R in Bay Village, Boston

yahooからlivedoorへ移転します

全体表示

[ リスト ]

draft

前記事で述べた通り、うちのアパートメントは歪んでいる。

アパートメントは歪んだままだが(当たり前)
私の方が環境に適応してきて、最近家酔いはしない。

本棚が傾いていようが、椅子ががたつこうが、平気。
歪んでるのが壁なのか床なのかなんて、もはやどうでもいい。
追求したところで解決しないし、たぶんどっちも歪んでるし。

しかしながら、実質的な問題が一つ。

隙間風 draft


どこからともなくやって来る隙間風。
これくらいなら、かわいい。

うちのは、あからさまに吹き込んで来る。
窓枠と窓がきちんと合ってなくて、うっすら隙間が見えるんだもん。
私が風なら、絶対ここから吹き込むよ。

これはさすがに、有り得ないでしょ〜。と思ってた。
でもね…、ボストンの年代物アパートではよくあるみたい。
DIYの店に行くと、種々の隙間風対策グッズが売ってたから。
うちでは今、窓枠用ビニールシートを張ってます。

他にもパテやらテープやら、いろいろある。
どれが効果的か、詳しい方教えてください。
あーあ、早く冬終わらないかな〜。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

北海道では、スポンジ付きみたいなテープを貼ったり、透明ゴミ袋みたいなのを窓中になり浸けたり、結露対策に窓用ヒーターを付けたりする人がいます。ちなみに、先日の猛吹雪で、うちの家にも隙間というものがあることを発見しました。雪がちらほら吹き込んできたので…。どうりで寒いはず。お互い、風通しのよい環境なのですね(笑)。

2007/2/21(水) 午後 9:13 rabiko

顔アイコン

この家も窓隙間風入ってきますよ。だって窓のそばで寝ると冬はやっぱり寒く感じるし。子供の部屋にはテープで風邪を防いでる状態です。 早くこんな家から脱出したいですけどまだそちらに比べたら気温が高いですからね、我慢できますけど。

2007/2/23(金) 午後 1:14 howy104

顔アイコン

(んー、風通しの良い環境か・・・、さすがRabikoさん。)スポンジつきテープはうちの実家、改築前に使ってたような記憶が(祖父がにわか大工で建てた家だったので、かなーり風通しが良かったです。)。でもそのテープの効果がどうだったかは???元フランチーより

2007/2/25(日) 午前 3:35 [ - ]

顔アイコン

>rabikoさん。北海道ってボストンと同じだ!こっちは乾燥しきってて結露はしないけど。風通しよくって夏が楽しみですね〜、お互い…。

2007/2/27(火) 午後 0:22 r_i*_c*mbr*dge

顔アイコン

>howyさん。そちらだとすきま風も心地良さそうです!暖かいところが羨ましいです。l

2007/2/27(火) 午後 0:23 r_i*_c*mbr*dge

顔アイコン

>angeloさん。お父様はウナギをさばき、御祖父様は家を建てる…。凄い一家ですね、

2007/2/27(火) 午後 0:23 r_i*_c*mbr*dge

Rさんアイコン変わりましたね〜かわいい♪ こんなビニールとテープでいいのか!さすがアメリカン。

2007/2/27(火) 午後 6:18 [ ミモ ]

顔アイコン

お久しぶりです。そんな物まで売られているとは〜。いやはや。

2007/2/27(火) 午後 10:10 Matata

顔アイコン

>みもちゃん。ブログタイトル変更にともなってアイコン変えました〜。ボストンのBがうまく入らず、BVで切れてるんだけど…。

2007/3/2(金) 午前 1:57 r_i*_c*mbr*dge

顔アイコン

>matataさん。去年の真冬にロンドン行ったら、ボストンより底冷えしててかなり驚きました。気温だけだとこっちのほうが少し低いくらいなのに…。ロンドンの冬、恐るべし。

2007/3/2(金) 午前 1:58 r_i*_c*mbr*dge


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事