ひよこのなんてことない日々

お正月から更新頑張りたい・・・今、旅行中です。

全体表示

[ リスト ]

Perhaps Love

イメージ 1

金城武主演(ということになってるけど、彼が主演なのかなあ?)の
ウィンターソング(原題:Perhaps Love 如果・愛)を観てきました。

今回もあれですね、邦題はもとのタイトルとかけ離れてますよね!
もとのは、愛の水中花なのにね!・・・え?「たぶん愛」ですよっ^^;

******************************************
映画監督を目指す林見東(金城武)と女優志願の孫納(ジョウ・シュン)は北京で出会い恋に落ちた。
二人は一緒に暮らし始めるが、孫納は夢を叶えるために出て行ってしまう。
十年後、香港に帰り俳優として成功した見東と中国のトップ女優になった孫納は、現在の孫納の恋人でもある
映画監督・聶文(ジャッキー・チュン)の手がけるミュージカル映画で共演することになる・・・
******************************************

アジア映画は俳優さんを殆ど知らないのであまりみる機会が無いのですが、この映画は
敬愛するnaomi様(金城氏のファンでいらっしゃるみたいです)が、記事でオススメしていらしたので
観てみることにしました!ミュージカル映画というのも興味があったし。

現在と過去が交錯したり、二人の恋と劇中劇(映画)のミュージカルシーンがリンクする手法は
面白いと思いました。過去のシーンは少し靄がかかったような古い感じの映像になっていて、
現在のシーンは映画のシーンをはじめとするビビッドな色使いというのも印象的でした。
劇中映画がミュージカルなので、衣装も華やかで綺麗です。群舞なんかも迫力がありました。
でも、歌はあまり好みでは無かったかな。皆さんご自分で歌ってらしてすごいなと思ったのですが
なんせ中国語だし何言ってるのかわからないから。(それは私の問題か^^;)
お話の結末は、予想通りだったけれど私の好みで良かったです。二人が結局結ばれたりしたら
何じゃそりゃあ!と怒ってしまうところだったけれど、あれで良かった!(あ、ネタバレ??)

金城さんは、何というか、美しぉすなぁ。私は大抵断然アンチハンサム派なのですが(キッタナイモン好き^^;)、
金城氏は何故だか許せるなあ。端正過ぎて日本人な感じがしないからかしらん。眉毛濃すぎるのは気になるが。
でもああいうハンサムは、職場にいたりしても案外モテなかったりするんだろうな!(余計なお世話)
しかし冴えない北京時代の見東は、何それ?電車男?みたいな髪型といでたちでした・・・
ジョウ・シュンさんは透明感のある女優さんで、細くて儚げなんだけど芯が強いという役にぴったり。
日本人で言えば麻生祐未さんとか南果歩さんみたいな感じです。
で、ジャッキー・チュンさんてのは、「香港四天王」なんですって?知らなかったわぁ。
「インファナル・アフェア」に出てた人と区別つかないわぁ(ごめんなさい)。でもお歌が上手くて素敵でした。
で、狂言回し的な役でチ・ジニさんという方が出てます。映画を観ながら「この人、チャングムの彼氏に
似てはるわぁ」と思ってたら、その人だった。韓国人なのに混ざってたらわからないわ。
チャングムは、TV妹が見ていたのでときどき見たのだけど、皆さんお髭がついてたので素敵に見えたのよね。
私って結構ヒゲ好きなのか!?

そういう訳で意外と意外と面白がりました。

閉じる コメント(3)

ひよこ様、お帰りマンモス(古)。愛の水中花→たぶん、アイ!やられた(笑)ブロードウェイのミュージカルとは別物だからねー、アジアンの不思議な世界っつうことで欧米の方がみたほうが楽しめるのかも?意外と面白がっていただいてよかったです。TBありがとう、100個目の記念TBになりました。

2006/12/9(土) 午前 9:57 naomin

顔アイコン

今連続で記事拝見しとるんですが・・・「なちょりぶれ」の余韻を引きずってではコメント書きにくぅ〜(笑)

2006/12/11(月) 午前 0:51 twee_cat

顔アイコン

おっ!!!金城氏だぁ^^^以前の「惑星のナントカ」(おいおい!)という映画で身のこなしを見て、あっ日本人ではないな(父上が日本の方とはいえ)と思ってことが^^^^^眉毛は、いじらないのでしょうね。それにしても、寂しげな雰囲気をかもし出す俳優さんです。

2006/12/24(日) 午前 9:46 chabo

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事