というのはすごく分かるんです。
ネタやバラエティーはたくさんやって来た、知名度もある、なので仕事に使えるお金もある、そんな時に次の表現・発信の方法として、世間的にお笑いよりも上位に位置する映画に挑戦したくなる、不自然な流れには思いません。

こんな考えだってさらに年を重ねて、仕事が増える、もしくは減る、あるいは現状維持のままだとしても、何かしら変わるでしょう。
芸人自体やめてる可能性だってあります。

そういえば最近、それなりに関わっていた後輩がやめると発表したんですが、別にそれが悲劇だとは思いません。ただの転職ですよ。向いてないことはやめて、やりたいことをやればいい。悔いが残るとしても、早めにやめる方が潔くていいじゃないですか。

何にせよ、今の自分に正直ではありたいです。

今日は、新宿でやってたパクチーフェスに行ったよ☆

この記事に

接客は舞台上

イメージ 1


これ本当そうですよベジータさん!

「ファンを大事に」して「お客さん」が増えないパターンね!

出待ちの女子とずっと喋ってたら人気者っぽくてカッコいいもんね!

Twitterフォローして顔と名前覚えて自分から話しかけに行く、友達欲しいんか!

極論、ファンが10人減ってお客が50人増えるならそっち取ります。すみません。

この記事に

無いから無い

「仕事がない」とか「出会いがない」とか、まあよく聞くんですけど、仕事でも恋愛でも、望むべきなのは「チャンス」より「力」なんじゃないですかね。
実力、魅力、コミュ力、そういう力さえあれば周りが放っておかないでしょう。

世間では「探さない、待つの。」とか言われてますが、そもそも咲いてんのかって話です。雑草にミツバチは寄って来ませんわ!

そんなことより、冷蔵庫と電子レンジのない生活が3ヶ月目に突入しました!いけるもんですわ!

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事