デJya秘ブ

いいかげんで緩めです

全体表示

[ リスト ]

上の階から順番に回っていきましたが、写真を撮ったり
とらなかったたり。
喋りが長〜^_^音が出る前に出てしまったりで。
抜粋ですが簡単にご報告です。


イメージ 1



スフォルツァアートさん、この同梱のクロックと後付けのクロックの音の差にびっくり。
まるっきり違いました。


イメージ 2




spec のアンプ ブラックパネルにウッド枠かっこいい



イメージ 12



TEACにはカセットデッキが。

昔LAに出張するてびにFMをエアーチェックして、100本ぐらいカセットテープを作ってきたがみんな捨ててしまった。残念。
今聞いたら懐かしいだろうなあ。


ESD 超大型のシステム、

イメージ 3

イメージ 4




フィールドのドライバーはなんと磁石より重い140キロ。フルマルチと、フィールドの電源と、壮観なシステムです。
関係者皆様と結構話し込んでしまい他のブースを回る時間があまりなくなってしまいましたが、いろいろな興味深いお話を伺えました。

こんなに多大な物を置けるおうちもそうそうないよねと。
中型のシステムが通路反対のブースにあると。

イメージ 5

オイラには両方ともちょっとミッドハイが強めに出すかぎかな。個人的好みではそいつを少し下げてやればハイの細かい音がより聞こえてくるかなと。

ものすごい低音ものすごい中高域がぶっ飛んでくるように感じる姿はホーンの魅力。
ウーハー含めを総じて、ホーンサウンド。好きな人にはたまらない。



イメージ 6


アイレックス 平面ユニットのバルシブ、力のある細かい音、
場の雰囲気、上質なアンプの音を素直に出しています。

イメージ 7


富士フイルム、15分ほど並んで平面スピーカーを再度聴きます。前回より進化していると言うお話にワクワク。

ナレーションの後音楽が流れ。さすがのインパルス特性と混濁感もなく美しい音です。

しかしウーハーが、、
数値的にはつながっているのだろうが音色的につながっていない。
老舗の素晴らしいウーハーなので良い音なんだろうが、、
小生的には超残念。

最後まで聴いていたかったのですが、次のイベントのために途中で退出、早めに並んだのですが椅子は全然空いてた。
富士フイルムさん全部聞いてもっても大丈夫だった。失敗した。


イメージ 8


小原先生と、となりは
以前家に来ていただきました土方先生、あの日は大雨で洪水騒ぎあり家に到着したところで退散と言う強烈な記憶に残る日でした。


並んだので最前列に座れました。
こちらはいつもアクシスさんが使い天井も高く素晴らしい音もするお部屋。
このスピーカーは他の所でもいろいろ聞いてますが、やはりどちらも同じ音では無い。
音が出た瞬間に、ショッピングモールのPA的な全域混濁(ロックだからそれが好きな方もいると思う)好みとはちょっと、、
まぁ好みの話です。
小生的にはロックは難しいかなと思っちゃう瞬間。
有形をかけた時は上記のように好みの音ではなく後ろ隅に退散しましたが無形、特にタイダルの44.1がよく、混濁感や、低域のだるさなどはチョイ減ります。多少カバーできるんだなと。
もしかして後半に音が上手くなるようにセッティングされていたのか?
差がわかり、CDの弱点があらわになったような印象。
とかくとCDファンの方に怒られてしまいますので一応フォローすると、アナログが上手くなるようなシステムだとCDを回したほうが合ってたり、とにかくセッティング次第ですね。

八方美人なこと言ってもしょうがない。小生はハイレゾハデス。この先のバイバイゲームに期待。

ハイレゾ、同じサンプリングでも配信元でさがあり、力がなかったり、退散した後の隅っこだと余韻成分などがよくわかり、その違いはより明快になった。結果オーライ。


会場出てお向かいのフェイズメーション


イメージ 9


トランスアッテネータや、超弩級のシステム

姿を見れば音の良さがおのずと伝わります。

イメージ 10


このタンノイのユニットが使われるスピーカーはものすごい作りの良さです。
音もタンノイより明快、明るくスピード感もあり、とっても良いスピーカーです。
きれいなリビングに置いたら最高ですね。



最後に逸品館
この日は2回目、1回目はなんとペアで60,000円しない小さなスピーカーを聞いて、値段を知らないで聞いていい音だなと思って値段を聞いてびっくり。
そして夕方15時半からの5チャンネルのイベントに行きました。

イメージ 11




いろいろな音源で、マルチや2チャンネル、色々と比べます。やっぱり没入感のある方が良い。ライブはそうじゃないとノリが、、
アナログをかけたときの5チャンネルのなり方がほんの少し?と思うところがあり、
しかしこういうイベントそれぐらいのちょっとしたいつもと違う鳴り方で?はいくらでも出ます。
十分に魅力を発揮してたと思いますが.
清原さんは、いつもと違うなと。いつものイベントのスペースより広いので、もっといろいろなモードに切り替えて良いところを探していました。変えたモードは改善方向。
最初のモードでも全然良いなと感じた方が大半なのでは?

ボタンを押してはいどうぞではやはり好みにドンピシャに合わせるのはちょっと無理なところがあり、なのでうちは11.1のAVプリを3台、フロントはステレオモードで他のスピーカーは残りの22.2は二台で別々にモードをあてがっています。
そんなことやってますので清原さんも気になったところがわかりましたが、そこをきっちり鳴らすとは、正直でしっかりとイベントをされる方だと思います。

右端にちょんぎれちゃって写ってますが、肝心の画面が出てませんが、こちらの
OLEDのLGのテレビは発表前のもの、特別にお借りしたと。

レディーガガのブルーレイで堪能。
ガガ様crazy。いい音とcrazy さでジーンときました。


黒の真っ黒さ、ハイコントラスト、すごいです。
しかしまあ、韓国とはバチバチ。
すぐ不買運動とか始めちゃう。
もうちょっとどうにかなんないのかなあ。…。

(^^)


先日、レディーガガの専属、ヒールレスビールのデザイナーの方と会いましたが、ガガ様の注文は細かい事はなく、something crazyを作ってくれとのこと。
しかしちゃんと歩けるんだからこの靴すごいなぁと聞いたら、
歩いたほうが楽。止まってる方が辛いと。

(このニューヨークのライブの時はヒールがついた靴でした。今のヒールレスを見るとなんかつまらなく見えてしまい)

さて
keep moving
crazy audio

閉じる コメント(11)

顔アイコン

小生もボヘミアンラプソディの比較試聴に参加しました。初めのころは低域がブーミーでしたが、後半に行くにつれて良くなってきました。ソースの違いなのかエベレストが目覚めて来たのか微妙なところですね。
フェーズメーションのこのスピーカーは製品になるのですか?以前B&Wが出した消火器のようなスピーカーと似ていますね。

2019/7/7(日) 午後 5:03 [ nazo_otoko ] 返信する

先生真ん中の真ん中ベストポジションにおられましたね。評論家大先生方、
音源比較がテーマですし、
大音量でリハをしたと説明されてたのでよく言うあったまってきたと言う言い訳、(笑) はなしに抜かりないと信じていますが、確かに前後でずいぶん差が大きかったですね。

2019/7/7(日) 午後 6:56 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

顔アイコン

ジャジャオさん

音展の各ブースの出音も・・・ジャジャオさんのお耳に叶う処は少なかったようですね?! 昨日のだやの展示会でアクシス社長の室井さんとアクシスがハイエンドで使っている部屋の音響特性位ついては無しを聴きました・・・確りセットアップすれば良い出音になると・・・言ってました。

2019/7/7(日) 午後 9:08 [ ヒデ ] 返信する

顔アイコン

nazootoko先生

(フェーズメーションのこのスピーカーは製品になるのですか?)
郡山ののだやの展示会にアクシスの室井社長が一クラス上のモデル、FINEAUIO F1.12(400万円+) 持ち込んで来ていました。 FMでドライブしていました。

2019/7/7(日) 午後 9:14 [ ヒデ ] 返信する

ヒデさんフォローありがとうございます。アクシスから届きたてをお借りしたと聞いていましたがラインナップになっているかまでは伺っていませんでした。 1クラス上でその値段とするとこちらのほうが安いわけですね。それにしても非常に美しいスピーカーです。

2019/7/7(日) 午後 10:53 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

顔アイコン

ヒデさん、そうするとこれはアクシスが輸入しているもので、フェーズメーション製ではないってことですか?

2019/7/7(日) 午後 11:02 [ nazo_otoko ] 返信する

ヒデさん 偉そうなことを言うわけではありませんが感動する音は残念ながらありませんでした。
特に入り口の22.2チャンネル、環境と良いシステムといい、全く良さが伝わらない。あれを聞いて欲しいなと思う人がいるのかな?いたら手を挙げてください(笑) インターピーに期待です。

2019/7/7(日) 午後 11:06 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

顔アイコン

nazootoko先生

そうだと思います。

2019/7/8(月) 午前 0:28 [ ヒデ ] 返信する

スピーカーはアクシスから届きたてをお借りしたと聞いています。おろし立てながら
しっかりと鳴らされ良い音がしていました。勿論何処のブースも良い音がしてましたし。

2019/7/8(月) 午前 10:04 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

顔アイコン

それぞれのメーカーに与えられた部屋でそれぞれがいい音を出すのは難しいですね。

2019/7/9(火) 午前 10:04 [ mat*u*tsu1 ] 返信する

北の信者さん 昔の晴美輸入オーディオショウではがんばって環境を作って、生演奏と交互に鳴らしたり、音にフォーカスしてましたね。有楽町などのイベントではなかなか大変ですね。

2019/7/10(水) 午前 6:32 [ デビルJyajyaoの秘密基地 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事