日々の生活の中から

リタイヤ後に始めたブログも15年になりました。

ブログの移行について

                   イメージ 1

ヤフーブログサービスが年末をもって閉鎖になると予告がなされています。
そのため、ブログを止める方、他のサイトへ移行する方等それぞれ方針を決めておられることと存じます。
 私は、2005/7/26に開設以来14年になります。
以来日々の生活の中からいろいろな事柄について投稿してまいりました。 
その間多くの方々と意見の交換をし勉強になりました。
この度、ブログ移行先をどこのサイトにするかいろいろ検討した結果「FC2というサイトに決め、先ほど手続きが完了いたしました。 ブログの移行には1週間程度の時間がかかるようです。
長らく訪問して頂いた方々、また沢山のコメントを頂いた方々に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
また、FC2に移行しても、raijin2491 で投稿しますのでコメント賜りますようよろしくお願いいたします。

その他の最新記事

すべて表示

ときには。

2019/5/5(日) 午後 4:49

皆さん、ご無沙汰いたしております。 FC2のほうでもブログを書いております。 未だこちらは閉鎖されないので、ときには顔を出さなくちゃですね。 今年のサクランボはなぜか鈴なりです。 既に赤く熟れているのですが、小鳥が食べに来ないのです。 我が外孫は小3年になると、欲しがらなくなりました。 例年ならネッ ...すべて表示すべて表示

ジャガイモの芽欠き

2019/4/13(土) 午後 2:51

3月8日に植え付けた50株のジャガイモが発芽し、新芽が多く伸びてきました。 長く伸びた芽、短い芽、茎が太い芽、細い芽といろいろです。 今日の午前中は良い天候なので、芽欠きをしました。 まず、1株につき消去法で短い芽、茎が細い芽と欠いていき、最後によく伸びた茎の太い芽2本を残しました。 葉の色は、濃緑ですから肥料がよく効いているものと思 ...すべて表示すべて表示

つるなしインゲン播種

2019/3/20(水) 午後 7:37

       今日は快晴で4月下旬の気温とか。全国的に高温の気温とか。 我が家では、つるなしインゲンをビニールポットに播きました。 直播してもよいのですが、直播すると小鳥の餌になるほうが多いのです。 1ポットに2粒です。本葉が2〜3枚になった頃に勢いの良い芽を残して間引きし、畑に移植します。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事