全体表示

[ リスト ]

DBナイトと今後のこと

7月12日土曜日に阿佐ヶ谷ロフトで行われる「R藤本プレゼンツ DBナイト7」、おかげさまで前売り完売となりました。ありがとうございます!

「DBナイト」、どんなイベントかと言いますと、ベジータやフリーザ、ピッコロなどのドラゴンボールのキャラクターである「DB芸人」たちが、全編ドラゴンボールに関する企画やネタ、トーク、オリジナルのゲームをやったり、客席からの無茶ブリに応えたり、時にはカラオケを歌わされたりするイベントです。

もちろん、あまり内輪なノリのイベントにならないように気をつけているつもりです。
ドラゴンボール自体は知らないと話になりませんがw ギニュー特戦隊全員の名前くらいは知ってるものとしてやっております。

イベント自体のリピーターが多いのか「DB芸人」というものが少しずつ広まってきているからなのかは分かりませんが、回を増すごとにお客さんも増え、今回は発売から10日で完売という早さで、主催としてありがたい限りです。

その一方で、ファンではなく、どこかで偶然イベントや我々のことを知って何となく興味を持った、みたいなお客さんも余裕を持ってチケットを買えるような状態でありたいな、という気持ちもあります。

つまり、もう少し大きな会場でもDB芸人イベントをやりたいぜ!というのが本題であります。

もちろん、DBナイト自体は今まで通り阿佐ヶ谷ロフトでやっていくつもりですが、少し違うコンセプトでも何かできればいいなと思います。
その何かがまだはっきりしていないのもあって、その辺は他のDB芸人と話し合いつつやろうと思います。

長編コメディーである「アニメ座DB」もありますが、前回の仕事量で考えると、現状では1〜2年に1回しかできないそうなので、もう少し負担の少ないものを…

「皆さん、どんなイベントが見たいですか?」と何かしらの形で聞こうかと思ったのですが、どうしても答えてくださるのはファンの方だけになるので、このブログの存在も知らないような人に向けて自分らで考えてやらんといかんなと。

そういえば、ヤムチャ芸人のバードフミヤに、「DB芸人ドッジボール大会やりたいから、体育館探してくれ」とだいぶ前から何度か言ってるものの、動かざること山の如しなので、奴に任せるのは諦めます。

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事