コメントは受け付けていないラフャール魔風のマニアックブログ

現在コメントは受け付けていない。昔の記事にはコメントを書かないように。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 「新・射手座の女」作詞作曲 加藤将貫 編曲 池多孝春 歌 敏いとうとハッピー&ブルー
 「倖せそうな女」作詞作曲 石坂まさを 編曲 馬飼野俊一 歌 敏いとうとハッピー&ブルー

 1988年に発売されましたシングル盤レコードです。

 A面は「新・射手座の女」という曲です。以前の「射手座の女」を手直ししたものでしょうか。メインボーカルに、ジャイアンツなどに在籍していた元プロ野球の柳田真宏さんが歌われております。

 ラテンムードコーラス歌謡曲。ハッピー&ブルーらしい曲です。柳田真宏さんが歌われても、ハッピー&ブルーらしくなっているのが面白いところです。まずまず。ノレます。

 私は1度だけテレビで歌っているところを見た記憶があります。お声に反して雰囲気はごついなぁ・・・と思いました・・・。

 B面は「倖せそうな女」という曲です。こちらのメインボーカルも、元プロ野球の藤城和明さん。やはりハッピー&ブルーらしくなっているところが面白い。歌詞は女性の意地っ張りのような内容ですが、面白いところはありました。ちょっと変わった曲でしたが、まずまずかなぁ。

 ジャケットはちょっと周りの白い部分が広すぎますか。真ん中の柳田真宏さんの表情が何とも不気味・・・。服装の色といい、何となくバラバラのイメージを受けました。プロ野球選手というより、ラグビー好きのおっさん連が集まっている写真みたい(笑)。それだけ体格が良いという事でしょう。

 この時のメンバーは、敏いとう、藤城和明、柳田真宏、袋井省三、清水長五郎の5人との事です。

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事