全体表示

[ リスト ]

8/6(日) 北軽井沢つー

8/6() 北軽井沢つー

企画:だいくさん
参加者:ヤマトさん、おめもかさん、かのPさん、ゲスト(やまちゃん)
お試し参加:たかさん(1回目)、ゆうたろうさん(1回目)
レポ:たかぼー
 
北軽井沢の石田観光農園に行きます。
関越三芳PA 7時頃出発
予定ルート
三芳pa〜渋川伊香保IC〜県33〜県54〜石田観光農園〜国146〜軽井沢バイパス〜〜碓氷バイパス〜妙義山〜道の駅下仁田 解散
ペースは まったり
高速はフリー
もぎたて野菜、果物食べ放題\(^o^)
当日の収穫できる物によって入園料が5001500円になります。
 
 
天気が心配でしたが、曇りです。この時期晴れより良いですね♪
渋滞を予想して早めに家を出ましたが、外環〜関越 すいすいでした。
 
三芳PAに到着!2輪駐車場は一杯。というか狭すぎますね><
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
本日お試し参加の「たかさん」「ゆうたろうさん」です。
よろしくお願いします!
   
あめもかさんは第二集合場所ということで、
だいくさんより渋川伊香保ICまでフリー走行の指示
75分前に出発しました。
 
渋川伊香保インターを降り、第二集合場所の「ローソン渋川明保野店」で休憩
おめもかさんは、関越道を走行中に合流してました♪
イメージ 4

BBSを見ると、かのPさんが三芳PAで我々を探していたみたい。
こちらに向かっていると思いLINEで連絡すると無事合流できました。
イメージ 5
ここから榛名湖まで隊列で走行です。
湖畔の駐車場で峠アタック組を待ちます。
イメージ 6
イメージ 7
 
少し涼しい風が吹く快走路を通り目的地の「石田観光農園」に到着しました。
 
今日は食べ放題1500みたいです。夏休み料金かな?
カゴと少量の塩を渡された。マヨネーズがあればな〜
 
農園までは少し歩くんですね
リンゴはまだ早く、ももはまだか?
長ネギ、玉ねぎ、ジャガイモ、しし唐は生で食えないよ〜
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

人気はトウモロコシのようです♪
生でもあま〜い、でもそんなにたくさん食えね〜
 
あとなんか食って元を取らねば!
きゅうり、とまと、プラム←これが一番うまかったかも
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

土砂降りの雨が降ってきました。やべっ〜 ナビ付けたままだった。
駐車場に戻ると、農園の方がシートが掛けてくださったようです。
助かりましたありがとうございます。

晴れてきましたが、雨雲レーダーを見ると所々に雨雲があり、峠を下るのもどうかと、
安全そうなルートで渋川伊香保インターを目指します。
 
インター手前のコンビニで休憩そして解散となりました。
イメージ 21

雨に降られたり、太陽に照らされたり、ころころ変わる天気でしたが、
軽井沢はいいね!
また行きたいです。

お試しのお二人もまた走りましょう
帰宅後のビールが旨い!!

お疲れさまでした。



























この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事