|
「サインはV」作詞 岩谷時子 作曲編曲 三沢郷 歌 麻里圭子、横田年昭とリオアルマ
「しあわせは何処かにいるよ」作詞 岩谷時子 作曲編曲 三沢郷 歌 ティーカップス
「この道の果てに」作詞 岩谷時子 作曲編曲 三沢郷 歌 麻里圭子、横田年昭とリオアルマ
有名な今でも語り継がれている「サインはV」のシングル盤レコードだ。45回転の普通のEPレコードなんだけど、3曲入っている。
A面の1曲目が「サインはV」。実は俺はリアルタイムで見ていないんだな。やはりこれは「アタックNo.1」と共に、少女漫画のスポコンという事で、俺は当時それほど興味がなかったという事だ。
それと・・・俺自身、今でもバレーボールというスポーツはそれほど好きではないので、これは仕方ないかなぁ。
今回は浦和のМ氏のリクエストで、俺が代わりにヤフオクで落札してあげたという、そんな経緯があってのものだ。浦和のМ氏は、岩谷時子さんのファンだから、このレコードが欲しかったらしいんだな。
今聴くと、曲自体は元気があっていいんじゃないかな・・・。ちょっとあたりまえの感想だがな。
A面の2曲目が「しあわせは何処かにいるよ」。こちらはティーカップスというグループが歌っている。それほどピンとはこなかったな。
B面は「この道の果てに」。こちらは地味なおとなしめの曲だったけどなぁ。なかなか良い曲だと思ったよ。どのように使われていたのか知らんけど、エンディングに使われていた曲には良い曲があるから、軽くはみてはいかんと思ったよ。
ジャケットは・・・番組のそのものだな。後ろの歌っている歌手はおまけのような感じだが、実は俺はリオアルマには興味があるのは・・・ま、ムードコーラス関係だから当然なんだが。
|