コメントは受け付けていないラフャール魔風のマニアックブログ

現在コメントは受け付けていない。昔の記事にはコメントを書かないように。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

 ブログ内の説明を書くまでもないか。

 もうどうでもいいんだ。最近の記事を見りゃ分かるだろう。そのとおりだよ(笑)。

 一応、徹底している事はだな。コメントは受け付けとらん。最近の記事はコメント欄がないから書きようがない訳だが、問題は古い記事だ。

 いちいちコメント不可に直すのが面倒だし、それまでに普通に書いてくれた人達のコメントを見えなくするのは、それは俺には出来ん。

 ただし、現在コメント不可だから、古い記事のコメント欄にもコメントは書かんように。

 
 左側に各書庫がある。

 そこには過去の一般的にいうまともだった俺の記事がいっぱい詰まっている。興味がある奴は読んでみてくれ。たぶん未熟な部分が多いけど、それなりの記事も多いだろう。

 人間は変われる奴もいれば、変れないでそのまま死んでしまう奴もいる。

 別に変れようが変れまいが、そんな事はどうでもいい。人それぞれだから他人の事なんか知らん。

 俺は俺で、今までの俺じゃダメだと思ったから現在変わろうとモガいている。それだけの事だ。

 俺のブログなのに、気持ちを抑えて世間体のあたりのいい事を書くつもりはない。

 今の俺をそのまま出して記事は書いていきたい。

 ただし常連さんだった人達の事は忘れていないぜ。常連さんだった人からはコメントはいただきたいんだがな。ま、誰と誰と誰だけコメント可という事はシステム上出来ないから仕方ない。

 常連さんだった人のブログには時々覗きに行くけどな。俺が俺のブログでコメント不可にしているから、そちらに対しても俺はコメントを書かんよ。理屈からいってもそうだろう。

 何年か先、心臓の手術をした時が分岐点だったと、はっきり分かる日が来ると思っている。

 これから何十年も元気に生きるつもりだ。何には1とか2なんていう小さい数字が入るつもりはない。そのための行動だから、俺個人の都合なんだよ。


 追加記事だ・・・(2015年8月30日)。

 最近、体調が悪くてよー。上記のように威勢のいい雰囲気じゃないんだよ・・・。俺の事だから、しぶとく生きていくとは思うけどな・・・。やはり元気じゃないと何もできんなぁ・・・。情けないぜ・・・。


 さらに追加記事だ・・・(2015年11月24日)。

 ようやく復活のきざしだな(笑)。


 さらにさらに追加記事だよ(2016年2月6日)。

 今年に入ってほとんど休んでいないくらい仕事をしている。俺が言うひとりブラック状態なんだが、体調はいいようだ。悪けりゃ寝ている時間以外全て仕事なんてできっこない。
 当ブログはそんな事で記事のアップが一時期より減ったけどなー。ま、仕方ないだろう。
 以前の俺とは違う、かなり自信過剰になっている処があるんだが、ま、そういう気持ちで生きていた方が楽しいかもしれんなぁ。

「恋心中」川島恵

イメージ 1

 「東京カントリーナイト」作詞作曲 ベートーベン鈴木 編曲 西崎進 歌 さいたまんぞう、川島恵
 「恋心中」作詞 花木みつる 作曲 チコ早苗 編曲 丸山雅仁 歌 川島恵

 ダブルジャケットのB面の「恋心中」の方の記事だ。ジャケットの雰囲気から日本調の演歌だと思うわな。

 確かに琴の音色も入っていてそれらしいけどな。それほど演歌という感じはしなかったよ。たぶん元アイドル歌手の川島恵が歌っているからなんだろうけどよ。元アイドルって書いたけど、そのあたりはどうなんだかは知らん。

 曲自体は悪くはなかったよ。青木美保とか、それこそテレサ・テンあたりが歌ったらもっと良い雰囲気が出たかもしれんしな。

 ジャケットは悪くないんだがなぁ。この写真の川島恵だって、街を歩いていたらかなり目立つはずだしな。

 ただし気になるのは首の太さだな。妙に太い・・・。女子プロレスラー並に太い。何処となく山崎五紀にも見えたりする。たぶん写真写りが悪かっただけだと思うんだけど、全体に硬さが出ちゃっているという事か・・・。

 バックの紺色一色というのも芸がないというか・・・。

 それでもなぁ。街を歩いていたら目立つはずと書いたように、一重のお目目はいいな。

 川島恵は、この後1枚レコードを出してから、その後が分かんないんだけど、まあいか。もう現実にはおばさんだしな。

イメージ 1

 「東京カントリーナイト」作詞作曲 ベートーベン鈴木 編曲 西崎進 歌 さいたまんぞう、川島恵
 「恋心中」作詞 花木みつる 作曲 チコ早苗 編曲 丸山雅仁 歌 川島恵

 1987年に発売されたシングル盤レコードだ。バーコードがあるから大体分かるわな。

 ダブルジャケットになっていたので、今回の記事はA面の方の「東京カントリーナイト」だ。

 さいたまんぞうと川島恵のデュエットでムード溢れる雰囲気のある曲を期待出来る訳ないよなぁ(笑)。

 川島恵は1982年だったか、「ミスター不思議」とかいう曲でデビューしたアイドル歌手だったはずだが・・・。

 さいたまんぞうは説明不要だろうけど、一応書いておくと「なぜか埼玉」のヒットで有名だな。右も左も前も後ろも何処もかしこも全部埼玉っていう、あの歌だよ。

 さいたまんぞうが絡んできたんじゃ、まともな歌であるはずがなく、ましてや作詞作曲がベートーベン鈴木だぜ。バラクーダーのおひとりだ。

 ある意味期待できそう(笑)。

 東京カントリーナイトの東京カントリーとは何処かという事なんだがな。歌詞を見ればすぐに分かるぜ。

  1番・・・北千住、竹ノ塚、錦糸町、新小岩、十条、赤羽、大山銀座・・・
  2番・・・花小金井、下井草、上石神井、桜台、蒲田、大森、戸越銀座・・・
  3番・・・八王子、国分寺、五日市、西多摩郡、福生、小平、立川銀座・・・

 俺の好きな北千住が真っ先に出てくるじゃないか(笑)。さすがに青砥とか高砂がないのが残念だがな。

 3番の西多摩郡というのは何なんだ。ネオンがあるんだろうか・・・。本物の蛾が集まる水銀灯くらいしかないんじゃないかな。

 それにしてももっとカントリーな所にお住まいのお方なんかは、上石神井という地名は読めないだろう。

 これは歌の部分で、台詞の部分もあってな。そこで原宿、西麻布、六本木の悪口が書かれてあるんだよ。ま、悪口と行っても半分当たっている処もあるからなぁ。ちょっと笑えるのよ。

 ただし、前の歌の部分の良さが、台詞で分断されて台無しだぜ。セリフの部分はカットして良かったんじゃないかな。

 全体としては、まずまず楽しめるし、デュエットムードを小馬鹿にしているあたりも、ま、いいんじゃないかな。

 ジャケットはあまり面白くないな。川島恵ってこんな顔だったかな。女の5年は大きな期間という事なのかな。

 余談だ(笑)。

 このレコードを手に入れたのが池袋西口の八勝堂書店だ。こんな珍品のレア盤を、表通りに面した場所に無造作に100円均一の箱に入れて売っているとはなぁ・・・。

 しかもナ○パ目的で通りをウロウロしている俺に買われたんじゃなぁ・・・。

 ヤフオク・・・に出品してしこたま儲けようと思っているんじゃないかって・・・。アホッ!! こんな珍品はそうそう手放さんわい。俺はコレクターでもあるんだよ。

 という事で、今回はレコード紹介だけの記事だな。

 続いてB面の方の記事も書くぜ。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

マツモトキヨシで期間中何度でも使える
花王ニベアクリーム100円引きクーポン
もらえるチャンス!<Yahoo! JAPAN>
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事