コメントは受け付けていないラフャール魔風のマニアックブログ

現在コメントは受け付けていない。昔の記事にはコメントを書かないように。

全体表示

[ リスト ]

「I FEEL COKE」井上大輔

イメージ 1

 「I FEEL COKE」作詞 溝口俊哉、遠崎真一 作曲 井上大輔 編曲 井上鑑 歌 井上大輔
 「DON'T STOP THE CARNIVAL」作曲編曲 井上大輔 演奏 井上大輔 (Instrumental)

 1988年頃に発売されました井上大輔さんのシングル盤レコードです。

 先日紹介しました、「家族の神話」と同様、井上大輔さんという事で、中古レコード店にて購入しました。時代としては、こちらの方が新しいようです。

 まったく分からないので、ウェブサイトで調べてみました。すると「I FEEL COKE」という曲はコカコーラのCMソングになっていた曲だとか・・・。ただし、このレコードに収められております曲、井上大輔さんご自身で歌われました方は、CMソングとしては使用されなかったとの事。

 一応、聴いた事がないはずなので、針をおとして聴いてみました。するとコカコーラのCMソングになっている曲なので、聴けば分かるかなぁ・・・と思っていたんですけど、やっぱり聴いた事がないという結論に落ち着きました。

 聴いた事あるないは、まあどうでもいいんです。問題は私にとって良い曲なのか、良くないどうでもよい曲なのかという事です。

 残念ながら後者でした・・・。

 もう私は、この頃の井上大輔さんの音楽についていけなかったみたいですね・・・。完全にブルー・コメッツ、いや「水中花」までのようです・・・。

 一応1番の歌詞を書いておきます。

    ”はじめてじゃないのさ
     いつでも一緒なら
     いま何か 感じてる このフィーリング
     さわやか君に I Feel Coke
        もう一度たしかめて(この気分 I Feel Coke)
        触れあうはずだから(君のそばで I Feel Coke)
        毎日が 新しい このフィーリング
        ひとりじゃないのさ I Feel Coke”

 まあ私の感想ですから、このくらいでいいでしょう。

 B面はインストゥルメンタルの「DON'T STOP THE CARNIVAL」という曲です。
 こういう風に、アルファベットの横文字だけが並ぶだけで、私などもう嫌になってしまいます。これだけで、何となく聴きたくなくなりますねぇ・・・。

 ただし、よく読むとカーニバルですから、ラテンのリズムが入っているかも・・・という期待はありますね。

 まあ井上大輔さんのサックスが聴きどころなんですが、まあまあかな・・・。

 レコードジャケットは、かっこよくサックスを持って浜辺に立っています井上大輔さん。実際にこのような人がこのような浜辺にいたら笑えるのですけど、これはこれです。撮影も結構大変だったのではないでしょうか。

 まあ、あまりこういう新しめの感性の話になりますと、もうお手上げでありまして、私にはもっと古い雰囲気のものを、あ〜たらこ〜たら言っている方が気が楽ですね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事