デジカメ日記(季節の草花・日本の城・酔っ払いの旅)

今年も元気に電車・バス・車を使って色々なとこに旅したいなぁ〜 (^_-)-☆

青春18切符の旅

12月25日(月)
富田駅==名古屋駅==豊橋駅==浜松駅==熱海駅==大宮駅==川越駅==
川越城)==川越ビジネスホテル
上記の予定で5:50分の電車に乗り順調にスタートしたんですが東海道線共和駅で人身事故が発生と車内アナウンスが有りまして止まったまま時が過ぎ・・・
結局川越に到着したのが2時間遅れとなり周りは薄暗くて川越城と蔵の街並みには行けずホテル直行となりました。
8,338歩 6.3km

12月26日(火)
イメージ 1イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

川越駅==高麗川駅==寄居駅==(鉢形城)==倉賀野駅==熊谷駅==行田市駅==(忍城)==熊谷駅==4Fさくら水産ランチ宴会==池袋駅==池袋ロイヤルホテル
朝7:01の電車で懐かしい景色を見ながらスタートです寄居駅では交番で道を聞き観光マップもいただき急ぎ足で鉢形城祉へ・・・
広大な少し丘陵地を写真を撮りながらの散策でしたが地元の方々は皆さん朝の散歩を楽しんでましたよぉ〜
とても綺麗に整備されてる環境でしたね(^◇^)
次は足袋で有名な行田の街並みはテレビドラマのロケ地でも有名で「陸王」の看板だらけで吃驚しました、そして熊谷駅で待ち合わせしてた義弟と海鮮居酒屋で生ビールでスタートし私は焼酎のロックを何杯飲んだか全く覚えてません、でも12年ぶりに逢って
嬉しかったです。
記憶が曖昧なまま何とか池袋のホテルに入りヤレヤレでした速就寝

27,924歩 21.2km

12月27日(水)
池袋駅==戸塚駅==小田原駅==熱海駅==富士駅==興津駅==浜松駅==豊橋駅==名古屋駅==富田駅==自宅

最終日はただ電車を乗り継ぎ帰るだけでしたが静岡辺りでは少し雪がチラついてましたが富士山がくっきり綺麗に見えましたよ。

4,113歩 3.1km

こんにちは
楽しそう、、、 nice⭐
私も経験してみたい青春18切符

2017/12/28(木) 午後 4:36 あき 返信する

こんばんは(^-^)

名前を知ってる地名の駅が並んで(^-^)私もちょっぴり♪旅気分を
楽しみました。
初日の予定は2時間遅れの・・残念でしたね、
お天気もよくて♪歩数2万歩超えの散策、びっくりですが
楽しい時間をたっぷりと過ごされたようですね。
今年〆の旅も(^-^)満喫されて何よりでした・

2017/12/28(木) 午後 7:05 ミリ 返信する

> あきさん
おはようございます(^_-)-☆
はいハードなスケジュールの旅でしたが楽しかったです
関西線・東海道線・湘南新宿ライン・京浜東北線・川越線・八高線・
高崎線・秩父鉄道などの電車楽しめましたよ。
ありがとう(^^♪

2017/12/29(金) 午前 8:36 酔っ払いの旅人 返信する

> ミリさん
おはようございます(^_-)-☆
うん今回の目的地は駅から徒歩30分位の位置なのでバスやタクシーも
ありましたがお天気も良かったので少し歩きすぎましたねぇ〜
自分でも吃驚ですぅ〜
ありがとう(^^♪

2017/12/29(金) 午前 8:40 酔っ払いの旅人 返信する

新年おめでとうございます!
年末には川越にもいらしていたんですね!高麗川や行田にも! 懐かしかったでしょう!川越の蔵の町は人の波で驚かれますよ また機会があったらゆっくり観光して下さい 川越城は天守がないので 返って行田の方がお城のある公園が見どころあります 陸王ですっかり有名になりましたね 今年は2回行きました
川越からもすそ野の大きな素晴らしい富士山が見られます!
ホントによく歩きましたね! 健康に気をつけ 今年ももいっぱい歩きましょうね!
本年も どうぞよろしくお願いします!

2018/1/2(火) 午前 10:14 [ mtycat ] 返信する

> mtycatさん
おめでとうございます(^^)/
はい当時は地元に居てもお城めぐりには興味がなかったが改めて今回
散策出来てすごく嬉しかったですよぉ〜

川越からも富士山が見えますかぁ〜
この時期は新幹線よりもローカル線の方が迫力満点の姿が見えますね

今年も宜しくお願いします
ありがとう(^^♪

2018/1/3(水) 午前 8:06 酔っ払いの旅人 返信する