全体表示

[ リスト ]

久しぶりの更新かと思いましたが、そもそもこんなもんでした。
実は3つくらい、アップせずに消した記事があったりします。メンヘラか!

昔から心掛けていることがあって、
「他人に迷惑をかけない」という、まあ当たり前のことではあるのですが、「他人」というのがポイントで、電車や飲食店など公共の場での振る舞いには気を遣ってるつもりです。
知り合いや親しい人の前ではいい奴、例えば「できる後輩」や「優しい彼氏」であったとしても、周囲の無関係な人間に対して非常識であれば意味がないと思うんです。
ヤンキーの仲間意識とか、他所のトイレは汚す奴とか。
逆に自分は親しい人を軽視してしまうというか、内弁慶なところがあるかもしれません。

で、ここ1年くらいで思いはじめたのは、
「別にいい人だと思われる必要がない」でして、CMとかやってるわけじゃないし、別に好感度みたいなものを気にする必要はないよな、ということです。
最初に書いたのと矛盾してると思われるかもしれませんが、「他人に迷惑をかける」「他人に気を遣えない」ような奴に対して、いい奴である必要が全くない、というだけです。世間はお前らの母親ではない!
会ったこともない有名人に対して「あいつ性格悪い」とか言ってる一般人の方がよっぽど性格が悪いわけで、とりあえず、向こうに常識がないようなら、何も下手に出てやる必要がない、ってことです。
そんな奴に気に入られてもしょうがないですし。
さらに最近は、「R藤本面白くない」とか言ってくる奴を楽しませる必要はない、とまで思うようになってきました。

で、ここ1〜2週間で思いはじめたのは、
「他人は変えられない」です。気付くのが遅かった。
今や関わってる人のほとんどが、30代、40代です。おっさん、おばさん、ですw
人の話を理解できないような人は、成長よりも老化していくだけの年齢です。きっと学生というのは、こうならないために勉強させられてきたのでしょう。
そもそも自分みたいな中途半端な人間が、他人に期待したり、影響を与えようなんておこがましいんじゃないかと。
例えチームみたいなものであっても、全体の発展や成長のために時間や神経を使うのはもうやめよう、と思いました。提供するのはお客さんだけでいい。


…以上の3つを心に留めて生きていくと、きっと孤立する!!
これはもう、嫌なジジイまっしぐらです。
嫁も子どももいりませんが、孫が欲しい!でもその孫に拒絶された時、崩壊してしまいそう!

この記事に


.


みんなの更新記事