|
監督 カーステン・シェリダン 出演 フレディ・ハイモア ケリー・ラッセル ジョナサン・リス=マイヤーズ テレンス・ハワード ロビン・ウィリアムズ 他 【2007年/アメリカ】 孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた。(シネマトゥデイ) 前売り券を買ってあったのですよね・・・。 みれないかと思ったんだけど、母がまだ元気なうちに 鑑賞してきてしまいました^^; 映画のCMで『泣いてください』とかいってたんで、やばいな〜泣かせ映画^^;?? さ〜泣いてください、ばり?? はい、まさにそんな感じでした(笑) ちなみに私は泣いてません(笑) フレディ君が演じる孤児院で育ったエヴァンは 両親の血をひいてるせいか、音楽の才能があった。 まだ観ぬ両親にあえると固く信じてるんですね・・・けな気(>_<) 施設をでたあと、いろんな出会いで、どんどん音楽の才能を開花させてくわけです。 かなりな天才的。 両親は、ミュージシャンの父親がジョナサン・リス=マイヤーズ チェロ奏者の母親がケリー・ラッセル 出会ってすぐ、そしてすぐ別れちゃうので 父親なんて子供の存在さえ知らない。 母親も死産と聞かされてたんですね〜・・・ もうありえんっていうくらい、子供は天才的だし^^; 誰が話を考えたの?ていうくらいな、おきまりパターンな展開でした。 おとぎ話だと思ってみるのがいいんでしょうね。 ちょい、残念なのが テレンス・ハワード 児童福祉施設の職員さんなんですけど あまり いた意味がなかったような・・・^^; 第三者がいてもいなくても 最終的に3人は音楽によって引き寄せられるのよ・・と強調させるため? ア・・・私の記事もアッサリしすぎ^^;? 決してつまらなかったわけではありません^^; 批評家ウケが悪く、一般ウケがいいというのがわかる気がしました。 (鑑賞日 2008年6月21日) 1300円
|

>
- エンターテインメント
>
- 映画
>
- 映画レビュー





yaskazさん、フレディ君苦手なんですか〜。なんだか大きくなりましたね。今はもう16歳だそうでびっくりです^^;
2008/6/28(土) 午後 0:04
巴御前さん、子供が主演のものに弱いって人けっこういますよね。
私も弱いんですよ・・実は。子供だして泣かせるのって反則だろって重いながらも泣いてしまうこと多いです(笑)
2008/6/28(土) 午後 0:06
SHIGEさん、そそそんな感じなんですよ(どんな感じ?)
フレディ君、どんどん大きくなってますよね。縦に伸びてる。(当たり前だけど)ケリー・ラッセル。斜めからみると綺麗ですね。(みるとってことはないけど・・)SHIGEさんのおかげでJB思い出して困ってます(爆)
2008/6/28(土) 午後 0:09
choroさん、そうそうこれはわかっているけど・・・という展開でじんわりくるんですね〜。まあ、私もじんわりといった感じ。両親がよかったわ、私・・。ロマンティックでしたね〜。TBありがとうございます
2008/6/28(土) 午後 0:10
ねねぴーさん、そそわかっていながら泣けるものなのかもしれません。音楽の力、信じたくなるような物語ですね〜。
TBありがとうございます
2008/6/28(土) 午後 0:13
明星さん、批評家ウケ悪いようですね〜ベタな展開ですからね。
ジョナサンは歌、上手いですね〜。自分で歌ってるのかな?
TBありがとうございます
2008/6/28(土) 午後 0:15
かずさん、みたら感想教えてくださいね〜
2008/6/28(土) 午後 0:16
ルカさん、えぇ?実話に基づいてる??実話に基づいてるとフツウは映画の解説等にそう書いてありますよね〜。あそこまで音楽の才能があるとは思えないけど、話的にはありえるのかも・・。
TBありがとうございます
2008/6/28(土) 午後 0:18
観てきました♪(^^)
ストーリーは…でしたが音楽は素晴らしかったと思います。
私は主人公の両親が好きになれなかったので感動はほとんどなかったです(笑)
TBさせていただきます。
2008/7/1(火) 午後 11:22
私は途中からファンタジーと割り切って鑑賞しました。
そうでもしないと「ありえない」の連続なので・・・・・・
記事を書いていますのでTBさせて下さいね!
[ リリー ]
2008/7/4(金) 午後 6:20
音楽がひとをむすびつけてくれるところに魅力を感じました!
それにしてもフレディ君の演技はお見事でした!
2008/7/5(土) 午後 10:25
f57yさん、ストーリーはそんなでもなかったですね。
やっぱり音楽がよかったんですね。両親が好きじゃなかったんですね。それは感動できないですね^^;TBありがとうございます
2008/7/6(日) 午後 1:52
りりーさん、これはファンタジーと割り切ってみないとダメですね。
ありえなすぎるので・・。TBありがとうございます
2008/7/6(日) 午後 1:53
kenさん、音楽を通じて出会いがあるというのは素晴らしいですね。音楽でなくても素晴らしいことなんだけど・・。フレディ君は、こういう役が似合いますね。
2008/7/6(日) 午後 1:55
僕もこの映画観にいきました!
本当に感動ですよね〜
フレディ君の演技もかなりうまかったです。
[ Movie Station ]
2008/8/20(水) 午後 11:17
映画最高さん、ご覧になりましたか。感動しました?
私はちょい冷め気味でみたんですよね^^; フレディ君は上手いbですね。
2008/10/13(月) 午後 5:03
内容はベタです。Onceダブリンの街角でのほうがよかったけど、子役が主役だから、ハッピーエンドにしなきゃね。
2008/11/6(木) 午後 11:58
もっさん、内容はベタでしたね。そうですね。子供が主人公だしね。TBありがとうございます
2008/11/24(月) 午後 2:12
確かにファンタジーとしてみたい映画ではありますね・・・。音楽も少し作られた部分を多く感じました。遅ればせながらTBさせていただきます!
2009/1/25(日) 午後 2:23
takutakuさん、ファンタジーとしてみないといけないですよね。
TBありがとうございます
2009/4/29(水) 午後 5:34