R in Bay Village, Boston

yahooからlivedoorへ移転します

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

くしゃみの御作法

新しい職場で、いろいろと新入り研修を受けてます。
そこで見たビデオの一つが、"くしゃみと咳の仕方”。

"くしゃみや咳は風邪その他を感染させる菌を四方八方にバラまく行為。
このバラまきを防ぐように事を成さねばなりません!"

さて、あなたならどうする?

答えは、/自分の袖にむかってやる、です。
腕を自分の口元に持ってくるか、半袖なら肩に口を向ける。
詳しくは上記をクリックしてビデオをどうぞ。私が見たのと一緒のものです。

私が幼い頃に仕込まれた口に手をかざす方法は
感染を促す最悪の方法の一つだそうで。なんともはや。
うがい、手洗い、マスク、で感染予防という方向にはいかないのね。

うがいはともかく、家に帰ったらまず手を洗うって習慣は日本だけなんでしょうか。
ESLで帰宅後最初にするのは手を洗う事と言ったら、ぽかーんとされましたから。周りに。

マスクにいたっては、重病人のするものというイメージがあるので
そんなものして街を歩いたら、周りが引くと思われます。
特に鳥インフルとかSARSのせいで、アジア人+マスクの組み合わせはよろしくない。

周りのアメ人達一般が袖に向かってくしゃみしてるかって言うと
ぜ〜んぜんそんな事ないですけどね。
私にも彼らがどうしてるか明確なイメージはないのだけれど…。
たぶん床の方に向かってしてるかなあ?手でおおう人もいるか。
あとはペーパータオルか?←ペーパータオルを始め紙類消費王国。

ってなわけで、ワタクシも肩に向かってくしゃみをする訓練を一応始めました。
これが難しいのなんのって。幼少時からの習慣を変えるわけですから、なんといっても。
加えて気に入らないのは、どうやっても控えめでエレガントな所作にならない点。
いやはや、どうするべきか。ハンカチもだめだっていうしさ〜。
とりあえず、手洗い敢行で自衛はしっかりするか。やっぱ日本人。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事