ここから本文です
LAGUNA’s CINEMA DIARY
yahooブログ終わるんだ

書庫全体表示

ミスター・ガラス


イメージ 1
【2018年/アメリカ】
“スーパーヒーロー”は実在するのか、という問題を研究する精神科医のもとに“特殊な能力を持つ”と自称する3人の男が集められたことから巻き起こる予測不能の物語がスリリングに展開していく。

 

「アンブレイカブル」のその後・・18年後?

いつも大体わかるからと再見ぜずに鑑賞し、あとからやっぱり見直しておけばと後悔することが多いので、これをみる前日に「アンブレイカブル」をおさらい。
「スピリット」も一緒にレンタルしたかったけど貸し出し中で。
まぁ「スピリット 」は記憶に新しいので、ま、いいか。



デヴィッドは 不死身の肉体と悪を感知する能力をもつ
イライジャは 高いIQを持つが病気で骨折しやすいからだ。
24の人格をもつ男 ケヴィン
3人は人間を超える存在だと信じていること。
こういう人に 精神を患っていて妄想だということを立証している集団がいた

イメージ 2

いやぁ〜みておいて大正解。
色々なシーンで おぉっ!!と思う。 

急に皆、歳とってて少し笑ったけど・
あの息子(ブルースの子供)、大人になって!!まぁそれだけ年月が経ってるということだ。同じ子が演じてるのもいいね。

  アンブレイカブルの再見記事にも書いたけど、シャマラン監督が出演
  アンブレイカブルの時と同じ役のようで、ストーリーにはさほど関係してないけど
  小ネタになる(笑)

とにかく、昔のシーンがでてきたりでわくわくしながら鑑賞できた。
面白かった。

ただ、ブルースの活躍がもっとみたかったな〜・・・・・そこが残念。
ラストも・・・・

これから見る人は 絶対「アンブレイカブル」「スピリット」はみてからのぞむべき。
けっこうおもしろくみれたけど、おさらいしてなかったら、ここまで面白かったと思ってないと思うな。

ジェームズ・マカヴォイの豹変と忙しさにも笑っちゃうけど。

 

何気にかなり壮大  18年を経て 明かされる 真実!(というほどでもないけど
へぇ〜・・・すごいねぇ〜)と。

   
(鑑賞日 2019年1月21日) No.2 京成ローザ ウェスト

  • 顔アイコン

    確かに「アンブレイカブル」は時間が経ってますんで、忘れている部分は多いですよね。
    おさらいをしておけば良かったと後悔しています、
    記事にしたらTBに伺います。

    atts1964

    2019/1/23(水) 午前 7:09

  • 顔アイコン

    私もこの映画を明日見る予定なんです。
    私もアンブレイカブルだけは、見て、予習していくことにします。

    [ 大人たちの恋のブログ ]

    2019/1/23(水) 午前 7:39

  • 顔アイコン

    こんにちは(*^^*)

    そっかぁ、続編ですね
    「スピリット 」はまだ何とか覚えていますね
    「アンブレイカブル」は怪しいなぁ・・
    早いうちに観ておきますね
    この映画は多分レンタルかもかも

    [ fuku ]

    2019/1/24(木) 午後 1:22

  • 顔アイコン

    凄いね。シャマラン監督自分の作品をこういう風につなげるっていう構想初めからあったんだろうか。
    『スプリット』は記憶に新しいから大丈夫だと思うけど、『アンブレイカブル』は復習しておきます。

    pu-ko

    2019/1/25(金) 午後 1:31

  • 顔アイコン

    > atts1964さん
    いつもおさらいしないでみてしまうので今回はばっちりおさらいしてよかったと思ってます。かなり時間たってますからね。

    LAGUNA

    2019/1/28(月) 午前 11:05

  • 顔アイコン

    > 大人たちの恋のブログさん
    みにいったかな??「アンブレイカブル」絶対みてからがいいです。レビュー楽しみにしてますね。

    LAGUNA

    2019/1/28(月) 午前 11:07

  • > fukuさん
    私も「スピリット」は見直したかったですが、「レンタル中で(^^; WOWOW2月にこの2作を放送するんだけど
    遅いって!!「アンブレイカブル」は絶対おさらいしてからがいいですよ〜。

    LAGUNA

    2019/1/28(月) 午前 11:09

  • 顔アイコン

    > pu-koさん
    ほんと、この構想は凄いですね。確か「アンブレイカブル」のときに「スピリット」のケヴィンはもう頭にあっていつか映画にしようと思ってたみたいですね。アンブレイカブルは復習したほうが面白くみれるよ〜

    LAGUNA

    2019/1/28(月) 午前 11:12

  • 顔アイコン

    初めまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。

    間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

    映画「ミスター・ガラス」に描かれているように、世界が真実を知る日が来ます。エゼキエルやダニエル、イザヤやキリストが預言した事が成就する日が来ます。イルミナティが必死に隠してきた事は数多くあります。「悪魔は存在しない」「地獄は存在しない」「神は存在しない」「イエス・キリストは救い主ではない」「聖書は真実ではない」。しかし全てが覆る。クリスチャンが消えて、偽りの救世主(反キリスト)が現れて、七年間の患難時代を迎え、終わりの日にキリストが再臨して、千年王国を建国する。神の計画を隠し続けることは出来ない。イルミナティの思い通りにはいかない。最後には全ての被造物が、神の御子イエス・キリストに跪く。

    全ては主イエス・キリストの栄光の為に。

    [ ide*l_*9*1_01*09 ]

    2019/6/8(土) 午前 7:07

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事