デJya秘ブ

いいかげんで緩めです

全体表示

[ リスト ]

ダイナミックオーディオ5555にてY'Acoustic Systemを聴いてきました

職人(匠)たちが創り上げたJapan Qualityなスピーカー
指揮者がタクトを 振るように音を自在に操るスピーカーを目指したという願いが込められたTa.Qu.To = tailored quality is top

こちらは京都の松さんも関係されており、ぜひ聴いて欲しいとのお話をいただき今回の訪問となりました。


川又店長のメルマガのページでぜひご覧ください。感動ものであると思います

http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/1491.html




5時半少し遅れてお店に入るとどーんとこんな風景です

イメージ 1



ダイナにはTさんYさんが合流。
閉店7時までですから、手短に手持ちのCDのいつものリファレンスの部分をじっくりと聴かせていただきました。


イメージ 2



少し前にマラソン試聴会でヒロアコースティックのスピーカーのスーパーパフォーマンスを聞きましたがとにかく会場が広く、決して完璧なコンディションとは言えなかったため、
より良いコンディションで聞きたかったですが時間が足りませんでした。それでも頭に残った廣中さんのスピーカーの音と、つい先程まで聞いてきた素晴らしいTさんのスピーカーの音の記憶に残っておりますので、お互いの魅力を比べながらの聞き比べを行いました。

送り出しはdcs、エソテリックの新型は音の傾向がより豊かになった感あり。


システム

イメージ 3



イメージ 4

イメージ 5





市販スピーカーはメーカーの傾向もありますし大体予想がつきますが、この初体験のエンクロージャーとユニットの組み合わせは新鮮。

低域はTさんの所からダイナ、傾向としては弾力系から締まり系、、聞いた瞬間の密閉の音感はバスレフの差はつくばエクスプレスで1時間かからず。
ですので今さっき聞いた音がまだ鮮明に残っています。
違いが明確に耳に着きます。

もうすごい頑丈なエンクロージャーのタイトぎみな低音、まだまだ弾力もあり、いい塩梅でなっています。先程のTさんの弾力ある音も心地よい面もあるので、、
、音の奥深さを改めて感じます

ミッドはPMCのMB1も持っていますので、親しみやすく。
声の胸体が震えて放出される感じが◇とは異なった血の気というか油ぽさを聞かせます。
大きなドームから出る音波は耳に入りやすく私の好みです。

ダイヤモンドTwは芳醇系のミットからつながるので若干音色が強調されて聞こえる感じかなと。これもまた快感です。

あと4が名盤を握り締めうずうずしてますので本当に手短に聞き所だけポンポンと飛ばして、それでもこんな風になるのかの連続。


ネットワークはLCR
ものすごいコイルが入ってるのでしょう。その辺のアンプよりも巨大なモノ

イメージ 6




ハイクオリティーなピュアなオーディオサウンド。
アンプケーブル、全てがハイエンドですから、やはりたか〜い音がしちゃいますね。
値段に比例してしまうのも、、困ったものです。

大変ぜいたくな体験です。
やはりこういう音を聴くとオーディオ熱が高まります。
おいそれと手が届くものでは無いですがこれをきっかけに音熱を上げるのもいいのだと思います。

皆様にもこの音を体験して欲しいなと思ってしまいます。

熱い製品を堪能し、皆さんで乾杯しました。

川又店長、 素晴らしい体験をさせていただき感謝感激。
感動でした。
ありがとうございました。

イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(12)

ジャジャオさん

ミッドレンジであるVOLTのソフトドームとダイアモンドのツィータとの繋がりは、振動板の素材の違いから、吉崎さんもかなり苦労されていたようですが、やはりツィータの音圧が高いと感じる方が多いようですね。
しかし、あのフロアーに置かれたSPを試聴に来られる方は、相当な期待値を持って来られるので、その評価レベルに耐えるのは大変だと思います。

2018/10/30(火) 午後 9:40 [ 京都のまつ ] 返信する

顔アイコン

ジャジャオさん

コメントが反映しませんでした。

2018/10/30(火) 午後 10:16 [ ヒデ ] 返信する

京都のまつさん 繋がりはバランス的には断然素晴らしいと思います。材質の素材感が強調される感じなのかな?と言う事ですので誤解なくお願いいたします。材質、ベリからフェノールまで、それぞれの色はノリますし、そこが好みに合えばおいしいところ。ダイヤモンドも良いですね。

2018/10/30(火) 午後 10:29 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

ヒデさん エラーが出てしまうのでしょうか?再度トライお願いいたします。

2018/10/30(火) 午後 10:30 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

顔アイコン

ジャジャオさん、分かりました!!
再度コメントします。

日中は千葉の超ハイエンド拘りのマニアを訪問して、平面SPをどう生かしているか・・・
夕方からはダイナ7階で日本の匠が英知を傾けて作り上げてスピーカーY'Acoustic System Ta.Qu.To-ZERO を聴く贅沢な一日でしたね!! 打ち上げは秋葉原ライオンで乾杯・・・とオーディオ談義…羨ましい限りです!!

2018/10/30(火) 午後 10:58 [ ヒデ ] 返信する

ヒデさん コメントありがとうございます。 ハイエンドクラフト系スーパーマニアマニア究極の二大システム。
クラフト系にありがちな金額的な妥協や、気をてらった事とは対極の中道、ハイエンドクラフトの完成度は大企業のものも顔負けしてしまいそうでした。

2018/10/30(火) 午後 11:33 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

ジャジャオさん
お聴き頂き有難うございます。
少しでも楽しんで頂けたのなら何よりです。
またじっくり聴いてやって下さいませ!

2018/10/30(火) 午後 11:44 [ yas*22 ] 返信する

yas22さん こちらこそ素晴らしい体験ができました。ありがとうございました。
誰かが作ったものではない、ゼロから創造する苦しみと楽しみ、成し遂げられたことに感服します。またじっくり聴かせていただきます。また相互訪問などもよろしかったら。今後ともよろしくお願いします。

2018/10/31(水) 午前 7:23 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

顔アイコン

> デビルJyajyaoの秘密基地さん
有難うございます、此方こそどうぞ宜しくお願い致します。
ぜひお聴かせ下さいませ!

2018/10/31(水) 午後 1:00 [ yas*22 ] 返信する

yas*22さん 楽しみです。

秋葉原などこられる機会でもよろしいと思います。
ゆくゆくご都合調整し相互訪問ぜひよろしくお願いします。
私のメルアドなどはまつさんがご存知です。
よろしくお願いいたします。

2018/10/31(水) 午後 9:21 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

> デビルJyajyaoの秘密基地さん

まつさんにメアドお聞きしてご連絡させて頂きます。

2018/10/31(水) 午後 11:44 [ yas*22 ] 返信する

yas*22さん 此方からご連絡すべきですがお手数お掛けします。m(__)m
よろしくお願いします。

2018/11/1(木) 午前 7:40 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事