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知恵と勇気(時々人脈で)で楽しむHOBBY
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アナコンダ仕様

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完全に気まぐれでホビキンのアナコンダ仕様になってしまいました。
ヒデヨシとのカラーリングにもそんなに違和感ないし、暫くこれで行こうかな。
Kobaフォーク仕様にして色々な位置調整の結果、サウンドシステムが載せられなかったのですが今回搭載可能になりました。

ヒデヨシが生きてたらヨシムラのライダーになってたはずですから
フルカウルに乗っても問題なし…という事で


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初のフルカウル

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2ヶ月ほどバラバラになってたのですが、ようやく組み上げました。
ネジがバカになったので、バラさなければ行けなくなったためでしたが、
ついでに手を加えようと思ったら、結果放置となってしまいました。

組み上げる途中でそこらへんに転がってたホビーキング?のカウルがあったので
つけて見ました。
Toshi-Spl初のフルカウル仕様です。
でもシートカウルはカタナなのですけどねー
よって色はバラバラなのです。
暫くこれで走らせるかな。

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ホイールウエイト装着

JAサーキットで走らせていますが
ストレート後のフルブレーキングでフロントが暴れる時があります。
毎回じゃないのでごまかしながら走らせていましたが
やっぱり速く走らせるためには安定したブレーキングが必要です。
自作ブレーキが駄目なのかと思いブレーキ機構とにらめっこしましたが
これといって欠点が思いつかず
ディスクがアルミ板なので波打ってるのか?
とも思いましたが…

しかしふと気付きました。
タイヤをGRPにした事でホイールが軽くなっています。
これによりジャイロ効果が弱くなっているはず…
Kobaさんとウエイトについてやりとりした事を思い出しました。

これでフラついてるのかと思い、ウエイトを2枚装着してPMT+アルミホイールと同じ重量にしてみました。
結果はまずまず、安定したブレーキングが出来ました。
ウエイト必要ないと思ってたのですが侮れません。

以前のPMT+アルミホイールの場合バンクさせながらブレーキングすると
タイヤがグリップせずにフロントタイヤが滑って転倒していました。
だからブレーキの設定はかなり甘めにしか出来ませんでした。

GRPにしてからはブレーキングで車体が安定しなかったのでブレーキ弱めで走らせてためバンクさせながらブレーキしても転倒はしませんでした。
しかし今回ウエイト装着によりブレーキングで安定したのでハードブレーキングが出来るようなったこと。
さらにハードブレーキング設定にもかかわらず、バンクさせながらのブレーキングでもGRPのグリップのおかげでフロントタイヤが滑って転倒する事もありませんでした。

結果、ハードブレーキングも出来るようになったし、バンクしながらのブレーキングも出来る様になった事で確実にペースアップできると思います。
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昨年9月以来のJAサーキットです。
昨日の朝は大寒波による積雪でしたが、今日は打って変わっていい天気でした。
普通に走りました、久しぶりでしたが特に問題なく走りますけど
若干ストレートでフラつく感じです。
これは以前からですが、自作スポークがセンターが出てないのかなと思ってます。

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そしてmakoさんがtomeoさんから譲っていただいたKSR4です。

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久しぶりのFM-1e

すっかりご無沙汰しております。
正直夏以降は放置状態でした。

しかし、この度とあるルートから小林さんの倒立フォークを譲っていただきました。
フォークだけなんですが、折角なので付けてみることにしました。
今まで小林さんの倒立フォークを買わなかったのは、
自作ブレーキがそのまま付けられるのか分からなかったのが理由でした。
でも今回ほぼ無加工で取り付けることが出来ました。

少し走らせて見ましたがブレーキには全く問題ありませんでした。
それにやっぱりフロント周りの剛性が上がった感じはしますね。

同時にまたまた気まぐれでCBにして更に若干マイナーチェンジしてみました。
そろそろ復帰しようかな。

あっ、フォークと同時にFM-1nを譲っていただきました。
でも、エンジンの知識も道具も持ち合わせていないので観賞用になるかな。
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