2ちゃんねらーな学生の奮闘記

2ch初心者講座でも実施しようかなぁ・・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/anime/1116767749/470 (dat落ち)
470 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2005/05/25(水) 02:14:20 ID:g0mXTkQt
FM J-Wave 森山直太朗 22:57

ランキングを紹介し、ネギマのCDが登場

P「これこれ、ジャケット」
森山「ああ、萌えー アキバ系のやつだ、あのー これね 無くなってほしいですね」
P「なんてこというの。こういう人が日本の経済支えてるのよ、アキバは日本で有名なのよ」
森山「声優さんかな? これ」
P「きれいな方ばっかりですからね、声優さんは」
森山「まぁ、ブームってあると思うんだけど。がんばって日本の経済支えてください!」


http://blog.livedoor.jp/uirou/archives/23153725.html


黙れよ森山
ああ、萌えー アキバ系のやつだ、あのー これね 無くなってほしいですね
お前それは差別だろ?
秋葉を差別してる。明らかに。
この記事みてどれだけネギま!ファンやその他の人が怒るか・・・

ってか別にネギま!はマガジンだから別に秋葉じゃなくても見てると思うのだが・・・

開く トラックバック(3)

今日はすげぇもん見ました。

アニメソングをみんなで購入してヒットチャートの1位にしよう、という運動がネット上で展開されている。「チャートの恣意(しい)的操作につながる」との批判もあるが、呼び掛ける側は「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と意気は高い。

 アニメソングは「魔法先生ネギま!」(テレビ東京系)のオープニングテーマ「ハッピー☆マテリアル」。主人公の生徒として登場するキャラクター31人の声優が5〜6人ずつ歌い、1カ月に1枚ずつ6カ月間連続でリリースする。

 既に4枚が発売され、オリコンチャート最高位は4月度(5月11日発売)の3位。1位を狙えるのは5月度(6月8日発売)と6月度(7月6日発売)の残り2枚となる。

 発端となったのは、2ちゃんねるの「ニュー速VIP板」。「ハッピー☆マテリアル」がチャート上位に入ったことで、これまでに各方面でさまざまな反応があったが、運動を呼び掛けるサイトによると「アニソンが上位に入ると、紹介が極端に短かったり、最悪の場合は存在自体なかった事にされる」とチャート番組などでの扱いに不満を示す。1位を獲得すれば「コメント回避不可能」になるとの読みだ。

 「ハッピー☆マテリアル」については、ある歌手がラジオで「なくなってほしいですね」とコメント。このためもあってか、サイトでは「アニソンで日本の音楽アーティストたちを圧倒し、オリコン1位を取って歴史に名を残し、荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と“アニソン十字軍”状態になっている。

 サイトには「ランキング操作を防ぐために一気に買うと何枚買っても一枚に集計されるため、多数の店で分散購入を」といったTipsも掲載されている。

 オリコンの5月30日付けシングル週間ランキングによると、1位となったCrystal Kay「恋におちたら」の週間推定売り上げ枚数は7万3717枚。

 2001年には、当時引退の危機が表面化していた鈴木あみさんのCDを一斉購入してチャートにランクインさせ、復活を支援しようという計画が盛り上がったことがある。

ハピマテ運動を呼びかけるサイト
http://azaleaasa.hp.infoseek.co.jp/

開く トラックバック(2)

はじめます

なんか2chで話題になったので。。
一時ウサギを飼うときにかなり勉強して理系ではないのにやたらウサギだけに詳しくなったので、時間が余ったらかきます。
誰だ初心者講座しろと叫んでる奴は?

俺の(以下略)復刻版

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )ここの管理人やる気がないの確定だな兄者
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
はぁ・・忙しいのと思い出せないのとかその他の理由でなかなか書けません・・すみません・・
それでは・・いきます・・・・ヒロシです・・・その14とです・・・・

〜あらすじ〜
躁状態の男は女の子に電話をかけたのであった

男の子は、もう一回電話してみることにしました。
電話をかけると、朝8時30にも関わらず(正確には覚えてないけど)1秒もかからず電話にでました。
「あの、もしもし・・・」
「○○じゃよぉ!」
「あ、そう。あんたの家は何処なん?今からでも・・・」
「それよりも今うちらめっちゃ困ってるんですけどぉ〜!」
え?とその男の子は思いました。
「あの学校の掲示板のやつ勝手に皆うちらのせいにされてるんやけど。あれホントは男子が書いたやつなんやけど」
また、え?と思いました。ネットの上級者だからよくわかるのだが、あれは明らかに両方女の書きかただったはず。
と思いました。

んで2度と電話をかけるなということ、責任をとってもらうということ、
その他色々なことを話し、切りました。

男の子はもの凄く考えました。もう目の前に起こったこと全てが矛盾していて・・・・・・

そして、もう一度電話をかけることにしました。

・・・・手がガクガク震えている・・・?
勇気を振り絞って、男の子はもう一度電話しました。

すると、彼女の母が出ました。ってかおかしいぞ。いつ話したかこそ覚えていないが確か「家には誰もいないはずじゃあ・・」とか思いながらでました。

━━━━「彼女は外出中」その言葉がどうも気にかかる・・
というか、外出なんてしてるわけないだろと思い、もう一度電話をかけることにしました。

今思えばそれがいけなかったのかも知れないが・・・・

で、また彼女の母さんがでて「はーい」とにこやかに変わりました。
まぁこどもの他愛もない喧嘩としてうけとめてくれたのかな感が今思うとこみあげます。

んで、こういった。
「本当に今そんなこといわれて困ってるんやな!?今から俺が学校に言いに行くわ!」
「え?明日でもいいやん・・・・」
「いーや気がすまないね。気になることはほっとくタチじゃないんで。」
「・・・じゃあもう二度と電話かけないで下さい!」
「おお!」

といって勢いよく切ったのはよかったんですが・・・・

「あの?○○先生いますか?」
「え?今日は休みですけど」
そりゃそうだ。修学旅行のつぎの日に学校着てる先生があるわけないわな。

男の子はまた眠りました。そりゃそうだ。躁状態の間はずっと寝てなかったのだから体が壊れても可笑しくない。

今9時なので2分までできるところまでいきます。

名前は学生など。他は秘密。
趣味は人と話すこと。結構おばさんと話の口調があう。
もう一つはオタ観察。
見てて飽きない。
特徴といえば記憶力がいいので話題が結構ある。
会話で退屈することがないので便利。
どんな外見かはみたら解る。
心理学と少年犯罪と面白いニュースが大好きなため、2chでもそれにあったカテゴリに住んでいる。
文理どちらかと言われると文系。

ここだけのはなし。

実はfusianasanから少し顔文字をぱくってる・・

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事