ここから本文です
知恵と勇気(時々人脈で)で楽しむHOBBY
「金はないけど無い知恵を振り絞り楽しむ」がモットーです

書庫全体表示

記事検索
検索

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

新アイテム投入

RCMJメンバーの方のご好意でGRP製タイヤを分けていただきました。
事前情報ではかなりグリップしそうな噂でしたし、今までPMT200か自作スポンジタイヤしか使った事がなかったので、どんな走りが出来るのか楽しみにしていました。
イメージ 1

しかしFM-1eに履かせるにはそれなりの加工が必要です。
リアタイヤについては以前SBホイールを履かせたことがありますので問題ありません、フロントについては工夫が必要です。

自作ブレーキ装着していますが、とりあえずグリップを確認したかったのでブレーキレスで無理やり装着しています。
イメージ 2

更にまだまだバンクしそうな感じでしたので、若干バンク角つけて試走してみました。
今までが使い古しのPMT200だったのでズルズル状態だったのもありますが、全くスライドする気配がありません、バンクしたままでアクセル開けることが出来ます。
さらに立ち上がりでガンガン空けられるのでついついウィリーさせてしまいます。

これはかなりの効果でした、やっぱり実車もRCもタイヤって大きなファクターなんですね。
でもとりあえず履かせただけの状態なので、ブレーキを使えるように加工しなければいけません・・・ちょっと難儀ですけど
イメージ 3

開くトラックバック(0)

KINGのカタナを借ります

ようやく元の仕様に戻しました。
シルバーボディが傷だらけなのでヒデヨシにはKING仕様の青ボディに乗ってもらいました。
それだけです。
イメージ 1




開くトラックバック(0)

天才ライダーフレディ・スペンサーが復活したばかりでしたが、走ってる姿が実にかっこ悪い、ストレートで遅く見えます。
と言うことで勿体無いですが、早くも引退してもらいます。
やはり天才は輝かしい光を放ちますが、短命なのです。
どーもCBにして良い事がありません、やっぱこいつに戻します。
こいつが一番いい。
イメージ 2

先日某サーキットを走りました。
結果なかなかの大クラッシュ!・・・フロントフォークが片方逝ってしまいました。
原因はおそらくクラッシュ前にちょっと溝にはまった際に装飾部品が曲がってステアリング機構に接触してたためです。
結果ストレート全開中ステアリングが利かず大クラッシュ・・・
更に走行中時々ブレーキワイヤーがステアリング機構に噛み込んでしまい曲がらなくなります。
この二つの問題は大きいので早急に対策が必要です。
とりあえず、ワイヤーの取り回し変更し、ハンドルパーツを変更しました。
写真じゃ分かり辛いかな。
イメージ 1




開くトラックバック(0)

やっぱり頭の向きが気に入らない。
ちょっと頭を起こしました。
起こせば起こすほど顔がコーナーを向きますが、ストレートのライディングフォームでアゴ上がりになって格好悪くなります。
あまり上げられないのでこのあたりが限度かな。
やっぱりハングオンαの機構が欲しいなぁ、でもそうなると首駆動にまた悩みが増えるもんなぁ。
ハングオンαって何?という方、これです、是非欲しい機構です、ごらんあれ

あと腕が肘を外に張るように修正しました。

修正前
イメージ 1

修正後
イメージ 2

まぁ及第点かな、しばらくこれで遊びます。

開くトラックバック(0)

前回よりフロントゼッケンをふた周りほど大きくしました。
でもオイルクーラー作んないとフロント周りがスカスカですね。
イメージ 1

ライダーを突貫工事で作りましたがまだ完成じゃないです。
見ての通り下半身がグンのままです。

アップハンドルにしたので上体を起こしたライダーを作ってみました。
アップハンは上体起こしたハングオンがカッコいいので作ってみたんですが、
ハングオン時に顔が垂直に起きないので結局かっこよくないですね・・・
イメージ 2

まぁせっかく作ったので走らせてみますけど・・・
一番の心配は上体が起きてることで、転倒時にハングオン機構にダメージが来ないかということです、上体伏せてるとタンク側に逃げてくれるのでダメージ少ないんですよね。

ヘルメットも以前のヒデヨシのボロボロヘルメットをベースにリペアしたのでボロボロ状態です。
一応スペンサーです・・・いや実物はもうちょっと似てるんですよ。
イメージ 3

ところで何で帰ってきたフレディ・スペンサーかって?
1/5最初のデビューがやっぱりスペンサーだったからです。
2年経って造形もだいぶ進歩したかなぁ
イメージ 4


開くトラックバック(0)

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事