ライちゃんの陽気な弟妹たち

ラブラドール&ゴールデン&ミニチュア・シュナウザー&ミニウサギの毛だらけ日記

下記へ引越しました。
今後も遊びに来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/raichan0823/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

放置でごめんなさい ケータイ投稿記事

せっかく訪問していただいたのに、しばらく更新できずにすいませんでした

風邪も回復したと思ったらぶり返し、パソコンも瀕死の状態になり急遽新しく注文したりでした


でも、パソコンが動く時にコツコツと作成していたものが、ようやく完成したつもりです


もっと楽しむ為に、ブログのお引っ越しをする事にしました。
数日中に移動する予定なので、また引っ越し先をご連絡させていただきますね

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

風邪っぴき ケータイ投稿記事

昨日の朝から調子が悪く、今朝から高熱でダウンしちゃいました
検査したけどやはり風邪
日曜は楽しみのワンオン芋煮会なので、なんとしてでも治して見せます

昨日はチコリの大パニック事件が勃発し、ネタもあるのに・・

てな訳で、数日ブログお休みします

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

散歩は必死

 
今日はライ&チコの2頭引きの散歩風景です
 
 
イメージ 1
 
 
最初はこんな感じで特に問題もなく軽快な足どり
 
既にグルグル巻きのリードは見ないふりをして下さいね
 
2頭引きリードもあるけれど
どうも使いずらく、2本持った方が楽です
 
 
チコリは笑顔で余裕です
 
 
イメージ 2
 
 
しかし
 
間もなく歩くと・・・
 
 
イメージ 3
 
だんだんライチが遅れ始め
 
 
イメージ 4
 
 
リードに引っ張られそうな状態に
これじゃあ可哀相なのでグルグルを直すけど
結局また同じ状態に
チコリは意気揚々と歩き、ライチはゼーハーゼーハー必死な感じ
 
道路を横断する時も
車の来ないタイミングで渡るのに
ボヤボヤしてるうちに車が来ちゃう
 
だから、横断する時は
『ライちゃんガンバッテ!ライちゃんガンバッテ!!』
 
の掛け声が必要なのです
 
 
 
 
もう少し減量したら軽快な歩きになるといいね
 
 

そして1頭引きの時ですら
 
 
 
イメージ 5
 
 
既に私の後ろを歩きながらも笑顔をみせるものの
 
その数秒後には
 
 
 
イメージ 6
 
もう必死で目がヤバイ
 
半袖の服もなぜか八分袖か長袖状態・・・
 
〔私の手が邪魔ですがお許しを・・〕

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

ありがたい支援の輪

 
【犬のいっぱいいる家
さすがに4頭もいると近所でもこんな感じになっています。
でもそのお陰で、近所の方からのつながりやご紹介もあり
ワンの物資がいただける事になりました
 
 
 
で、昨日仙台から活動されている【ペット輸送 ゆりかご】さんから
たくさんの物資をいただきましたよ
イメージ 1
 
 
我が家
 
震災後から
ワン&オンリードッククラブさん(チコリのパパ)
宮ゴル会メンバーの方
たくさんの繋がりのある方々より支援をしていただき
感謝・感謝の一言であります
困っている時に皆さんに助けていただき
本当に有難く幸せな気持ちにさせていただきました。
 
 
そして今回の支援
お店も開いており買えばすむ事ではありますが
皆自分達の生活に大変で、支援があると本当に助かると言います。
また、被害のなかった方々もお互いさまだからと
助け合いをして頑張っています。
 
今回の震災は人の本当の心が見えた良い機会にもなり
お付き合いが途絶えた人や、
今後ずっとお付き合いをするであろう人が見えた震災でもありました。
 
 
 
 
昨日いただいた物資です
 
 
イメージ 2
 
必要な方にお渡しさせていただきますので、どなたでも遠慮なく声がけして下さい
 
皆でガンバリましょう。
 
また届きましたら連絡させていただきます・・・
 
 
 
 


 
 
昨日
 
松ぼっくり泥棒
 
が犯行におよびました。
今回は単独犯
 
 
犯行時、ヘマをしガタンと音を立ててしまい発覚
 
しかし、強引にも2階に逃げ込んだ所で御用と相成りました
 
 
そんな悪いヤツはもちろん
 
 
イメージ 3
 
 
顔が毛むくじゃらの為真っ黒ですが証拠写真
 
前回は共犯がいたけど今回は単独でした
 
 
ちなみにいつもの共犯者、今回は仮装して寛いでいたみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日もウハウハ

前回異変のゆば
 
発情がきてしまった
生後7ヶ月半にして体重8k
ゆばのママが小ぶりなので、ゆばも小ぶりだろうと言われていた・・・
が、なんのなんのでか娘でした
今やほぼオレオ兄と同じ大きさ・・・
 
発育がよく予想より早い発情
 
予約はキャンセル
 
 
いろいろな考え方もありますが、我が家は避妊・虚勢派です。
確かに太りやすく体重管理はできていませんが
将来的にも病気の確立を低くしてあげたいのが一番です。
 
 
ですが、今回手術の予約を取るのが遅かったので
完全に私の不注意です反省
 
 
発情が終わり、獣医の先生と相談しながら今後の避妊を
決めたいと思います。
 
 
いつもと変わりなく元気×10の笑顔ゆば
 
 
イメージ 1
 
 
発情の時位、少し大人しくできんのかいな
 
 
 

 
 
他のメンバーはこの通り
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
まぁ恐ろしい顔だこと
 
ベットで遊んでいたのですか、この後チコリが頭から落っこちました
 
歯が当たる音がガツンガツンと聞こえ
激しい遊びだけど怪我はしないよ
 
 
 
 
そしてたまには4ワンの写真も載せようかしらね
 
 
さぁ皆集まれ〜
 
ワラワラ
ごちゃごちゃ
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
なかなか4ワン一緒は難しいけど、こんなもんかな
 
皆遊びつかれて笑顔満点
 
この後は各自ハウスでぐっすりで〜す
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

犯人はお前だ

 
 
昨日、2階に上がって目にした物
それは
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
なんじゃこりぁ〜〜!!
 
 
 
今年購入したばかりの扇風機が
 
なんてことでしょう、差込口は無残に変形しているではありませんか
 
 
 
犯人は・・・
 
ライ&チコ&ゆばはケージにいたのでアリバイ成立
 
残るはコイツ
 
 
 
 
 
イメージ 3
お前だな犯人は
 
オレ『僕してないもじゃ   チコちゃんかも?』
 
なぬっ
 
妹に罪を擦り付けるとはなんて悪いヤツだ
 
この容疑者は可愛い顔をして実は前科ありありなのです。
 
過去には、迷子札2個破壊
鑑札札破壊
狂犬病札破壊
ソフトケージ破壊
バリケン破壊
松ぼっくり強盗の主犯
といろいろな前科者
 
 
さてさて今回の刑はどうしましょうか
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
服を着るとテンションなのでハチさんの刑実行
 
反省しなさい
 
 
 
イメージ 5
 
 
オレ『こんなのカッコ悪いよ・・・・・』
 
うるさい
 
 
 


 
 
 
ところが
 
夕方からゆばに異変が・・・
 
 
あ〜ぁ
 
 
なんて事でしょう
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
とりあえず100均の人間用モコモコパンツで代用しまひょ
 
やれやれ

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

ダイエット成果

ライチに素敵な贈り物が届きました
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
なんと
チョロママさん手作りのビーズカラー
 
しかも、ライチのネーム入り
原色の似合わないライチにクリスタルカラーで
サイズもピッタリンコなの
 
実はこれ  以前からずっと欲しかったのですが
高価なので断念していたものなので感激です
ありがとうございます、宝物だよ〜ん
 
 
イメージ 7
 
 
 
 

 
気分上々のところで
数ヶ月前より頑張っていたライ&チコのダイエット。
(正確にはライチは年中ダイエットだけど)
ようやく成果がでましたよん
 
 
ではではまず
 
 
 
イメージ 3
 
おそらく28k位はあったであろうこのちと
獣医の先生からは26kまでをキープと言われておりました。
現在は24kまで減量
ほらっちゃんとウェストがあるでしょ
 
 
チコちゃん頑張ったね
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そして、年から年中ダイエットから縁が切れないこのちと
 
 
 
イメージ 4
 
ほらほら、ウェストが出没したではありませんか・・・
 
ラブなのに固体が小さいライチ
獣医の先生からは25k位までと言われながら
数ヶ月前には、衝撃の32.3k
 
体重計が壊れていると本気で勘違いの私に、
先生は
 
『あら〜  とうとう別の世界に行ってしまったねぇ』
 
と一言・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもですねぇ  現在は28kまで減量しました
あと2〜3k落としたいですねぇ。
 
 
 
なにしろ、食べる事が命のラブですから、
フードを減らされるのは一番辛いのであります。
 
 
しかし長生きしてもらいたいので
フードは約半分まで減らし
かさましのおから
かさましの茹でキャベツ
少量のフードをふやかしてかさまし大作戦
 
 
 
毎日ひもじいおもいをしたけど、
デブは万病の元ですからねぇ・・・
 
 
 
でもって、ライチのダイエット前はというと・・・
衝撃の写真がありました
 
 
 
【注意】
 
 
皆さん、笑わず見てください。
決して笑ったりしてはいけません
 
一応、ライチはレディですので、笑ったら彼女が傷つきます・・・
 
 
では
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
いかがでしょうか
 
 
 
アイコンの洋服も、時にはサウナスーツになるのを初めて知りました
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

また明日から

親戚の不幸がありしばらく更新ができませんでした
バタバタ過ごしていましたがようやく落ち着きました
 
 
せっかくコメントをしてくれた方、
お返事ができずごめんなさい
 
 
 
留守番が多くて散歩不足のワン達
家の中でドタバタプロレス大会してます
 
そんな間にも
チョロママからの素敵なプレゼント
とわママからのたくさんの支援フード
本当にありがとう
 
 
ライ&チコのダイエットも順調です
 
 
ゆばの避妊手術予定日も決まり
それまで発情がこない事を願いながら
毎日ワン達に癒されています
 
 
 
ネタもたまっているので明日からおバカブログ頑張るでち
 
という訳で、今晩はねるでち
 
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

遊べたよ

昨日のレトリバーオフ会
 
今回はお友達のとわちゃん(イエローラブ ♀)も初参加。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
そして、まずはごあいさつ
イメージ 1
 
 
 
そしてこのお友達も参加
 
 
イメージ 2
 
チョロ君
 
 
 
イメージ 4
 
生後4ヶ月半のファム君の兄弟
 
ファム坊はグングン成長中
 
 
 
 
イメージ 5
 
黒ラブイブちゃん?と気が合うらしく、ライチとじゃれて遊んだり
 
 
 
イメージ 6
 
チコリはワンピースを着せてたのですが
『可愛い〜』と言われたよ
 
 
 
イメージ 7
 
ライチも大切なお友達からいただいたTシャツです
 
ランの中ですぐ見分けがつくようにと服を着せたのに
どちらも回りに同化して逆に見つけにくかったよ
 
 
 
イメージ 8
 
おもちゃの取り合いもして
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
最後にはブルドックになりました
 
 
 
 
イメージ 3
 
チコ 『あれは絶対ブルドックでちね・・・
 

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事