2017年5月

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

5/20〜21 鋸南自然の家まで親睦ツーリング♪

つー企画、先導  あめもか
参加者  めい さやか
レポ  やっぱりだいく
お見送り エレ(写真は無いけれど…)
      敬省略

たかぼーさん企画のお泊まりツーリングでしたが、カクカク シカジカ ドナドナがありまして
あめもかさんにバトンタ〰ッチ
いつものLAWSON集合!
お見送りのエレさん一番乗りでした。

企画者のあめもかさんがなかなか来ないので、エレさんとい〜ぱいお話し
待つこと○○分 あめもかさん到着です。待ち合わせが上手くいかなかったようです。
イメージ 1


全員朝めし抜きの腹ペコ隊出発です。
イメージ 2
イメージ 5
イメージ 3
イメージ 4

もちろんお目当ては卵かけご飯
イメージ 6
イメージ 7

めいちゃん、たまご5個ですか?だいくは4個ですぅ
み〰んな満腹(^^)
さぁ  食ったら走りますよ

松尾横芝ICから新しく出来た区間を通り市原鶴舞IC まで有料道路を走り、
高滝湖〜養老渓谷〜亀山湖を通り、目的地の亀岩の洞窟でひと休み
イメージ 8
イメージ 9

あぅ〰 あめもかさんの手が〰


ツーリングのしめに無料になった房総スカイラインを走り鋸南に向かいます。
イメージ 11
イメージ 10

tonoさん以外の直行組は来てました。
こりゃもう飲んでますな
(^^)お泊まり編につづく(^^)



お泊まり企画、手配  たかぼー、てんぼー
お泊まり  ヤマト ブル tono   あめもか めい さやか
レポ  またまた だいく
        (敬省略)

ツーリング組合流。まずは一杯、乾杯

てんぼーさんバトミントンのラケット6本に羽も持って来てます
ブルさんはシューズまで
やりますか〰
と 言うことで、こんな感じ

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

続いてバスケット
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

皆さん元気ですね( ゜o゜)
夕食前にtono さん合流
あ あれ〰夕食 写真撮ってない(>_<)

そして食後の卓球大会
イメージ 22

全員そろって乾杯
イメージ 23

飲んで 動いて 喋って 食べて 飲んで 飲んで
喋って……寝るzzz
はい朝食
イメージ 24
イメージ 25

程よい運動をしたせいか朝からスッキリ顔ですね
楽しい時間は あっと言う間にすぎていきました。
また、みんなで遊びましょうね   解散!!

イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29

お し ま い


おまけ
だいくは富津岬にてひと休み〜♪
イメージ 30
イメージ 31

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

伊勢志摩周遊ツーリング
 
5月3日〜5日
集合場所:東名高速足柄SA下り
出発:600
 
【参加者】
tonoさん
ヤマトさん、
ジャックさん
せきさん
たかぼー:企画、レポ
画像提供:ヤマトさん、ジャックさん
 
【日程】
5月3日 足柄SA〜静岡SA〜岡崎SA〜安濃SA〜伊勢志摩〜YH
5月4日 YH〜伊勢志摩周遊ツーリング〜YH
5月5日 YH〜伊勢湾フェリー〜伊良湖付近で解散
 
おまけ: 上島キャンプ場 (5月5日から5月6日)
 
 
 
午前3時40分に家を出たが、東名はすでに渋滞が始まっていた。
足柄SAに出発時間ぎりぎりに到着
すでに、せきさん、ジャックさんが待っていました。
 
ヤマトさんは現地直行、きっと12時頃には家を出たと思う。
tonoさんは、前日御前崎のYHに泊まっているはず、今頃はどこを走っているのかな?
 
記念撮影をしてフリー走行で静岡SAに向かいます。
イメージ 1
 
静岡SAか岡崎SAか忘れてしまいましたが、おコメ屋さんとバッタリ会ってびっくりです。
イメージ 2
 
新東名は自然渋滞と事故であちこち大渋滞でした。
おまけに気温も高くなって暑かった
 
安濃SAで昼食、ガソリンも入れとおきましょう
イメージ 3
イメージ 4
 
伊勢神宮付近の渋滞をパスして、少し遠回りしてYHに予定通り16時ごろ到着しました。
景色も良いし、風呂も立派です。
近くのスーパーで買い出しをし、今夜はBBQです。生ガキ、伊勢エビ、松坂牛

イメージ 5
イメージ 19
イメージ 6
 
翌日は海岸線を走り串本町を目指します…が雨が降ってきて途中で断念
写真も撮り忘れ、買い出しをしてYHの今日は部屋で宴会です。
 
最終日、今日はフェリーで静岡に渡りますよ

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 20
イメージ 12

伊良湖乗り場に到着しました。ここで記念撮影をして、東名まで走って解散としました。
 
いつもながら、計画性がなく適当な企画ですみませんでした。
次回はちゃんと計画しますから、よろしくお願いします。

イメージ 13
イメージ 14
 
ここからはおまけです
 
ヤマトさんとたかぼーは静岡(と言っても長野に近い)上島キャンプ場に向かいましたよ
普段はゴルフ場だとか、きれいな芝生で気持ちいいです。
何もない山奥なのに、なぜかキャンプ場の上に遅くまで営業している酒屋がありました。
追加で買った焼酎が…

イメージ 15
イメージ 18
イメージ 16
イメージ 17
 
キャンプツーリングも楽しいですよ♪
ぜひ挑戦してみてください

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

5/7 (日) 前に行ったあのお店

企画  先導 EXISTENCZ (えっちゃん)
参加者 あめもか じゃん かず やぎちゃん ごんたくん (敬省略)
レポ だいく

GW最終日に、えっちゃんが銚子海鮮丼つーを企画してくれました。
暇してただいくにはgoodタイミングでした(^^)
しかし急だったので、おそらくえっちゃんとサシつーになるかと思っていたら、
いましたいましたお暇な方々

いつものLAWSONに集合です。
イメージ 1

少し天気が不安でしたが天気予報を信じ、かずさんの待つ道の駅さわらに向かって ???
県道8号船取線を船橋方面に走ります。
反対方向???
ご心配なく えっちゃんオリジナルルートですからね(^_^)
イメージ 2


いつものえっちゃんセブンで、トイレ休憩
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 9
道の駅さわらかずさんと合流し
イメージ 5

じゃんさんのリクエストで約3000本のつつじが見頃だと言う雲居岬つつじ公園
に向かいます。
が、途中気が付くとやぎちゃん、じゃんさんがついて来ません
トラブル発生です(>_<)

掲示板にやぎちゃんバイク故障の書き込みがありました。
スプロケのナットが全て飛んで空回り タイヤが回りません
しかし、奇跡的に近くにバイク屋があったので修理でき 合流出来ました。
イメージ 6
イメージ 7
ここで、じゃんさんあめもかさん離脱。
お腹が空いてきたので先を急ぎます。
そして、嘉平屋に到着
お店がリニューアルしてましたよ
イメージ 8

お楽しみの海鮮丼
ごんたくんは天丼

イメージ 12
イメージ 10
イメージ 11

旨かった〰 大満足です。
ここで、やぎちゃんごんたくんとお別れです。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

次に向かったのは
えっちゃんの母方の実家の神主さんのお家にお邪魔させて貰いして、
らっかせいの交通安全を祈願して来ましたよ
イメージ 16

かずさんとここでお別れし、だいくが行きたかった
ひこうきの丘に向かいます
イメージ 17

真上をひこうきが飛んで行きました。で、デカ (;゜0゜)
こんな感じに見えます
イメージ 18

ずっと見ていたいですが
暗くなるまえには帰りたいので走ります。
6号に出た所で解散しました。
お し ま い


あ、そうそう
肝心な事を忘れていました
えっちゃんのGSR ドレスアップしましたよ
イメージ 20
イメージ 19

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事