ここから本文です
知恵と勇気(時々人脈で)で楽しむHOBBY
「金はないけど無い知恵を振り絞り楽しむ」がモットーです

書庫全体表示

記事検索
検索

早速気に入らないので

まぁ前回アップした時からすでに気に入らなかったので弄る事は分ってたのです。
今回ライダーをいじりました。
コバスペにはどうあがいても敵わないので自分なりにクオリティアップするのが2号車ライダーの課題でした。
カフェレーサーなのでツナギは来ませんから、ネットで服装チェックをしました結果、革ジャン着せたかったけど、服が硬いとライダーが動きませんから革ジャンは断念。
それに本皮じゃないと転倒ですぐにボロボロになりますからね。

先週からの変化点は主にヘルメット形状と顔の改修です。
ヘルメットのすそあたりを形状変更し上下のサイズを小型化、顔は造形やり直しで彫を深くし、チープなサングラスからゴーグルに変更しました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

開くトラックバック(0)


イメージ 2

ようやく2号機が出来た。
走ったらすぐボロボロになるのでまずは記念写真。
水平対向エンジンBMW風のカフェレーサーです、あくまでも風ですから。
今回装飾品はだいぶ減らしてみましたけどやっぱりハングオンとエンジン丸見えネイキッドは外せませんでした。
当初の目的のナローフレーム採用によるバンク角確保のコンセプトは何処へやら、途中からそれは無理だと諦めて単なる二号機の制作へと変貌し、ただの無意味ナローフレーム採用になってしまいました。
まぁ楽しかったからそれでいいけど、ちょっとスリムになったフレームはノーマルのワイドフレームよりスッキリ見えます。 

もうちょっと手を入れるかもしれませんけどとりあえず終了。


イメージ 1


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

開くトラックバック(0)

GWの2号車進捗

GWを丸潰しでようやく2号車が形になってきました。
まだライダーをどうするか決まってないのですが、とりあえずこんな物でしょう。
走りは大体FMの走りとしては順当な感じです。
ペタッっとバンクして高速コーナーリングするのは私の好みではないのでこれで大丈夫です。
ただ1号車よりモーターがパワフルなので油断すると即ウイリー転倒です。
まぁここはESCのセッティングと慣れでなんとかなるでしょう。

今回の車体は色々悩んだのですがカフェレーサーで行ってみました。
特に特定の車体がある訳ではなく、なんちゃってカフェレーサーです。
まだまだ完成は先かな。

イメージ 1

イメージ 2

開くトラックバック(0)

フロントブレーキ装着

コツコツ作ってましたが、今日は一気に完成させました。
もちろんダブルディスクで、1号者よりコンパクトにしました。
ディスクは共用できますので1号車とタイヤの入れ替えも可能です。
まだサーボ側はまだ未完成です。

イメージ 1

開くトラックバック(0)

ただいまお悩み中
マッハの三本チャンバーも魅力なんだよなぁ
イメージ 1

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事