ひよこのなんてことない日々

お正月から更新頑張りたい・・・今、旅行中です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

エイプリルフール ケータイ投稿記事

ひよこです。
大変ご無沙汰をしております。
3ヶ月!!
新年の「つもり」は何だったのでしょうか^^;

また何とか再開しようかなあと思うのですが。
今日はエイプリルフールということで、
いい加減な私としてはちょうどいいかなと思う。

そんな訳でまたよろしくお願いいたします。
(誰への挨拶?)

しかし今ちょっと上海にいます。
これはエイプリルフールではありません。
戻ったら本当に再開いたします!
(やっぱりエイプリルフールかなあ)

開く トラックバック(20)

街路樹

イメージ 1

街路樹というのでしょうか?
こういう木を見ると「あー南国だー」という気がします。
(「南国」っていうのは違うかな)
左の画像は、今泊まっているところの前の道の写真、
右の画像は、サンタモニカブールバードの写真。
どこをみてもこういう木がぼーぼー生えています。
しかもやたらと背が高く伸びているので何なんだろうなという感じ。

内容の無い記事ですが今日もかなり眠いのでもう寝ますー
慣れているところだからゆっくりしようと思っているのに、
どうも旅行だと思うとあちこち動いてしまいます。
貧乏性だー^^;

開く トラックバック(3)

イメージ 1

LAはまださっき2日になったところです。日本との時差17時間は結構すごいと思う!
こちらは今クリスマス休暇の続きなので日本のように「お正月を祝う」という雰囲気ではないですが
元日はさすがに休みのお店が多かったです。

そんな中、LAの街から北へ1時間ほど上がったカマリロというところにあるアウトレットは
元日から営業していました!
(福袋はモチロン売っていませんけどねー。あれ一度買ってみたいんだよね・・・)

LAのアウトレットショップは、デザートヒルズの方が大きくて有名なのですが、このカマリロのアウトレットは
適当な大きさですし近いので、観光客でもレンタカー組の方などにはオススメです。
LAからサンタバーバラへの日帰りツアーの中に組み込まれていたりもする場所です。
私も帰省の前などにはお土産探しに何度も行きましたし、地元の人もよく行くと言っていました。

今日もかなり賑わっていました。でもお店の入れ替わりも結構激しいようで、あると思っていたお店が
無くなっていたり、新しいお店が出たりしていました。(そりゃ数年経ったら変わるわね)
妹は流行に敏感な娘なので、ちゃんと色々とチェックしてきていました。
「UGG」とかいうオーストラリアのお店が流行ってるの?そこのブーツを買ったりしていましたよ。 

開く トラックバック(1)

新年おめでとう

イメージ 1

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

また一ヶ月さぼってしまいました。
(まあいつものことなのでもう驚いていませんが。)
忙しさにムラがあるのでPCに触れない時期があったりするのですが(と、言い訳)
今年は平均的に更新したいなあ(と、希望を述べておきます)。

ところで今また旅行中です。忙しいと言いながら旅行ばっかりという感じですが、
こういう調整のために余計に忙しくなったりするのですね^^;

ネット環境が整っているのでお正月から頑張って更新します!
旅行中の方がPC出来る時間あるなあー
来ているのはロサンゼルスです。今年は「アメリカ生活を懐かしむイヤー」になりました。

この画像は、ロサンゼルスの街から少し南に下がったところにある、ハンティントンビーチという所です。
ここには知人が住んでいて、自分がLAにいるときには訪れたことが無かったので今回初めて来ました。
この辺りはオレンジカウンティと言われる場所の一部です。
ハンティントンビーチはサーファーの間では大変有名なビーチらしく、
この日もたくさんのサーファーが集まっていました。

Perhaps Love

イメージ 1

金城武主演(ということになってるけど、彼が主演なのかなあ?)の
ウィンターソング(原題:Perhaps Love 如果・愛)を観てきました。

今回もあれですね、邦題はもとのタイトルとかけ離れてますよね!
もとのは、愛の水中花なのにね!・・・え?「たぶん愛」ですよっ^^;

******************************************
映画監督を目指す林見東(金城武)と女優志願の孫納(ジョウ・シュン)は北京で出会い恋に落ちた。
二人は一緒に暮らし始めるが、孫納は夢を叶えるために出て行ってしまう。
十年後、香港に帰り俳優として成功した見東と中国のトップ女優になった孫納は、現在の孫納の恋人でもある
映画監督・聶文(ジャッキー・チュン)の手がけるミュージカル映画で共演することになる・・・
******************************************

アジア映画は俳優さんを殆ど知らないのであまりみる機会が無いのですが、この映画は
敬愛するnaomi様(金城氏のファンでいらっしゃるみたいです)が、記事でオススメしていらしたので
観てみることにしました!ミュージカル映画というのも興味があったし。

現在と過去が交錯したり、二人の恋と劇中劇(映画)のミュージカルシーンがリンクする手法は
面白いと思いました。過去のシーンは少し靄がかかったような古い感じの映像になっていて、
現在のシーンは映画のシーンをはじめとするビビッドな色使いというのも印象的でした。
劇中映画がミュージカルなので、衣装も華やかで綺麗です。群舞なんかも迫力がありました。
でも、歌はあまり好みでは無かったかな。皆さんご自分で歌ってらしてすごいなと思ったのですが
なんせ中国語だし何言ってるのかわからないから。(それは私の問題か^^;)
お話の結末は、予想通りだったけれど私の好みで良かったです。二人が結局結ばれたりしたら
何じゃそりゃあ!と怒ってしまうところだったけれど、あれで良かった!(あ、ネタバレ??)

金城さんは、何というか、美しぉすなぁ。私は大抵断然アンチハンサム派なのですが(キッタナイモン好き^^;)、
金城氏は何故だか許せるなあ。端正過ぎて日本人な感じがしないからかしらん。眉毛濃すぎるのは気になるが。
でもああいうハンサムは、職場にいたりしても案外モテなかったりするんだろうな!(余計なお世話)
しかし冴えない北京時代の見東は、何それ?電車男?みたいな髪型といでたちでした・・・
ジョウ・シュンさんは透明感のある女優さんで、細くて儚げなんだけど芯が強いという役にぴったり。
日本人で言えば麻生祐未さんとか南果歩さんみたいな感じです。
で、ジャッキー・チュンさんてのは、「香港四天王」なんですって?知らなかったわぁ。
「インファナル・アフェア」に出てた人と区別つかないわぁ(ごめんなさい)。でもお歌が上手くて素敵でした。
で、狂言回し的な役でチ・ジニさんという方が出てます。映画を観ながら「この人、チャングムの彼氏に
似てはるわぁ」と思ってたら、その人だった。韓国人なのに混ざってたらわからないわ。
チャングムは、TV妹が見ていたのでときどき見たのだけど、皆さんお髭がついてたので素敵に見えたのよね。
私って結構ヒゲ好きなのか!?

そういう訳で意外と意外と面白がりました。

開く トラックバック(1)

全83ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事