☆らす☆のひとりごと日記

ちゃんとアップしようと思うとなかなか書けないので、つぶやき日記始めました(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

大蔵省なお友達と行ってきました。




AUXAMIS TOKYO 〜オザミトーキョー http://www.auxamis.com/tokyo/top.shtml




今回のコンセプトは、
☆丸ビルで食事したい
☆夜景がきれい
☆シャンパン飲みたい
☆予算3万以内



これでした。
…で、ラスがリサーチして、決めたのがここだったんです。



オザミさんのコンセプトは以下の通りです。

ニューヨークの高層レストランをイメージし、
白と黒を基調にしたモダンな内装に・・・
全テーブル及びカウンターからも、
東京一の夜景が望める構造になっております!!

料理はフランス料理だが、
コンセプトは
「より自然に、よりダイナミックに!!」
主たる1つの素材の持ち味・おいしさを一番に考えた
シンプルかつストレートな
フランス料理を作るよう心掛けています。

ワインは高層ビルのレストランの中でも、
日本一安いワインリストを目標に!!
なおかつ世界に通用する
インターナショナルなワインセレクションと
15,000本に及ぶストックになっている。

もちろん、料理とワインの相性も常に考えているので
すべてを楽しんでいただけたなら。。。

私達スタッフは幸せです




コンセプト通り、カジュアルな店内で、東京一望の夜景!
ラスのダイスキなシャンパン、ヴーヴ・クリコもお安いほうがおいてあって、迷わず注文しました。




ヴーヴとともにいただいたのは、デギュスタシオンコース(¥8500)です。

☆前菜でカルパッチョ。ほんもののキャビアがのってました…うまかったー(^o^)丿
☆スープでフォアグラのフランに黒トリュフ…とけるよーーーっ(涙)
栗のポタージュが合うこと合うこと…♪おいちぃ(*^。^*)
☆オマール海老もプリプリ♡
☆うずらのグリルはとってもジューシー♪
☆自家製パンはモチモチで最高!
☆デザートのフルーツワイン煮は大好物♡



大満足でした…
この後キングだってのに、食べ過ぎてしまった…
とっても日本人好みのお味だと思います。
お料理も、メインのうずらなんかは、日本酒でも合いそう♪
とっても混むので、要予約ですよ!

この記事に

閉じる コメント(6)

ラスさんセレブね〜。デビ婦人とか大物芸能人いそうな雰囲気だね〜〜。俺には縁遠いなぁ〜〜。

2006/4/5(水) 午前 2:27 [ ゅぅゃん ] 返信する

顔アイコン

Hi, Ms,raesril What a square meal! I wish you'll take pictures of chic silhouettes of Tokyoites over there.

2006/4/5(水) 午前 4:56 [ mok*ka*iis*ii7 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。ランダムで遊びにきました〜。ステキなお店ですね〜私もシャンパン大好きなんです。ヴーヴも大好き!丸の内は独身時代働いていた場所だったけど、久しく行ってないんです〜。ここのお店行ってみようかな^^

2006/4/5(水) 午前 8:08 [ - ] 返信する

ゆうやんくん。セレブはラスじゃなくて、大蔵省なおともだちですよwラスは新橋のガード下が専門です(爆)

2006/4/6(木) 午前 1:56 らす 返信する

mokakamiishii7 さま。コメントありがとうゴザイマス。お褒めいただき光栄です(…で、合ってますか???w)

2006/4/6(木) 午前 1:57 らす 返信する

maria_solitude2000 さま。ラス、始めて丸ビル行きましたが、大人な街ですねー!また行きたいです。

2006/4/6(木) 午前 1:58 らす 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事