全体表示

[ リスト ]

偉大なるR計画

「“R藤本”の“R”って何ですか?」と聞かれることが多いのですが、明確な答えはなく、もともと、“RJ藤本”という名前で活動していまして、この“RJ”ってのが“リアルジャムおじさん”の略だったんですね。
モノマネというより、人格なのです。
姿も中身も、ジャムおじさんの人格で活動しておりました。

で、これが1年ほどで(RJを捨て、コンビを組んだ期間もありましたが)どうしようもなくなり、行き詰った頃に、新しい人格、ベジータが出てきました。
それが“RV藤本”、“リアルベジータ”だったのです。

僕はこの新しい人格に手応えを感じました。
そして思ったのです、「今後も新しい人格が出てくるかもしれない。それらを“Rシリーズ”と名づけよう」と。誰にも言ってませんが。

ですが、人格が変わる度に芸名まで変わるのもどうかと思い、名前を“R藤本”に統一しました。

けっきょく、新しい人格が出てくることはなく、RV誕生から間もなく、ナッパみたいな男が横に立つようになり、半年もしないうちに少しずつですが仕事をいただくようにもなり、ほとんどベジータのまま今に至る、という感じです。

なので、たまに「服部平次やらないんですか?」と聞かれたりしますが、やるとかやらないとかそういう問題じゃないのです。人格ですから。

ちなみに、今現在のRシリーズを軽く紹介いたしますと、

 ジャムおじさん・・・いくつかネタもあり、イメージ的にはポップに感じるかもしれませんが、その暗黒芸人っぷりはベジータの比ではありません。

 ベジータ・・・いちいち説明するのも面倒だ(ry ってやつです。

 ウラキ少尉・・・特にネタもありませんw

 KT・・・イニシャルだけ記しておきます。

 トリコ・・・グルメ時代の到来とともに、最近出て来た人格です。もう少し、世の中にグルメ時代が浸透するのを待っています。

そして、現在少しずつ形成されているのが、ゼロ(ルルーシュ)でございます。はじめて書きましたけど。
服と仮面さえあればすぐにでも出てくるでしょうw ただ、今までのとは勝手が違い、あちら側のファンに怒られそうな気がします。

自分でも何書いてるかよく分からなくなってきたので、ここで告知です!

pc 5/3(火) 16:00�:00
ニコニコ動画生放送
「R藤本の新衣装(戦闘服)発表!その圧倒的性能とは!?」

本気の超質ラバー!NEWベジータの誕生だ!



この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事