ここから本文です
頑張ることはないさ、ゆっくり行こう(^_^)

書庫テーマ ハエさんのガーデン日記

すべて表示

連休以降は趣味の登山で忙しくするつもりですので、連休までに、庭と畑の段取りを完了するつもりでいます。

畑は、農家の方からお借りしている小さな畑ですが、この畑があるおかげで、農協の火災保険に加入できています。(^^ まさかの地震の保険なので、今年も、畑を頑張らねば〜なんて考えています。

 今年もたくさん作る予定のコーン。こちらも採って1時間かそこらで茹でたものは、甘くて甘くて、、、(^^♪お店のものとは比較になりません。
イメージ 1
 今年は糖度20なんて書かれた、おおもの、という品種を植えてみました。発芽が難しいのが最近のコーンですが、見事にまず初回の15粒、発芽してくれました。うまく育ち、猿やイノシシにさえ先を越されなければ、超おいしいコーンを楽しめます。
 
 連休までに、トマト、パプリカも植えるつもりです。 家庭菜園ですので、お店で買えない味、そういった作物を作るつもりです。

さて、スーパーで少しだけ安くなっていましたので、黒もずくを買ってきました。(^^
イメージ 2
この歯ごたえ、ジョリジョリwww  最高です!
よくある3パックで100円のモズクとは大違いです。 

イメージ 3
冬の間葉を落としていたプルメリアが、次々に咲きだしました。部屋の中は、酔いそうなくらい、ブーケの香りでいっぱいです( ^^) _U~~
どの枝にも花芽がついていますので、これが終わってから、また刺し芽で増やそうと考えています。

連休から登山始めの予定ですが、今年は冬に、ちょっとしたビッグイベントを予定していますので、体力作りも頑張るぞ〜。(´ω`*)


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事