No Tennis No Life

ストリンギングにこだわるテニスショップ 「タジマヤ」のスタッフのブログ。お店やテニス用品を中心に紹介。裏側を見られちゃうかも。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今日は寒かったですね〜。

朝起きたら、外が真っ白になっていました。

車道は大丈夫でしたが、それ以外の場所は結構積もってましたね。

まあ、夜にはほとんど溶けてましたので良かったです。


群馬というと雪山のイメージが強いみたいですが、ここ伊勢崎は、ぎりぎり関東平野のはじっこで、雪もほとんど降りません。

東京と比べると、若干寒いかもしれないかな、くらいの感じです。(風はかなり強めです)


にしても、最近は冷えますね。

テニスをやるにしても、朝晩はかなりの冷え込みで、手が凍えそうになります。

動けば体は暖まりますが、手はどうしてもね・・・。

グローブをするというのも一つの手ですが、グリップの感覚と打球感がいまいち感じづらくなり、苦手です。

ラケットを握らない方の手は、手袋してもいいですけどね。

でも、利き手はやっぱ素手がいい。

そんな人は多いと思いますが、かなりの優れものアイテムがあります。

知っている人は多いと思いますが、写真のやつです。


袋状の中で素手でラケットを握れるので、グリップの感覚も損なわれませんし、ヨネックスの「HEAT」効果もあるのでしょうか、かなりの暖かさです。

バドミントンをする人の中には、短く持つ人もいると思いますが、エンド部分がファスナーで開きますので、短くも持てます。

ただ、本気になってプレイしてしまって、地面に手を着くようなことになると、手を開けないので大変です。

製品の注意書きにも書いてありますが、ウォーミングアップ程度にしておいた方が良さそうです。

コーチなど、ボール出しをたくさんやる人には、冬の必須アイテムですよね。


一応・・・

メーカー希望税込価格 \1,995

当店販売価格 \1,790


テニスショップなら置いてあると思うので、寒がりさんは是非お試しください。


[https://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング] ←クリックするといいことあるかも

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事