モータースポーツ観戦日記

国内レースを中心に写真による観戦日記を掲載していく予定です。

全体表示

[ リスト ]

BARへのFIAからの裁定が下りました。
裁定結果としてはサンマリノGPでのBARホンダのポイント剥奪。
バトンの3位のみならず、琢磨の5位入賞のポイントまで剥奪されてしまいました(^^;
2戦出場停止。
スペインGP及びモナコGPへの出場停止です。
スペインがBAR浮上のターニングポイントと勝手に思い込んでいたので、ちょっと残念ですね。
そして昨年素晴らしいスタートを見せたモナコGPも出場できません。
20台のグリッドの制約はどうなるのでしょうか?
サードカーが認められているチームもレースに出場できるようにすればいいと思うのは私だけでしょうか?
マニュファクチャラーポイントはサードカーは対象外にして、ドライバーズポイントだけ認め、20台以上のグリッドを並べた方が見ていて面白いと思うのは私だけでしょうか。
参加チームが増えないならせっかくサードカーでのフリー走行認めているのですから、レース出場も認めてしまったら面白いと思うんですよね。
それとも2台減の18台で2戦消化するのでしょうか。
裁定についてもまた詳しく発表されるでしょうか、まだまだ予断は許さない状況ですね。

閉じる コメント(18)

顔アイコン

厳しすぎますよね。不服です。ひるがえらないのかなあ。

2005/5/5(木) 午後 10:46 PENNY 返信する

顔アイコン

BAR側もFIAに控訴するでしょうね。 覆ることを期待したいですが、もうスペインGPは始まっちゃいますからね。 スペイン入りはしているでしょうから、厳しすぎますよね〜。

2005/5/5(木) 午後 10:56 ra6* 返信する

でも、今シーズン15戦出場停止だけは免れて良かったと思います。でもB・A・Rがモナコを走るとこを見たかったなぁ〜。

2005/5/5(木) 午後 11:38 [ mot**i12*9jp ] 返信する

顔アイコン

一応ほっとしました

2005/5/6(金) 午前 0:09 tsbarf1comjp 返信する

顔アイコン

かなり厳しい判決ですね

2005/5/6(金) 午前 0:20 [ pjb*b*04 ] 返信する

顔アイコン

今回の件まとめてみました。 トラックバックを見てください。

2005/5/6(金) 午前 2:51 [ scivi1600 ] 返信する

顔アイコン

↑皆様と同じ意見ですわ、そもそもレギュレーションがあいまいだと思うんですけどぉ。

2005/5/6(金) 午前 8:51 icon 返信する

顔アイコン

>B・A・Rさん 2戦だけの出場停止で良かったと思うしかないですよね。 でもバルセロナ・モナコを走る姿は見たかったです。 個人的に北米2戦出場停止の方がありがたいです(^^; だって時差の関係でライブで見れませんから・・・

2005/5/6(金) 午後 9:31 ra6* 返信する

顔アイコン

>tsbarf1comjpさん 最悪の事態も想定していたのでほっとしましたよね〜 >BAR HONDAさん 出場停止は確かに厳しい判定ですよね。 他のチームもレギュレーションぎりぎりのことをやっていると思います。 BARの場合は過去にもいろいろと禁止されて来ましたから、何かFIAが腹立たしいですね。

2005/5/6(金) 午後 9:33 ra6* 返信する

顔アイコン

>tanitaniさん レギュレーションが曖昧だからこそ、ぎりぎりのところをどのチームも 攻めてくるわけですよね。 オーストラリアGPのファイナルラップにエンジン交換ルールの抜け穴を使おうとしたBARの姿勢に対しての嫌がらせなのでしょうか。 規制ばかりせず、自由に競争できた昔のF1に戻って欲しいですね。 規制の中の抜け穴ばかり探すより、新しい技術をどんどん取り入れて速ければ文句なしという方が見る方も面白いと思うんですが。

2005/5/6(金) 午後 9:35 ra6* 返信する

顔アイコン

いろいろなサイトに裁定結果出ていますね。BARファン、琢磨ファンのみなさんにとっては厳しい裁定となりましたね。琢磨がいないGPは寂しい限りです。フリー走行のタイム出ていますが、楽しみ半減ですね。明日のフリー走行、予選1回目見るには見ますが、寂しいでしょうね〜。

2005/5/6(金) 午後 11:16 ra6* 返信する

顔アイコン

どうも♪↑昔のレギュレーションみたいに、ABSもトラコンもありありでに戻したら、テクノロジーでドライバーの腕いらずな問題はでるでしょうが、溝付きタイヤよりはなんぼかましですよね、、、あらっ関係ないこと書いてしまってるかしら。いや昔のF1って言葉に反応しました、、。

2005/5/7(土) 午後 6:05 icon 返信する

顔アイコン

確かにテクノロジーでドライバーの腕いらず、そういう面はご指摘の通りですね。フェラーリがセミオートマを導入して以来、パドルシフト等が導入され、ウィリアムがトラコンやアクティブサスを投入し、運転はどんどん簡単になり、ドライバーのミスが起こりにくくなりましたね。MOTOGPなんかではシフトミスなんかで順位が入れ替わったりして最後まで分かりませんが、そういう面白みはありませんからね。

2005/5/7(土) 午後 6:58 ra6* 返信する

顔アイコン

tanitaniさんお好きなご意見お待ちしております。 何でもありですから。

2005/5/7(土) 午後 6:59 ra6* 返信する

顔アイコン

わーいありがとうございます。セミオートマかっこいいですね。F1からの技術流用って今はそれぐらいしかないってのがさびしいなぁ。ほぼ独り言でした。

2005/5/7(土) 午後 8:07 icon 返信する

顔アイコン

うちのオデもスポーツシフトモードにすればセミオートマ。普通の車でもパドルシフトや、スポーツシフトが導入されてますからね。ありがたいことです(^^予選始まりましたね〜。tanitaniさんは誰を応援してますか?

2005/5/7(土) 午後 8:13 ra6* 返信する

顔アイコン

今はシューミーですね〜いや、やるなっこいつって走りをする人なら誰でも応援しちゃうたちなんです、↑関係ないですがホンダのモビリオが7段シフトなのが笑えます、役にたちそうにないっ♪

2005/5/7(土) 午後 8:18 icon 返信する

顔アイコン

ジャックの番ですね。ミハエルは次です。さあどうなるでしょうね。バリチェロは厳しかったですから、ミハエルも厳しいかなあ。最近のHONDAのCVTは7段シフト多いみたいですね。

2005/5/7(土) 午後 8:37 ra6* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事