|
時は流れて。
師走の忙しさにまぎれたクリスマス、そして年越し。
明けて正月気分で新年の目標を考えたひと月。
そして、現実に戻されまた一つ歳を数えた事を実感する2月はなんとなくへこむ。
降り積もった雪を積み上げてとりあえず片付ける除雪に対して
雪捨て場にまとめて運ぶ廃雪。
北海道では冬場の仕事として予算が組まれる。
会社でも業者に頼む。
屋根からの雪が除雪で積もった山とつながり。
中は薄暗い。
春には融けて消えてなくなる雪もお金をかけて捨てるなんて。
一方、大通り公園に集めて雪像作る雪祭りもそろそろだ。
どうして最近は各々除雪や廃雪をやらなくなったのか。
農業と同じだな。
自給につながる様な気がする。
退職して悠々自適ナうちの親父は78歳だけど犬のように雪が降ると喜んで雪かきしてる。
それすら出来なくなったら埋まってしまった方がましな気がする。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




「自力でなんとかやる」っていう考え重要ですね。
食料も「輸入に頼らずやる」という方針にすればいいかと思います。
日本の人口を増加させるのに移民させようとしている
センセイ達にこの国を任せていいのか
真剣に考えると疑問です。
2011/2/3(木) 午前 10:55 [ F24R9 ]
俺たちもエジプト人見習うかね!?
いつまでも原爆落したやつの言うこと聞いちゃ居られない。
2011/2/3(木) 午後 9:27
残念ながら
まだホームレスが靴を履いているくらい裕福な国では
エジプトのようなパワーのある国民は少数でしょう!
国技も八百長なら国会も八百長ですよ。
うまいこと国家にコントロールされています。
2011/2/3(木) 午後 10:42 [ F24R9 ]
都会に住んでいる私は、まだまだぬるい・・・ぬるすぎる人間ですわ。
2011/2/5(土) 午後 0:59