TCG脳

主にへっぽこガスタ使いの悪足?惜き

全体表示

[ リスト ]

マテリアルブレイブを三時間ほどプレイした感想

どうも、ヒイラギです

チームバルドヘッドの新作、『マテリアルブレイブ』をプレイ。とりあえずやってみた感じは、良くできたラブコメを見ている感じでしょうか。まだ一周目なのでなんとも言えませんが、共通ルート→好感度によってエンディングが変化、といったタイプっぽいです。出来ればBSのように大幅にストーリーが違うと周回プレイも楽しいんですが。まぁ、完全新作なので比べるのもお門違いかも。
ただなぁ。別にエロはいらんのですよ。まさかバルドヘッドの作品で2章からエロシーンがあるとは思わなかったわ。BBRの前例はあるけれどさ。エロゲというジャンルでこういうこと言うのは変かもしれないけれど、妙にエロゲっぽくなってしまった。
アクションパートはさすがバルドヘッドと言えると思います。体験版ではガードばっかでストレスの溜まる敵が多かったですが、製品版ではそれも改善され、レベルをあげれば無双ゲーなんで楽しいです。カウンター、キャンセル、コンボ楽しいです。

ではではノシ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事