全体表示

[ リスト ]

7/9() 鍾乳洞お散歩ツーリング

関東一の鍾乳洞 不二洞をお散歩に行きます。
  
企画:だいくさん
参加者:だいくさん、たかぼー
レポ:たかぼー
 
庄和の道の駅 6時半頃出発と言うことで、少し早くつきました!
興奮してか?寝られなかった
まだだいくさんは来てない。
コーヒーを飲んでいると本日の熱いツーの企画者だいくさんが登場!
イメージ 1

あめもかさん、お見送りありがとうございました!
イメージ 2

ずっと下道で16号から川越を抜けます。
この辺からだんだん暑―く
コンビニで休憩
イメージ 3
 
飯能を通り、志賀坂峠〜道の駅「あしがくぼ」で水分補給
車よりバイクの方が多い?
全然涼しくないし
 
ここから本日のメイン「不二洞」へ向かいます。
だいくさんの企画の中に
1時間ほどお散歩します(^-^)/と書いてあったから、
正直ビビっていましたが
涼しいので良かった♪それだけで幸せ
見学料800円を払って入口までの山道?が一番きつかったかも
イメージ 4
 
入口はこんな感じ
イメージ 5
 
中に入ると長ーい上り坂のトンネル
イメージ 6
 
中はらせん階段あり、色々あり、ライトアップあり、
イメージ 7
イメージ 8
 
外に出ると意外に涼しい?最初だけ
イメージ 9
 
スカイブリッジもありましたよ
イメージ 10
イメージ 11
 
ここからはだいくさんおススメの「峠のうどん藤屋」に向かいます。
でも営業してませんでした。残念
だいくさんは残念が2度目?だそうです。たぶんリベンジあるな
 
ということで、なぜかカレーになっちゃいました。
イメージ 12
 
とにかく暑い道の駅で休憩
イメージ 13
 
暑い町熊谷を通り、道の駅アグリパークで無事解散となりました。
だいくさん、熱い走りをありがとう。
ヘルメットクーラー出ないかな

みなさん、第一日曜はだいくの日ですからね!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事