全体表示

[ リスト ]

サッカー禁止令

先日サッカー禁止の罰を受けた次男坊。
今度は母ちゃんから禁止令が出そうです。
普段の生活態度がだらしなく、忘れ物が多い癖が再発しかけているのが原因みたいです。
次のことをやりかけてはテレビに夢中になったり、すべきことをこなしていないのを分かっていながら漫画本を手に取ったり、、、

次男坊の所属するサッカークラブでは自分のことは自分ですることを厳しく指導されているようです。
かぁちゃんに言われてからするようでは、自分でしているとは言わないんです。自分で気づいて行動しなくちゃいけないんです。

まあ、三年生だから色んなことを一度に考えられないのは仕方ないかとは思うんですけど、クラブチームに移籍したいがために生活態度を矯正していたころは、叱るところが見当たらないくらい出来ていたんですけどね。
出来るはずのことが出来てない。つまり次男坊にとっては“サボり”です。
彼の気持ちの中で何か倦怠ムードがあるのかなぁ?

昨夜は泣きながら床に就いた次男坊でした。

この記事に

閉じる コメント(14)

どこも同じだね〜♪・・・まー しかたないね〜(・・;)

2007/3/15(木) 午前 8:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

失敗繰り返して大きく育ってくれればいいんですけど・・・

2007/3/15(木) 午後 5:46 しっつぁ 返信する

顔アイコン

サッカー禁止令ですか〜。息子は学年が高学年なんで脱退令ですよ!! それでも同じこと繰り返すんですから・・・(疲)

2007/3/16(金) 午前 9:55 nes*11* 返信する

顔アイコン

脱退令は厳しいですな。でも子供側もだんだん対応に慣れてきませんか?

2007/3/16(金) 午後 5:24 しっつぁ 返信する

顔アイコン

我が家は口に出して言い続けるのはかあちゃんですから、TOちゃんのたまにの一発が効くんですよ!役割分担。我慢我慢で見かねた時に重い一言一発です。

2007/3/17(土) 午前 9:42 nes*11* 返信する

顔アイコン

うちも一緒ですよ。最近、サッカー禁止令が1日出ました。

2007/3/17(土) 午後 8:10 [ san*don*93* ] 返信する

顔アイコン

11starsサン 私も重い一言にしているつもりですが、言った後に愚痴をぶつけているんじゃないかと心配になります。

2007/3/19(月) 午後 5:43 しっつぁ 返信する

顔アイコン

おやじーにょサン 今回は執行猶予になったみたいデス

2007/3/19(月) 午後 5:45 しっつぁ 返信する

丸ボーズが 一番効き目あるかも(´ェ`*)ネー♪

2007/3/19(月) 午後 7:14 [ - ] 返信する

顔アイコン

↑りんこさん怖いなー!!

2007/3/20(火) 午後 7:44 [ san*don*93* ] 返信する

(・_・?)?あれ??・・・ここおやじーにょのブログかと思っちゃった!(汗 おやじーにょなーに??|(-_-)|キコエマセーン r_r_daddy さん!RINKOやさしいよねー?ねー??[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

2007/3/21(水) 午後 8:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

次男坊は普段から丸坊主なんですよ

2007/3/22(木) 午後 0:34 しっつぁ 返信する

(ノω`)プププ・・・それじゃー 罰にはならないね〜(;´д`)トホホ

2007/3/22(木) 午後 0:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

なりませんねぇ〜

2007/3/22(木) 午後 5:53 しっつぁ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事