|
何しろ俺は感受性が強い。だからハイテンションになれる時もあれば、奈落の底に落ちてしまったような気持ちになる事もある。
昔はこんな事、すなわち躁鬱の差が激しくなくて、他人の評価も冷静な人という感じだった。
しかし考えてみれば、それはつまらない人生だった。
転機は心臓大動脈弁置換手術で入院した時だったか。以後はこんな男に成り下がったよ(笑)。
ま、最初から当ブログを見ている人は、その変わってしまった経緯が分かるだろうけど、つまらない人生と書いたけどなぁ。その分、頭の中で考えた事は、漫画なんかに転換して描いて、気持ちを発散させていたのかもしれんな。
ここ丸一日は最悪の落ち込みだったけどなぁ。冷静に考えてみれば、手術後いろんな事があった。それは、たったの2年と10か月なんだが、近20年の人生よりも、ずっと楽しい事が多かったな。
ま、近20年と書いたけどな。40歳以前はそれなりにいろんな事をやっていたから、ま、それなりに納得はしているんだがな。
まだ変わりたい男の10%くらいしか達成していないと、前の記事で書いたけどよー。10%でも、これだけ変わったんだから、100%になったらとんでもない事になりそうだから、多少は控えめにしておくのが美徳という事かもしれん。
いろいろ考えてみると、まだまだとるべき行動は充分残されている。何しろ俺は肉体的にはまだまだ若い。高校生の時から体形が変わらないのは奇跡的と言っていい。おそらく哺乳類の肉を食べなかったのが要因と思うけど、実際は分からんわ。ま、少し薄毛になってはきているのは気にしているけどな。
俺と同年代の人で、もう彼岸に旅立った人もいるし、それを考えると、まだ頑張れるのなら頑張ってみようと思うわ。
取り敢えずはインセクトフェアがあるから、そちらに集中するけどなぁ。
その後、そうだ、またハロウィンもあるじゃないか。昨年以上の馬鹿騒ぎもいいかもしれない。
いけない事もそうだが、勝手にダメだと決めつけないで、とにかくやってみないと結果は分からんという事だな。
世間の常識なんてもういい。俺は俺だ。それに立ち向かうのなら、多少の障害があるのも当然だ。今回の気持ちの落ち込み、鬱の状態になるのも時々はあるだろう。
このような事をこんなブログに書くだけでも、少しは気持ちの整理がつくし、ま、そのためにあるブログだからな。
何より、もうつまらん人生だけは送りたくないという事だ。
|