デJya秘ブ

いいかげんで緩めです

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]




オーディオライター村井裕弥さんの訃報が入りました。

出水電器の島元社長と村井さん進行で井筒香奈江さん
ヴァイオリニストのアテフ・ハリムさんがゲスト出演され会場満席のオーディオイベント。


ちょうど昼食時だったので
村井さん島元社長とステーキを食べに。
確か島元さんは少し小さめ、
村井さんは大きなステーキを平らげました。

イメージ 1


エネルギー補充バッチリで力強くイベントMCをする村井先生です

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 7


蒲田のアリオンでも何度かお会いし、ぜひ小生の所へもお越しくださいとお話をしていましたが夢叶わず。天国へ召されてしまいました。

村井さんのご冥福をお祈り致します。




出水電気、島元さんの所の試聴会の模様です。

https://blogs.yahoo.co.jp/radjyaradjya/18083469.html


オーディオベースイベント、
これが村井さんとお会いする最後の機会になってしまいました。

オーディオベース その2

https://blogs.yahoo.co.jp/radjyaradjya/18248938.html


話は変わりますが、

今年の8月、有名なサザエさんのフネさん役 麻生美代子さんがお亡くなりになりました。


昭和の時代から活躍されてきた有名な方々の訃報、悲しい限りです。


イメージ 6



8月25日に92歳、
1969年の放送開始以来2015年まで46年間にわたってフネの声を務められた方です。

サザエさんが放送開始の当時、
小生小学生、
住んでいた世田谷で大きなどぶ川沿いの道を歩いてたら後ろからダンプカーがスレスレ突進。
小生ドブ川に転落。
工業用水垂れ流し、ドブネズミがいっぱい死んでてヘドロでドロドロの中から何とか道路まで2メーターほどあるところを這い上がり、
あー死ぬかと思ったとペドロダンコ状態で歩いてたら、
あら大変と助けてくれたのはこの方です。
ご自宅に入れてくれて当時まだ少なかったシャワーでヘドロを洗い流してくれました。初めてシャワーを浴びた瞬間です。

家に帰って話をしたら近所の人があそこの家は始まったサザエさんのフネさん役をやってる人だよと。

母親とびっくり仰天。菓子折持ってお礼にきました。


その後サザエさんを見るたびに、あの人なんだと思い。
声で感情を表現するところに耳を傾けるようになり、
音の世界の奥深さを教えてくれた人となりました。
思い返せばその頃から音楽を聴いて、
ゲルマニウムトランジスタ一石とクリスタルイヤホンのラジオとその後の現代的なラジオをこずかい貯め買いましたが、前の方が音が良かったとガッカリしたりと音にはまっていたわけであります。

話は村井さんに戻りますが、
アリオンでのイベントの後の飲み会でいろいろなお話をお聞かせいただき、
音楽の造詣の深さに感銘をうけ、オーディオ熱にガソリンを注いでいただきました。

ご冥福をお祈り致します。

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事