デJya秘ブ

いいかげんで緩めです

全体表示

[ リスト ]

ダブルウーハーズnazo-otoko会長のブログでけやきホーンと蜂の巣を導入したと。


聴きましょうとお声がかかり訪問しました。

超マニアのMさんと、ダブルウーハー初代からのメンバーのこさとうさん集合です


本日のメニューはこちら
厳選した機材と巧みの組合わせは
どんな化学反応が起きるのか?


イメージ 1





美しいアンプは211と300Bウェスタン、
アンプのケースも全く歪みの無い美しさ。
板金、溶接、仕上げ、表面処理、
随所随所に技とこだわりがあります。

イメージ 11





ウッドの温かみのあるサウンド
ボーカルに湿度感がありウットリ。
蜂の巣はハリのある元気な音
ジャズはコイツの独壇場かな?


イメージ 2

イメージ 3




4350とのマッチングもすばらしい
ジャズとクラシックを鳴らし分け
はまります!
4350-ノーマルも聞くことができました

バッフルの広い箱なのだが、これがまた立体的。
先日のPMC QB1一Aも大きな箱なのに立体感が出ていました
これはやはり音源の進歩と正しい位相で送り出すアンプ類の仕業なのかなぁと思う。
誇張感もなくなんともいいサジ加減。
こんなに高いポテンシャルだったのかとびっくり


エベレストはヤマハの混血となった和魂洋才これもまた良い。


イメージ 4



ノーチラスもゴールドムンドのデバイディングで更なる高み。


イメージ 5




TADはウーハーをsonyからJBLの1500ALにしてスピードが速くなった感じです。
低音の方向性まで感じる。
床面に伸びてくるなんとも迫力ある視覚的な低音が楽しい!

ウーハー入れ替えにより
ステンレスホーンがよりなじみが良くなった感じです。

艶やかでスリリングなサウンドはとっても魅力的


イメージ 6



兄貴たちに挟まれているルーメンホワイト
発売当時はセラミックの鋭い切れ者のスピーカーと言う印象でしたが今は他のスピーカーの過渡特性が良いのか印象が変わってしまった。
久しぶりに聞くルーメンホワイトはなんともウェットな音でした。

ゴールドムンドのフルエピローグは次元の違う音を奏でます。
箱の音がしないことと、
ユニットの裏側から出る波
多くのユニットで鳴らす振幅の少ないサウンド
それらの要素が自分の音と似ているので1番すんなり耳に入ります。

最後にリンのアナログからデジタルのプレイヤーとエクスクルーシブの純粋アナログ


イメージ 7



レコードはヤマハの NS1000発売時の非売品に菅野先生サイン入り!


イメージ 8




こちらのレコードはSPUの中身を使い銀リードで送る特製カートリッジ。
絶妙で良い感じです。

クラシックはリンで聞いていい感じ。


そしてセカンドルームに行くと初代クレルで駆動するアポジーがあります。

イメージ 9



初代クレルは
パネルが角が尖っていて、ピカピカ。トランスもウェスタン。
天板もチェロのようなもの。
曲げ加工では無いバラバラなものをボルトで組み合わせてます。

アポジーは緩やかで、良い意味で大雑把。嫌な音がしない。
平面だと早い音がすると言うわけではない。ゆったりと空気が動く感じが魅力的。


長時間にわたりいろいろな曲をフルシステムで堪能させていただきました。夜になってからこの霜降りをしゃぶしゃぶで。


イメージ 10




この肉なんと食べ物ではありません。飲み物でした。噛まずに飲めちゃいます。素晴らしい音だった話とお酒と、素晴らしいお肉。


手塩にかけた機材、調整、
素晴らしいサウンド、
堪能した1日でございました。
ありがとうございました。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

これだけ膨大なシステムがすべてミントコンディションで、完全に支配下に置いてる会長の眼力、技量はすごいです。

2019/2/26(火) 午後 11:23 [ lib*r*_jbl ] 返信する

顔アイコン

じゃじゃおさん、いい記事ありがとうございます。美味かったのは音じゃなくしゃぶしゃぶだったりして。。またお出でください。

2019/2/27(水) 午前 0:28 [ nazo_otoko ] 返信する

顔アイコン

お住まいがお近くなのでしょうか?

うらやましい限りです。376も良いところに嫁ぎ幸せ物です(^_-)-☆

2019/2/27(水) 午前 6:46 大王 返信する

顔アイコン

仕事にしちゃったから仕方がないのですが、こういう訪問とは無縁の生活になってしまいました。超羨ましいですが、、、、今度、マンハッタンが入ったら内田邸を訪れることにします。

2019/2/27(水) 午前 11:46 [ ryu***** ] 返信する

liberoさん まるで新品のような日が揃え、目の保養!
このスピーカーに気持ちを込めると他がやきもちをと言うような事はよくありますが、今回はどれもがみんなで気持ちよく会長のために歌っている感じでした。

2019/2/27(水) 午後 9:34 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

nazo-otoko会長 どの機材も持ち味を生かして気持ちよくなっていますね!
しゃぶしゃぶも今まで食したことのない美味しさでした。どちらも素材の良さと使い手の想い、技ですね!ありがとうございました。

2019/2/27(水) 午後 9:41 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

大王さん コメントありがとうございます。ブログ拝見しています。
376.出所がマニアの方とはお聞きしてましたが。ダイヤフラムやら色々と手を入れ、素晴らしい音色を奏でていました。
家からは東京をまたぎますが電車で1時間。素晴らしい音で鳴ってますよ〜(^^)

2019/2/27(水) 午後 9:44 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

rxu.. さん ライブ三昧、素晴らしい方々をブッキングし共に共感できるなんて一般人から見たらそれこそうらやましい世界です。 そのうち定休日にオフ会でもやりましょう。

2019/2/27(水) 午後 9:47 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

ヒデさん 機材も使い手を選ぶようなものを感じちゃったりしますね。
うちはもうオーディオ気温ではなくなってしまいました。発熱の少ない機材にダイエットかなと。

2019/2/27(水) 午後 9:50 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

顔アイコン

情熱の賜物ですね。音に対する探求心にはいつも敬服しています。

2019/2/28(木) 午前 1:12 [ mat*u*tsu1 ] 返信する

顔アイコン

ジャジャオさん

蜂の巣と欅ホーン聴かれましたか!!

会長の処にはレアな器材が本当に良く集まりますよね・・・ステンレスホーン然りフルエピローグもです、余程高いオーデイオ・アンテナがあるんでしょうね。

今回の訪問で相当に刺激を受けたと思いますので・・・天然色ジャジャオサウンド更なる進化が楽しみです!!

2019/2/28(木) 午前 7:11 [ ヒデ ] 返信する

顔アイコン

> デビルJyajyaoの秘密基地さん

是非お願いをしたいのですが、難しいでしょうね。

2019/2/28(木) 午後 5:03 [ ryu***** ] 返信する

北の信者さん 会長のステレオサウンドに書かれていた何回たまげる音が聞けるかと、様々な名器を自分の手で技で使い切る。懐的に無理な話で、うらやましい限りですが、私にもしお金があってもそんな気力はありません。(^^)

2019/3/1(金) 午前 7:24 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

ヒデさん、ものもやはり大切にしっかり使ってくれる人のところへ行きたがるんですよね。不思議なもんです

2019/3/1(金) 午前 7:24 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事