|
「アディオス赤坂」作詞作曲 高橋辰郎 編曲 高橋辰郎とロス・アンディーノス 歌 ホセ・高橋、ロス・アンディーノス
「渚のカルナバル」作詞作曲 高橋辰郎 編曲 高橋辰郎とロス・アンディーノス 歌 ホセ・高橋、ロス・アンディーノス
これは何処の製作なんだか分からない自主製作シングル盤レコードなんだが、俺が手に入れたのはヤフオクで、しかも作詞作曲者と同じお名前の方からだったから、当時のミュージシャンの方が、余っていたレコードを手放したのかもしれないなぁ。
A面は「アディオス赤坂」。タイトルも良いが、聴いてみるといかにもラテン感覚のリズムムードコーラスらしくていいなぁ。
俺はこういう曲調が大好きだし、声もいいし最高だ。残念ながら、このグループはメジャーデビューしていないみたいだが、とても良い曲なので、このまま埋もれてしまうにはとても惜しいなぁ。
B面は「渚のカルナバル」。ムードコーラスというより、どちらかと言うとペドロ&カプリシャスとか、平田隆夫とセルスターズの感じかな。それでもロス・インディオスにもこんな感じの曲があったから、やはりムードコーラスとしての範疇なんだろう。
コパカパーナの浜辺なんていう歌詞が出てくるんだが、少しおしなしめ。綺麗な曲調だが、カルナバルのイメージとしてはもっと情熱的な雰囲気の方が俺にはピッタリくるんだが・・・。
ジャケットは、ぼやかした都会の夜景だが・・・。ま、自主製作盤だからか、ロス・アンディーノスの写真がないのが寂しい。これは製作費との関係かもしれないなぁ・・・。
|