|
11月2日はチッちゃんの命日でした。
あれから1年 はやいものですね。
今もチッちゃんのことを思わない日はありません・・・・
チッちゃんに会いたい。また抱っこしたい
このペットロスは また新しく犬を飼えばいいみたいなんですけどね。
なんと 最近、わかったのが 犬アレルギー。
猫アレルギーは聞いたことあるけど 犬アレルギーって・・・
かなり高い数値でびっくりしてしまいました。
もしも、チッちゃんが今 現れて 抱っこしたら 発疹ができるのかな〜
チッちゃんなら発疹でない気がする。
|
チッちゃん
-
詳細
|
はやいもので もう四十九日です。
息をひきとったのは 11/2 PM8:15頃でした。
二日前 病院に連れて行き、
いつも元気なチッちゃんしかみたことなかった先生も みるなり
「どうしたの〜?チッちゃん。しょんぼりした顔して」
心臓のお薬をもらってきて1週間様子をみることに・・・。
その日は 吐いてしまったので、翌朝おかゆを作ってあげました。
食べて 吐かなかったので、夜も野菜を多めに擦っておかゆを作りました。
その日は 吐かずに おやつまで欲しがりました。
なので、薬も飲んでるし 徐々に良くなるかな〜と・・・。
10/31、11/1 と休みで チッちゃんと2日間 一緒に過ごしました。
11/2は 仕事。
仕事にいくときは、ほんとにかわいそうで・・・・。
3日は仕事だったんだけど、休みをもらい、 3連休にしてチッちゃんのそばにいようと思ってました。
2日、仕事終えて急いで帰宅。
あ〜よかった。
チッちゃんは ぼーっとたたずんでました。
もう耳も聞こえなくなっていて、ドアを開ける音も聞こえなかったみたい。
でも私が帰ったことがわかると嬉しそうでした。
いつものようにクッキーをあげたら食べたので、
「チッちゃん、おなかすいたでしょ。急いでおかゆ作るから待っててね」
おかゆを作ってる時も 私の足元で 食べたそうに待ってました。
冷まして、あげると 器をのぞき込んだら 食べたくなくなったみたいで・・。
「食べれないなら無理して食べなくてもいいよ〜」と
そのまま抱っこしてベッドに寝かせてあげました。
そして、しばらくすると起きて 自分の脚で歩いてきて おかゆを食べ始めました。
半分くらい食べたところでやめて 歩き出しました。
自分の食べるものを簡単に作ってたんだけど 気になって
チッちゃんが歩いて隣の物置の方にいったので 様子みにいったら
倒れて 苦しそうに(´;ω;`)ウッ…
老衰で 眠るように幸せそうに・・・・というのが理想だったけど
現実はそううまくいかず・・・看取ることはできたけど かなりショック。
その時のことを思うとほんとにかわいそうで。
もう そのあとは チッちゃんをひざにのせて 声をだして
大声て泣いてました。
そこまで具合悪いと思ってなくて 最期の日に仕事に行ってしまって
どんなに心細かっただろうと思うと 泣けてきて
おやつも沢山買い込んできたばかり。今シーズン用のベッドも買ってきた、
足元がすべらないように 床に敷くザラザラのマットも買ってきた。
それなのに・・・。
最後まで 自分の脚で歩いて立派だったな。
寝たきりにならずに 親孝行だったな。
チッちゃんと一緒に過ごしたのは10年半。
だから、どうしても 10歳とか11歳の感覚で接してしまって
実際は14歳くらいだったから ギャップがあったんだよね。
ほんとにチッちゃんに申し訳ないと思ってます。
なくなってから、毎日泣いてばかりで 今日まで 涙が出ない日はなかったかも・・。
ペットロスというものを初めて経験しました。
10年間 一緒に過ごしたからね。
でも もっと一緒にいたかったな〜
もう いいかげん
チッちゃんが安心して 虹の橋にいけるように 元気ださないとね。
私の天使ちゃん
虹の橋で待ってて!
|





