航平パパの親バカな日々

これからは適度に更新します(予定ですが・・・)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

新しいデジカメを買いました(^^;


バッテリーの持ちがとーっても悪く、撮影にも支障をきたしていた我が家のデジカメ。
バッテリーの交換購入を検討しましたが、バッテリーもそんなに安くなかったのと、今月の17日土曜日には
保育園で航平の初めての運動会があるので新しいデジカメを買うことにしました。


色々探しましたがカメラは「Canon IXY DIGITAL 930IS」に決めました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/03/f4/r_wata4967/folder/1400117/img_1400117_55912700_1?1254599556

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/03/f4/r_wata4967/folder/1400117/img_1400117_55912700_0?1254599556

最近のデジカメは本当に進化していますね。
液晶画面はタッチパネル仕様だし、広角24mmレンズ搭載、AFの進化などなど多機能になってます。

9月に発売されたばかりの機種なので、問題は価格。
自宅近くの「Kデンキ」(←わかる人にはわかる?)で36,800円(定価)で売ってました。

ヨドバシカメラとか、ビックカメラではポイントがつくので値引きはできないようですが、この電気店では
「現金値引き」「新製品が安い」っていつも言ってるので価格交渉してみました。
当然定価なんかで買うわけもなく(笑)

店員:お気に入りのがありましたら勉強させていただきますよ。
私:じゃあ、これ安く買いたいんだけど〜いくらにしてくれます??
店員:少々お待ちください←といいつつ電卓で計算中・・・

店員:お待たせしました。ケースと4GBのメモリーカードセットで30,800円でどうですか?
私:えっ??30,800円?ならその800円は切ってくれますよね(半笑)
店員:そう言われると思ってました。←なら最初から30,000円って言えよ(爆)

私:このケースがしょぼい(980円)から純正の皮製のケース(3,300円)に替えてくれない??
店員:それはちょっと勘弁してください。←本当に困ってた(笑)

私:いやいや、さすがにそれで30,000円にしろとは言わないので、ちょっと考えて!
店員:わかりました。純正なのであまり安くできないんですよね・・・←ちょっとイヤそう(笑)
私(心の中):さすがにコレは値引きはキツイかな。

店員:では、3点で32,500円でどうですか?
私:うーんもう一声!どう?
店員:もう利益でないです〜。勘弁してください(T_T)←本当かどうかはわかりませんが(^^;
私:あまりイジめるとかわいそうなんで、じゃあ32,500円でお願いします。
店員:ありがとうございます。

とまぁ、こんな感じですかね。
カメラ(36,800円)+純正ケース(3,300円)+メモリーカード(1,000)円の合計41,100円のところを
結局32,500円で買ってきました。
もうちょっと頑張ってみてもよかったんですが、店員さんがかわいそうになって(笑)

最近はヨドバシカメラでしかこういうものを買わなかったので価格交渉は久しぶりでした。
でもやっぱり面白い(笑)私はSの気があるんじゃないか?って思うくらい強気に出れます(笑)

やっぱり買い物はこうじゃないとね♪
あとは新しいデジカメの使い方を勉強しないと(汗)値引きよりこっちのほうが苦手だったりして(爆)

この記事に

閉じる コメント(4)

うんうん、私にはその光景が目に浮かびます(笑)
パパさんと面識があると、この文章が立体的に見えてくるから不思議ですね(爆)
私も新しいデジカメほしいなぁ〜。

2009/10/4(日) 午後 9:31 ser*n*ipity**nss*516 返信する

にゃおさん>面識があるだけにお恥ずかしい(笑)
でも、そこで値切らないわけにはいかなかったんですよ〜関西人として(爆)
思ったより安くしてくれて値切ったかいがありましたよ。
あとは新しいデジカメの使い方だけです〜勉強しないと・・・・

2009/10/6(火) 午前 0:47 航平パパ 返信する

うちは値切り役は私です。。。。。
旦那はいいところで合いの手を入れてますが(笑)
関西人の航平パパは値切り上手そうでうらやましい。。。。。
新しいデジカメ。。。。最近のは機能がいっぱいで携帯電話同様私はもてあましてます(汗)

2009/10/6(火) 午後 1:20 このはママ 返信する

うちも今、デジカメを買いたいんです!!
子供が大きくなってくると、いろいろな行事があるので、
次はデジタル一眼レフを狙っています♪
航平パパさん、値切って買ってきてくださいよ^^

2009/10/8(木) 午後 11:28 yui*1*7 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事