ここから本文です
日々の生活の中から
ようこそ このブログへお越しくださいました。ゆっくりと御覧頂きコメントをお願いします。なお、各種の宣伝等のコメントは削除します。
                 イメージ 1
先日(15日)に下関市豊北町角島に架かる角島大橋まで、細君とドライブしました。
角島大橋は幅6.52 m、全長1780mの2車線です。
エメラルドグリーンの海を跨いで、本土と角島を繋いでいます。
本土側から角島へのドライブは最高の気持ちになりました。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 長ネギの定植

    2017/6/24(土) 午後 4:57

    いよいよ今日(24日)から本格的な梅雨になってきました。 テレビの週間天気予報によると、これからの1週間は曇り、雨の繰り返し連続のようです。 雨を予想して、昨日(23日)は長ネギ(白ネギ)を定植しました。 苗は、3月に種を播いてから丈が30㎝くらいになっています。苗床から抜いて、 畑に30cmの溝を掘り、鶏糞、化成肥料を ...すべて表示すべて表示

  • ラッキョウ掘り

    2017/6/10(土) 午後 3:17

    暑いですね〜〜。 私地方はこの夏一番の暑さとか。 明日から明後日にかけてまた雨降りの予報がでています。 その様な中で、午前中にラッキョウを掘りました。 ラッキョウは昨年7月に植えたもので、畑でほぼ1年かけて1粒の球が分球を繰り返し数個の球になって成長します。 今日掘ったのはコンテナに2杯で約10kgでしょうか。 ...すべて表示すべて表示

  • 好天が続いたあとは

    2017/6/7(水) 午前 8:50

    昨日(6日)、気象台は九州地方と山口県が梅雨入りしたと発表しました。 テレビで梅雨になったとの情報に接したので、サツマイモを植えることにしました。 畑は事前に畝切りしておきました。 DIY店で25本/1束を買い求め、1本の蔓をまた1/2に切ると50本になります。 30㎝置きに50本を2畝に植え付けました。種類は鳴門金時で ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事