ここから本文です
撮るならホンキで
最近山に夢中

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

信貴生駒スカイラインには何ヶ所も夜景が見える場所がありますが、一番のポイントなのが鐘の鳴る展望台です。
奈良と大阪の県境にありグーグルマップでは大阪なのですが夜景サイトでは奈良表記。いったいどっちなんだろう?とりあえず奈良としておきます。

イメージ 1

駐車場から歩いてすぐに展望台があります。右側の突き出た場所から見ます。結構高そう。

イメージ 2

よくある南京錠をかける「誓いのリング」。いつも見ている夜景サイトでは違うのが出ていたので新設されたのでしょうか。

イメージ 6

展望台に上がる途中に鐘があります。ちょっと鳴らしてみたらかなり大きな音が鳴りました。一人で来てるのにちょっと恥ずかしかったです。

イメージ 7

展望台から下を見ます。やっぱり高いです。高所恐怖症の人は怖いかも。

イメージ 8

さて夜景は天気のあまり良くありません。でも日中は梅田でも雪で1時間前はかなり白く諦め半分だったので、完全な空振りには終わらず一安心。

イメージ 9

その天気も回復傾向でちょっと空も染まりました。都会のこんな雰囲気って好きです。

イメージ 10


イメージ 11

大阪方面です。奥のほうに寄ってみると

イメージ 12

天保山の観覧車に通天閣、そして梅田スカイビル。っと思ってたけど場所的におかしい。て言うか真っ暗だしもしかして日本一の高層ビルになるあべのハルカスか?

イメージ 3

撮影している間に上空は晴れ星も見えるように。もうちょっと下のほうも晴れてくれればと思うところですが。

イメージ 4

反対側を向くと奈良方面がちょっと見えます。

イメージ 5

最後はパノラマで。
不安だった天気もなんとか全景収めることができて最低限の仕事は出来ました。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事