全体表示

[ リスト ]

会津塩原温泉郷

イメージ 1

イメージ 2

今回は会津塩原温泉郷の元湯温泉に立ち寄って来ました。

なんでも塩原温泉郷の中でも最古の湯(チョット意味不明?)が湧出するとの事です。

場所は塩原温泉郷に入ってからチョット奥の方で、源泉利用の宿は数件みたいでした。

そのうちの1件は「湯の花」が黒いそうで、お湯も真っ黒、タオルも黒くなるほどだそうで、

凄く興味があったのですが、黒くなっても良いような準備をしてこなかったので、

今回は別のところにしました。

今回、寄ったのは「元泉館」。

温泉施設は利根川水系赤川沿いに別棟で建てられていて、日帰り入浴客は宿のフロントで料金を払って

から利用するようになっている。

中は内湯と外湯があり、硫黄の匂いがぷんぷんするお湯です。

温度はぬるめで、特に外湯はぬる過ぎかな!?

洗い場のお湯の出も最悪で、最後は湯船のお湯で流しました。(苦笑)

あれじゃ、宿泊客は怒るんじゃないかな?

それと、外湯の雪避けは最悪、せっかくの雰囲気ぶち壊しです!(怒)

とはいえ、温泉自体はゆっくり浸かると身体の芯まであったまり、疲れが抜けていくような感じでとて

も良かったので、今後是正される事を期待します。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事