ルーティのキャラクリと日記

SC4キャラクリ、日記等気まぐれで更新しています、毎日じゃないでスw

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今回のキャラクリは1992年にアイレムさんから発売された
アンダーカバーコップスよりローザ・フェルモンドです。
イメージ 1

核の炎上により、地獄の業火に焼かれ、法と共に消えてしまった警察のいなくなった都市、クロノグラード。 そんな都市には、血にまみれた悪徳が、さらなる混沌を求め、闇の中へ流れ出した。 そんな都市に残った良心の残骸、統合軍政府は、その闇の中に光を見いだしたのだ。 謎の地下組織「ザ・ショップ」が派遣するシティスイーパーがそれだ。 AD2043年、荒廃した世界で3人の「シティスイーパー」が悪と戦いを繰り広げる。 登録番号付のプロの正義の味方、「アンダーカバーコップス」ただいま見参!

キャラ紹介は画像のとおりで、ちょっと見づらいですがw
このゲームも思い入れが強いですね。とにかくインパクトが強いです。出てくるキャラクターは某世紀末チックですし。
攻撃方法はファイナルファイト系に近いものがあるのですが、途中上空から落下して地面に突き刺さった鉄骨や石柱をボタン連打で引っこ抜いて脇に抱え振り回す、そのリーチは画面半分以上に届く驚異的な攻撃です。あと、キャラごとに超必殺技が存在し使用するとライフの半分近くを失うのですがザコならほぼ即死、ボスにも大ダメージを与えられます。
回復アイテムも度肝を抜かれます。なんと生き物w。鶏やヒヨコなら最近の鉄拳でもやってることですがこのアンダーカバーコップスに至っては、豚やネズミ、挙句の果てにはカタツムリなど生きたまま捕らえますww。しかも食べたときの台詞もちゃんと言います。「うまいっ!」とか「デリィシャスッ!」とか
どんな食生活してるんだこのキャラたちは^^;

私はよくこのキャラを使ってたんです。まぁ、女性キャラですしw。当時人気のあったキャラですが攻撃方法が普通の体術の他に自分の髪の毛を相手にぶつけたり意外なものでした。後は当時流行っていた「バンブー」といいながらヒップアタックをするのがすごく印象に残ってます。いまだに意味がわかりませんww

このゲームの欠点といえば、やはりアイレムさんが作ってるだけあって難易度が非常に高いということですね。敵の連続技であっという間に死にそうになったり、しかも敵も即死を狙ってきます。プレス機に敵を落とそうとしたら逆に落とされそのまま・・・。後ろに足場が無いところとか飛び蹴りで落とされたり
。初見殺しも多いですね、まずボスが固い上にこちらの攻撃に超反応。真っ向勝負では絶対に勝ち目が無いです。ラスボスは熟練者でも相当苦労するそうですし。

一応漫画にもなってますがイメージが狂いそうなギャグマンガになってまして私は好きになれなかったです。著者の古葉美一氏にも触れない方がいいですし・・・。

イメージ 2

さて本題
スタイルは上記のバンブーからヒップアタックを使うカサンドラです。
基本白TシャツにGパンといった簡素なものですが、膝パットみたいな装備が無いんですよねぇ。仕方ないので余分なものもついてしまってますが女忍の足具で妥協です。
その他は特に難しく考えてません。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事