ここから本文です
頑張ることはないさ、ゆっくり行こう(^_^)

書庫テーマ ハエさんのガーデン日記

すべて表示

イメージ 1




これ、昨年マイタケを採った場所です。土の中から生える形ですので、普通の人には見つからない場所です。私が見つけたのも、偶然としか言いようがない場所なんです。
それも三年に一度だけしか生えません。今年は雨が多いからひょととして、そう考えて、仲間をお誘いしてもいましたが、台風で中止して正解でした。影も形も、なんもないです。そして二年後には、おそらくまた新聞紙一枚いっぱいのマイタケが発生するでしょう。( ・´ー・`) いや、不思議ふしぎ。

でも、この日は、一向のキャンプ場で、これをいただいちゃいました。(^^♪
イメージ 2






森林組合の理事長さんが採取されたマイタケの御飯です。めっちゃおいしかったです( ^ω^ )


さて、今日のお題の似て非なるもの、、、それはこれ。
イメージ 3


仕事場でもあるキッチンの窓の外に植えた金木犀が、満開です。で、この距離ですから、キッチンの中も、金木犀の香りでいっぱいです。 金木犀と言えば、トイレの芳香剤が思い浮かびますが、、、ぜ〜んぜん違います。やはり自然というか本当の香りは、ですね。( ^^) _U~~


春と秋、金木犀が、季節の変化をしっかりと教えてくれます。こちらは毎年、忘れることなく、、、自然はいいですね。




本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事