全体表示

[ リスト ]

海鮮料理・参拝・広い海
日付 2017115
企画 EXISTENZ
先導 EXISTENZ
写真撮影 EXISTENZ
ツーレポ EXISTENZ
参加者  飛び入りゲスト2名
お見送り ジーコさん

昨年度末から今年にかけていろいろと騒動が続いていたので、
やはりここはツーリングクラブらしく本業で士気を回復させるのが一番と思い、
何度も行こうとして行けなかつた銚子ツーリングを強行したのですが、
実に寒い寒すぎました。

新年まだツーリング企画がないからといって
「自分がむきになって」ツーリングしなくても良かったのに。
「これは確かに用事がなくても参加したくないな」と思い始めたころ、
何と意外にも他クラブから二名飛び入り参加希望者が来ました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3
 
イメージ 4

 らっかせいメンバーの参加はありませんが、
 「あくまでらっかせいのツーリング」で、お二人は「ゲスト参加」
 ということで三人で行ってまいりました。

 何でもゲストさんはハーレーに乗っておられましたが
今回はオフ車を購入したそうで、その初乗りとのことです。
出発前の全体写真はお見送りのジーコさんにお願いしました、
感謝!(写真がなくてすいません)
 
イメージ 14
しかしそれでもやはり 寒い!
何でこの超寒い日にバイクで走り回っているのか、
分でも不思議なくらいで、コンビニでの休憩が待ち遠しくてなりません。
 
 
イメージ 5
 

 
本日の昼食はお食事処「浜めし」です。
実はここはEXISTENZの父方の実家の近所でして、
叔母に「近所に行列ができる店がある」と教えられていた場所でして、
以前に来た時は人数多すぎて入れなかったので、今回は来たかったのです。
イメージ 6
 
EXISTENZは無難にイクラ丼です。値段も手頃で味にも定評があります。
 
イメージ 7

ゲストさんは定番の海鮮丼にカキフライもつけています。
腹も減りましたし、ボリュームありますね。スタミナつけないと寒くて仕方ないです。
イメージ 8
こちらはマグロ三色丼です。やはり海の幸はいいものですね。
両親ともに銚子の出身者として、もっと地元のネタを仕入れて、
メンバーの皆様を再び銚子に連れてきたいです。
 
「おやバイクが四台、もう一人はどなた?」と思われた方もいるでしょうか。
実は通りがかりのライダーです。
このように「浜めし」にはツーリング客もよく訪れます。
 
イメージ 9
 
それでは次に予告通り、この近所にある銚子飯沼観音に参拝しに行きます。
そこもEXISTENZが幼少のころよく訪れていた場所で、
今年一年のクラブの繁栄と皆様のご健康を祈願してまいりました。
 
 
イメージ 10
 
EXISTENZの後ろに見えます大仏は「動く」ことで地元では有名です。
これまでもこの観音堂の中を何度も移動しており、
その謎は未だに解明されていません
(もちろん冗談で、単に増築、改築の度に移動させられているだけです・・・)
手に持っているのはすぐ近くにある今川焼き屋さんで買ったもので、
ゲストさんなどご家族のお土産に5個も買っていました。
 
 イメージ 11

イメージ 12
 
本堂から見下ろして撮影しました。
むこうにゲストさんが背を向けて立っています。
ちなみに寺院内ではお経の録音が流されていました。
何となく荘厳な気分になります。

本当は「らっかせい」のメンバーの方々と来たかったのですが、
また機会もあるでしょう。ともかく皆様あけましておめでとうございます。
今年もツーリングしましょう。それと、犬吠埼行きはやめました、やはり寒すぎです。

それでは最後は道の駅「さわら」です。
EXISTENZはいつもここを第二集合場所兼休憩所にしてます。
実は行きもここに立ち寄り暖をとっていたのですが、写真を撮り忘れました。
寒いとカメラを取り出すのも面倒ですよね。

これでレポは終わりです。
 
 
イメージ 13

 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事