ここから本文です
今日はお休みラーメン日
石川県中心にバカ舌がラーメン喰ってあ〜だこ〜だ言うてます

書庫全体表示

この日はお仕事…

終わって…

用事を済ませて…

ラーメン日( ´艸`)

アレ!?

ドコカデ…(・3・) アルェー

嵐の夜に目の前にポツンと光が!?

夏の虫のように光に吸い寄せられて…

恐る恐るドアを開け

暗い通路を進む…

あっ!!

イメージ 1

福井県

中華そば 牟岐縄屋(むぎなわや)

はい、そうです!!


店内連食ヾ(*´∀`*)ノ

ひさびさの一訪二杯の儀です〜( ´艸`)

メニュー
イメージ 9 

なぜモザイクか!?

『暫定メニューなんでSNS等へのアップはご遠慮ください』と…

と、コピペ( ̄▽ ̄;)

さて、2杯目は…

オーダー

純煮干白湯そば(醤油)

ブログアップはOKだそうなんで

メニュー名出します(笑)

あいかわらず目の前に知らない方が( ̄▽ ̄;)(笑)

食べ終わってすぐに2杯目オーダーしたら

一瞬、なにぃ〜Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!?

的な雰囲気が(笑)

キタ━(゚∀゚)━♬

イメージ 2

ほんのちょ〜〜っとアップ(笑)

イメージ 3

メンマきれたんで穂先メンマver.だそうです

温かいお茶もいただきました( ´艸`)

いったっだき〜ヾ(*´∀`*)ノ

スープ
イメージ 4

コゲ茶がかったグレーのスープ

ひとくち

うまっ!!

粘質さらりで鶏の旨みさらり

やわらかくてしっかりの鶏…

きちんとしたチキンの旨み(笑)に…

煮干しがギュン!!

で、キュンキュン!!

と、分厚くぅ〜(´∀`*)

鶏と煮干しに醤油のコク

バランスがいいねぇ〜(*゚▽゚)b


イメージ 5

ジュルジュル〜

うまぁ〜(*´▽`*)

麺は煮干中華そばと同じ

ムチンとした歯切れの平打ちの中太麺

ヒラヒラでピロピロ感がありムチムチとした歯ごたえ

ミチミチと詰まった小麦感

オモシロイ麺(´∀`*)

ヒラピロの蠱惑的な食感と

密度の詰まった粘りのある小麦感

鶏煮干しのスープのさらりとしたスープにも

あうねぇ〜(≧∇≦*)

具材はネギ、海苔、穂先メンマ、チャーシュー

チャーシュー
イメージ 6

チャーシューも煮干中華そば同じ

シッカリした肉!!の旨みなチャーシュー

脂の旨みと肉の旨みのバランス!!

煮干白湯スープとのバランス!!

オレの気持ちとのバランス!!

コレコレ〜ヾ(*´∀`*)ノ

コピペですが(笑)…
 
やっぱり、ぴったんこ( ´艸`)

穂先メンマ
イメージ 7

ジュバジュバとした穂先メンマ

スープを山ほど持ち上げ

和風なお味なメンマの旨み!!

メンマっうんまっ!!

海苔
イメージ 8

鶏と煮干しの旨みに硬い海苔

うんまぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ

2杯目ですが

一気に完食〜((*´∀`))ウキャキャ

あと、1種類のメニューと

塩味ver.もある…

楽しみぃ〜(≧∇≦)

うまかった

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県坂井市三国町浜地30-5-1
営業時間:18:00〜24:00
定休日:プレオープン期間中にて不定休(HPで確認)

牟岐縄屋FB→こちら
牟岐縄屋HP→こちら

Googleマップ→こちら

この記事に

  • 顔アイコン

    ニコさんの力であと2種類のメニューを載せてください(笑)

    鶏と煮干のスープも良いですね〜♪
    明日福井に行こうかなぁ・・・・ってツレがいるのでたぶん無理(T_T)

    [ けいた ]

    2015/11/22(日) 午後 6:28

    返信する
  • アバター

    こちらはこちらでホント美味そうなスープですね〜♪♪♪
    でも最初に食べるのは僕も清湯系がいいですよ〜(^-^)/

    勝二郎

    2015/11/22(日) 午後 7:14

    返信する
  • 今日はラーメンを食べられなかったので羨ましい限りです(T_T)

    ノブ

    2015/11/22(日) 午後 7:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > けいたさん
    ラーメンはあと1種類プラス塩で
    あと、4種類です(*゚▽゚*)
    こちラ〜はしばらくお休みです( ̄▽ ̄;)(笑)

    [ ニコニこに ]

    2015/11/22(日) 午後 9:15

    返信する
  • 顔アイコン

    > 勝二郎さん
    塩もあるんで…
    どうしましょ〜( ´艸`)(笑)

    [ ニコニこに ]

    2015/11/22(日) 午後 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > ノブさん
    露天風呂で入浴後の豪華な晩御飯より
    いいでしょ〜(笑)!?

    [ ニコニこに ]

    2015/11/22(日) 午後 9:21

    返信する
  • 今は平日夜の営業と言う事で、正式オープンを期待です(^^;)

    全メニュー制覇をお待ちしています(笑)

    ヒロ・スロ

    2015/11/23(月) 午前 6:35

    返信する
  • アバター

    二日連続ではなくて店内連食だったんですね〜(^^)v
    驚きました(-_-;)

    ドリーム

    2015/11/23(月) 午前 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > ヒロ・スロさん
    営業時間どうなるんでしょ〜ねぇ〜(?_?)
    全メニュー制覇!?
    次は…塩かもう1種か…がんばります(笑)

    [ ニコニこに ]

    2015/11/23(月) 午後 4:48

    返信する
  • 顔アイコン

    > ドリームさん
    行けるチャンスが少なそうなんで…一気にです(笑)

    [ ニコニこに ]

    2015/11/23(月) 午後 4:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事