お迎えしました

イメージ 1

 先月、ミニウサギの小雪ちゃんがお月様に旅立ちました。

 買ったばかりの牧草15袋以上、ペレット3袋、ケージ2個が残りました。

 ケージは使い古しているので、牧草と、ペレットは譲ろうと思っていました。

 忙しくて、もうペットの飼育は難しいと思っていました。

 でも。

 私より、まる母の方が落ち込んでいましたが、私自身も、日に日に・・・。

 当たり前に、8年間、私の側にいてくれました。

 気持ちがもたなくなりました。

 4月11日。

 お迎えしました。

 一番上の写真は、ペットショップで撮影しました。




イメージ 2


 モルモットの男の子で、「ペコちゃん」です。

 私が「モル」と名付けたのですが、お弟子さんが気に入らなかったらしく、お迎えした翌日、「ペコちゃん」と呼んだので、ペコちゃんになりました。

 生年月日は不明なので、お迎え日を、お誕生日にしたいと思います。

 よろしくお願いします。

その他の最新記事

すべて表示

私事ですが

2017/11/2(木) 午前 9:58

 来年2月で5歳になる、お弟子さんです。  畑を耕しています。  長靴を履かせれば良かったかな  突然ですが、お弟子さんが、来月、お兄ちゃんになります。  記事に書きましたが、幼稚園行事で八木山動物園へ行ったのですが、その時、体調が優れず、その後 、病院受診したところ、新しい ...すべて表示すべて表示

ウズラ日記「お迎えしました」

2017/11/2(木) 午前 9:44

    お久しぶりです。    モルモットのペコちゃんが突然、天国に旅立ち、ケージが空いたので、ウズラ2羽をお迎えしました。  女の子です。  5月にお迎えしたウズラも元気なのですが、喧嘩してしまい、男の子を烏骨鶏のオーナー様に譲りました。  まる家では、メンバーチェンジをし ...すべて表示すべて表示

 今年も幼稚園の遠足で、お弟子さんと「八木山動物公園」へ行って来ました。  あいにくの雨でしたが、お弟子さんは、全く気にせず  雨で大変だな、と思うのは大人だけで、 子供は、そんなものかも知れませんね。  ペンギンです。  動物との距離が近くて良いですね。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事