全体表示

[ リスト ]

Works(April 2012)

東京に来て3年半、ようやく私も、よしもとのパソコンでスケジュールを管理される身分となりました(と言っても皆さんは全くピンと来ないでしょうが・・・)。まあ、ほんのちょっとだけランクアップしたと思ってください。

かと言ってどうなるわけでもないのですが(そうなんかい!)、記念に、今現在の主な仕事、活動を記しておきます!

chick 月3回(平日16:30�:00)、
「Get King Live」


渋谷のヨシモト無限大ホールで行われる若手のネタライブです。
平日の月〜金に行われるということで「ゲッキンライブ」と読みます。
スタッフの審査により、月末のGet King FINALへの進出、Kingチャレンジへの降格などが決まります。

チケットノルマがあり、出演者一同、そのチケットを売るのになかなか苦労しています(売れなかった場合は自分で買い取るハメになるからです)。
私もKingチャレンジ降格を目指し、客席の反応を気にせず頑張っています!もう感覚的にはtwlくらいの感じでやってます
w

chick 毎週水曜日20:30から、
「R藤本の、水曜はじけてまざれ乙!」


ニコニコ動画で生放送されている、僕がメインのgdgd番組です。
何気に3年近く続いております。フリーのヤムチャ芸人、バード238もレギュラーでいます。

よしもと以外の地下芸人を連れてきたり、思いつきで突拍子もない企画をやったりと、決まりもなく、好き勝手にやらせてもらってます。
予想以上におもしろくなったり、逆に大ハズレだったり、不安定な番組ですw

過去の放送内容など、詳しくは、はじまざブログhttp://hajiketemazare.laff.jp/yoshiyoshi/)をご覧ください。

chick
毎週火曜日10:00更新、
「おしゃべりやってま〜す 第2放送」


インターネットラジオ K'zStationhttp://www.kzstation.com/index.html)さんの番組です。
声優の宮野真守さん、僕と
南海キャンディーズ山里さん、高橋美佳子さんがレギュラーメンバーですが、4人全員が揃うことは珍しいですw

基本はリスナーからのメールやフリートークで、思いもよらぬ無茶ブリが多いのですが、これはこれでなかなか鍛えられております。声優さんとお話しできる貴重な機会です。カードゲームや、僕が海や魚の知識を披露するという謎のコーナーもあります。

chick
月1回、もしくは隔月(平日19:00�:00)、
K-PROメインバトルライブ
「トッパレ」

お笑いライブを多数主催されている、K-PROhttp://kpro-web.com/)さんのライブです。
現在は、しもきた空間リバティという劇場でやることが多いです。
各事務所の芸人が優勝賞金を目指してネタで戦ったり、企画でワイワイやったりするライブです。

K-PROさんのライブに来るお客さんは、「芸人好き」というより、「お笑い好き」って感じがします。
ネタも本当におもしろい人が多く、僕も出番以外の時はいつも舞台袖で見て楽しんでいます。
毎年のようにこのライブの出演者から、漫才・
コントなど各賞レースのファイナリストになる方がいる印象です。

chick
不定期開催(月1回ほど)、
「○○ナイト」

お酒を飲んだりご飯を食べながら見られる、阿佐ヶ谷ロフトAで行われているイベントです。
○○の中身はいろいろあって、せきしろさん、バッファロー吾郎Aさん、ヨーロッパ企画上田さんなど、企画ナイト、ユーモア軍団関連のイベントになることが多いです。

ゆったりやっているように見えて、実は非常にストイックなイベントです。
企画を考える段階から、ずっと頭を使ってます。実際にイベントでは考えた企画のうち3分の1もできなかったりするんですが、また次は新しいこと考えたりして。


他の方々の発想力がとんでもないので、楽しい中にもなかなかのプレッシャーを感じていたりします。
大喜利はここで鍛えられていると言っていいかもしれません。

chick
不定期開催、
「劇団アニメ座」

ガンダム芸人・若井おさむさん率いる、よしもとのアニメ芸人集団がコメディをするイベントです。ツッコミは天津 向さん(コンビじゃボケなのに!)、ヒロインは桜 稲垣早希、公演によってゲストもいます。東京以外でもやってます。

何というか、いろいろ「持ってる」人が多いです。引き出しっていうんですかね。
基本は台本があってそれをみんなで演じるのですが、稽古をやる度に誰かがアドリブをやってウケたりすると、どんどんボケが増えていくんですよ。負けてられるかって感じで刺激になります。
そして今ではナッパと絡む数少ない機会ですw
アニメ座ブログはこちら → http://animeza.laff.jp/

---------------


他にも、不定期でスラッシュパイルhttp://www.slush-pile.jp/)さん主催のライブ、D関無双など大喜利イベント、ニコニコ公式生放送などに出演させていただいたりしています。後はたま〜に中野あたりのお笑いライブに出没します。

・・・ヤバイ、
1年半前とほとんど変わってない!まあ質は上がってる、はず!

それと、このブログ以外のネット活動(?)はこちら!

Twitter https://twitter.com/#!/Rfujimoto


インタビューズ http://theinterviews.jp/rfujimoto

そういえば、後輩や同期のほとんどが、R藤本はお笑いだけの収入でやっていけてると思ってるらしいぞ!甘いぞ君たち!




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事