全体表示

[ リスト ]

4/16(日) ぶらり佐野の旅。美味しいハンバーガーと佐野名物「いもフライ」は如何!

企画:じゃん
参加:なる エレ nisi ジャック
途中離脱:あめもか だいく nurseママrider
お見送り:にく サト まさ
レポ:ジャッカス
(順不同 敬称略)

当日、ジャックは集合の1時間以上前から、
いつものローソンでツーに参加するメンバーを待っていた。
大好きなカフェラテを飲みながら。
いつものことだが、ツーの当日はやたらと早く目が醒める。
今回は5時に目が醒め、6時前にはベットから起きていた。
結局今回も集合時間迄たっぷり時間が有ったので、
吉野家で朝牛丼を食べてから集合場所に来たのだが、
集合場所の前には蕎麦屋のゆで太郎が有ったのを忘れていた自分を残念に思い、
次回の集合前にはゆで太郎で朝食を食べてやろうと心で誓った。

と、前置きが長くなりましたが、
当日は朝からいい天気。日中は夏日の予想。
いっきに気温も上がり、ツーリングシーズン到来と言うところでしょうか。


ジャックが集合場所に来た後、サトさん、にくさんがお見送りにも拘わらず

参加メンバーよりも早く来てくれてました。
二人が来てくれてからは、次々と参加メンバーとお見送りメンバーが集まり出して来ました。

イメージ 1
イメージ 2


企画者のじゃんさんから、
ツーの説明と昼食のメニュー表を見せて貰いました。

イメージ 29


今回の為にじゃんさんが作って下さいました。
これが現地で役にたったのは言うまでもありません。

集合写真です。

イメージ 3



お見送りのにくさん、サトさん、まささんはここまで。
お見送りお疲れ様でした。
いつものローソンから船取線(県道8号線)を北上、国道6号から農道を使って道の駅さかいへ。

イメージ 4
イメージ 5




あめもかさん、だいくさんはここまで。
あめもかさん、冬眠開けおめでとうございます。
だいくさん、次週の企画頑張って下さい。 
これから佐野市内に向かいます。
ハンバーガーショップに行く前に休憩。

イメージ 6




nurseママrider さんはここまで。
佐野までお疲れ様でした。次回はフル参戦してくださいね。
ここからじゃんさんが電話でハンバーガーの予約を試みたのですが電話に出てくれない状態。
ここでメインイベントのハンバーガーが取りやめになる可能性が。

気を取り直して、唐沢山城へ。
少しもやっていましたが、いい景色が見えました。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9


ハンバーガーショップへの電話は結局繋がらなかったので、直接お店で注文することに。
さて、お店は開店しているでしょうか?

何はともあれお店に到着。

イメージ 10
イメージ 11



小さなお店で親父さんが一人で切り盛りしております。
価格表を見てもらうと分かりますが、某チエーン点に比べても遜色のない価格とボリュームは

それを超えるものがありました。
とにかくコスパが優れており、美味なハンバーガーでした。

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14




ハンバーガーでおなかを満たした後、
エレさんのリクエストで車検の打ち合わせをするために足利市へ。
バイク屋の名前はBULLDOCK
かなりマニアックなバイク屋さんです。
打ち合わせは見たところ簡単に終わりました。
店内には修理待ちのバイクと高級外車が買えるくらいのバイクも置いてあります。

イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17


これから最後の景勝地、磯山弁財天へ。

イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20


ここで、佐野名物が

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23


いもフライは揚げたてを提供してくれました。
90円は安いか高いか?

イメージ 24


結局、いもフライを食べたのはジャック一人だけ。

なるさんとエレさんは売店でベーゴマを楽しんだ様子でした。

イメージ 25


神社までの道のりが険しくそれでも登ろうと言う勇敢なメンバーがいなかったので
下から撮影。

イメージ 26



ここからたくさん走りましたが、ジャックはついて行くだけで精一杯で

何処を走ったのか憶えておりません。
道の駅しもつけで解散です。
道の駅はバイクでいっぱいで、まるで海老名SA状態。
最後の記念写真です。

イメージ 27


それそれが帰宅の途に向かう中、じゃんさんは利根川ダートを走っていたようです。

イメージ 28


久々に天気の良い日曜日でしたが、下道オンリーでたくさん走ることが出来ました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
企画者いやツアーコンダクター並みに気配りをしてくれたじゃんさんありがとうございました。

ジャックの走行距離 292km

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事